« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

11/22、昭仁さん初”ツンデレ”に衝撃&サウナで・・・!

11/22(土)、昭仁さんのオールナイトニッポン!
昨日のMステ、生で見ました?やっぱりかっこよかった?
アタシは用事があって外出していたので見てましぇん(泣)
しかも録画すらも忙しくて見てましぇん(泣)
それを差し置いて優先的に
ANNのレポあげるアタシってえらい!?(自画自賛・笑)
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

・・・オープニング・・・

スジャータ~、スジャータ~♪(CM)
スジャータが1時をお知らせします。ポーン!

「こんばんは!ポルノグラフィティの岡野昭仁です。
夜になってから大きなニュースが入ってきました。
さっそくニッポン放送のイイダコウジアナウンサーに
伝えてもらいます。」

と速報が冒頭入りました。
世間を騒がせていた大きな事件の犯人出頭の
ニュースだっただけに、緊迫感が相当ありました。
さすがにこういう時はコンバンバス!ではないんだね。
今日は間違いなく生放送ですね。

ニュース速報が終わりいつものタイトルコールも
無事できました。

「コンバンバス!」
あ、ここでちゃんと言ってくれました(笑)

「もうあれだな、11月も終わりでっせ。」
さぶくなってきましたね。今年もあと1ヶ月だし!ひえ~
(↑ 分かる?
このオヤジギャグ的なハイクオリティのコメント・笑。
ひえ~が冷えとかけてるの、って説明するとさぶい~!
あ、また・笑。以上!)

「考えてみたら~、あのーま、日本には四季がある、ね。
四季があって12ヶ月ある。3ヶ月ずつかと思うじゃん。
均等に。でもほとんどー、日本の四季の中で夏と冬が
支配しとるね。だって冬なんてこっから寒い、
11月の後半から寒いとなると、3月いっぱいまでは寒いで。
4ヶ月?えー12、12からにしよ。
12、1、2、3・・・じゃあピッタリ割れるんか・・・。
4ヶ月で。あれぇ?いや、あれぇ?ピッタリ割れるか(笑)」
つまり冬は秋より長いってことを言いたいんですよね(笑)

「ま、でも夏も言うたら6月ぐらいから暑いで。え、ちゃう!
5月のもう半ばから暑いよな。ははは、あれぇ?(笑)
5、6、7、8、9まで。そうか・・・夏が一番長いんだ。
暑い期間。だからー、僕が何を言いたいというとー(笑)、
春とか秋とか、みんな人生の中で楽しんで行かんと。
一番ね、人間が適温というか、
一番過しやすい季節じゃけさ。
でも実は四季の中で一番短いもんなんですよ。春なんて、
4月と5月、2ヶ月しかない!」
そして昭仁さんは話が膨らんで古(いにしえ)の話に
までいっちゃって、だいぶスケールのでかい話になってきてます。
そういう時って・・・、
大概、話の終着駅を見失ってる時なんですよね、昭仁さん(笑)

古来より春とか秋にはドラマティックな作品が多いと。
「素敵な時間はすぐに過ぎていくんじゃねっていうことは
古の時代から気がついてたことじゃったんじゃろね。
えぇ、それぐらい一気に寒くなりましたね。」
まとまったような、まとまってないよな(笑)

FCUW、全国行脚中ですが、
「全国まわっとったらね、ちょっと何か世捨て人というか、
ちょっと浮世離れするっていうかねぇ。
朝早くライブハウスに入って、
夜の9時、10時くらいまでおるけぇさ、
世の中のことすごく分からんけぇ、世の中から取り残された
みたいになっとる。」
ラジオという生放送が逆に新鮮なんだそうです。

「危ない刑事世代のポルノグラフィティの、
岡野昭仁ですけども(笑)」
ふふふ(笑)危ない刑事はお姉ちゃんとかお兄ちゃんを
持つ子とかは見てたみたいだったなぁ。ちょっと大人な
ドラマと子ども心に思ってました。

今日はホテルの客室内で取材を受けていたそうで、
晴一さんが室内を移動する際、ベッドにゴロリンする姿を
見て、昭仁さんが
「『さすが危ない刑事世代!』みたいなことを言ったら
すごくウケたから、言ってみたんですけど」
晴一さんがベッドでゴロリンですよ(笑)

♪『今宵、月が見えずとも』
やっぱ・・・歌詞もメロディーもすべてかっこいい!(≧m≦)
超ハイクオリティ!ベタ褒めです(笑)

・・・フリートーク・・・

ファンクラブツアーのお話。
いろいろな地方を回ると落ち着くそうで。
「東京は人が多いし・・・情報過多というか、
何か異常なことになってるというか」
広島では夜、平和公園付近の川っぺりを走り、
夜景を楽しみながらできたんだって。

今日はその取材の合間に見た東京の景色。
「ちょっとずつ暮れてって都会の夜景を見た瞬間に、
これはこれでまあ、これをとってもキレイと感じる・・・
わけですよ。」
「それはそれですげーな東京って」
いろいろ複雑な思いをはらみながらも、
改めて、東京のいいところを発見できたようです。
東京ランドスケープとか歌っちゃってもいいですか?(笑)
ラプソディは~いまだに歌えーてーいなーい (んや!)

「曲にいっちゃうおかな!昭ポッドシャッフルからね、
一曲聴いてもらいたいんだよね!」
柴田恭平風な危ない刑事気分の昭仁さんがお送りして
おります(笑)


・・・メールテーマ、僕・私のちょっとした楽しみ・・・

リスナー(富山・りささん・中3)
「私のちょっとした楽しみは気まぐれのシャーペンとの
勝負です。4年間使っていて、一回プッシュすると全部
シャー芯が落ちます。がしかしたまに直ります。
ツンデレです!」

「何?ツンデレって・・・どういう意味ツンデレって?
・・・ま、ええわ!」
誰かぁ~このおっちゃんに教えてあげてくださーい(笑)

「ほーう!ツンデレって最近流行ってるんですか?
へええええ!そうなん!全然知らんのだけど、俺!(笑)
流行語にもなりそうな言葉なん?ツンデレって?
マジで?!なに?!ツンデレって???
マジで、俺、やばいんじゃないのこれ?!」
やばいっす!おかのっち、やばウィッシュ!(笑)

「え?ツンツンデレデレ?
へぇ~・・・ツンデレな女の子?
全然知らんわ(苦笑)
へぇ~・・・・・・ちょっと今あまりに衝撃すぎて俺ちょっと
生放送、放棄しそうなぐらい、ビックリしとるんだけども」
平静を装いつつ、とりあえず次のメールに行くことに
したようです(笑)

昭仁さんのゴリラに見える山を眺めながら
妄想していた話などを経て(笑)、
リスナーからきました。
昭仁さんの今日最も疑問を抱いているツンデレの意味が。

リスナー(ちほさん・15歳)
「いつもはツンツンしているのに、たまに甘えてデレデレ
することですよ。」

「へぇ~~~。
何、KYみたいな、若者がよく使うような言葉ってこと?
へぇ~・・・
ツンデレ、そんなに普段使うかぁー!?(逆ギレ)
ふぅ~ん!
不思議ですねぇ。
日本語が、乱れとるなぁぁ!!」
先生かよっ!(ツッコミ)
ポルノファン代表で入れさしてもらいました(笑)
ツンツンモードな昭仁さんです。


・・・そうなんじゃ!・・・

リスナー(葛飾区・アポロ犬さん・25歳)
「ヨーロッパのとある国ではサッカーでずっとドリブルしてる
独りよがりなプレーのことを”キャプテン翼”と言うらしいです。
何でも、その国でアニメが放送されて、ずっとドリブルを
したまま来週の放送に続くといったことが何回もあったため
だそうです。」

「はああああ!日本のアニメは偉大ですね!!」
ドリブルしたまま来週に続くことが疑問だったのは
日本人のアタシだけじゃなくて安心しました(笑)
それから日向小次郎の回想シーンが長くてね~(笑)
彼結構苦労してるんです、まだ若いのに(苦笑)

海賊ネタのメールに対して、
「海賊といえば、ある意味、僕因島出身。
因島というのは海賊達の末裔ですからね!
因島村上水軍ね・・・これは日本3代水軍の
ひとつですからね!ええそうですよ!」
へえ!そうなんじゃ~

今日個人的に衝撃のそうなんじゃです。
リスナー(滋賀・P&Gさん・13歳)
「ラメってあるじゃないですか。あれの原料って
太刀魚らしいですよ」

「そうなんじゃ!!!これはすごいですね!!」
ゲゲゲ(゚Д゚;)ノ!!
じゃあアタシは太刀魚と一緒に
一日中、FCUW3を楽しんだことになるのか!!
・・・ガーン
・・・ガーン
・・・あはははは*:.。☆..。.(´∀`人)うおうお!Wow, Wow


・・・メールテーマ、僕・私のちょっとした楽しみ・・・

アタシの楽しみ。メールのあて先のお知らせで、
「アキヒトアットマーク、ドットコム。
へ?(笑)
あ、
アキヒトアットマーク、オールナイトニッポン、ドットコム(笑)」
毎回言ってるはずなのに、噛むところ(笑)


・・・あいうえおかのんのフリートーク・・・

毎回、若干しんどそうな(笑)、このコーナー!
今日は「く」!

「空港」

「僕は飛行機があんまり好きではありません。
よって空港もあんまり好きではありません。」
独特の緊張感が漂っていると。

「この前なんかねー、空港で、大体このベルトは鳴りそう
だなとか、アクセサリーつけてたら鳴りそうだなとか
外すんですけど、全部それを取ってるくせに鳴ったですよ!
わー、久しぶりになった、ナニィ?!と思ったら
ウィーンってやつやったら~、」
”ウィーンってやつ”って(笑)
ラジオなんで、ウィーンが見えまー、まー、まー!(笑)
”まー”の使い方あってる?あ、”まー”が多い?(笑)

「ズボンの、パンツのファスナーの上でピッって止めるとこ。
一番上の。アソコの素材が鳴ってますみたいな感じでー!
あの~触って確認していいですか?、みたいな感じで
やっぱなる、・・じゃん・・・。
あれは、困るねぇ~~~!」
ギャハハハハ((´∀`*))クププププ
         ↑ ファスナーを確認されてる昭仁さん妄想中

「暗い」
暗い・・・(笑)

「僕、実は自分のことねすごく暗いヤツだと思って
るんです、あのホントに・・・。
家だと暗いっすよ~。ものすごくジーッとしてますしぃ、
ずーっとテレビとかでも録りためておいた昔のあの場面
を見てたりとかぁ・・・。」
バス釣りの趣味がなかったときはずっと家で漫画読んでるか
ダウンタウンと山ちゃんのおもしろ場面を見てたんだとか(笑)
ステージに立つ昭仁さんはスィッチがポチっと入った状態。
ぽち、ぽち、ぽちっとな。
オンオフの顔がね、面白いくらい違うもんね(笑)
ファンクラブの会報で見せる気の抜けた顔が・・・(≧ω≦。)プププ
ってこの間もその話で盛り上がったんですが(笑)

「黒縁メガネ」
あー好きっす。昭仁さんX黒縁、めっちゃ好きっす!
アタシの夢はいつか生黒縁メガネ昭仁を拝むことっす!

サウナで、
「裸眼で行くと全く何も見えないんですぅ。」
「何を風呂まで入って見たいものがあるの?!って
いう感に思われるのやだしー、でも、見えなくて、
大輔どこ行った?!みたいな、心細い人だからさ、俺。
なるべく大輔にいて欲しいみたいなあるんだけど、
それも変な意味じゃないっすよ!」
心細い人ー!(笑)きゃわいい、34歳。

サウナに入っちゃったそうです、眼鏡で。
で、ゆがんじゃったそうです(そりゃそうだ)
昭仁さん最近悩んじゃってます。
サウナに入るときの眼鏡の存在。

で、サウナで昭仁さんだとばれてしまったんだそう。
変装できませんもんね、サウナじゃ(苦笑)
で、どうした?
「困りましたねー!あれは!!
ここでかい!って」
従業員の人が見に来たりしちゃったんだって、
露わの昭仁様を(笑)

「洗いざらい見ただろな、あれはな!」
見られてはいけないものまで見られたそうです(笑)
ファンにも見せられない露わの姿を!(笑)
あんなところやこんなところ(笑)
いけません!ズルイ(違うかー・笑)

♪『A New Day』


・・・メールテーマ・・・

ニュース (3分ほど)

メールテーマ

リスナー(北海道・金太郎さん・13歳)
「私のちょっとした楽しみは3日に1回ポン酢ご飯を食べる
ことです。」

「変わってるぅ~、ポン酢ご飯~!」
ほらぁ!いるいる~!ポン酢ご飯好き~!
前にpinkもオススメしたことありましたけど、いるんだぁ。
マジ、うまいっす(笑)
出し入りの昆布ポン酢を熱々ご飯にかけるのが
一番オススメです。食欲がないときとか、いいっす!


・・・怒りのアキちゃん!・・・

「このコーナーめちゃめちゃ疲れます・・」

リスナー(愛知・あやさん・20)
「百貨店のケーキ屋でバイトをしているのですが、
この間いつものように接客していたら、『ニコニコしてんじゃ
ねーよ!』と怒鳴られました。」

「ほんまに理不尽ですね!」
完全に怒りのアキちゃん、ズバババーン!

百貨店の温度について、アキちゃんお怒りモードです。
「ちょうどええ、温度でやってくれ!」
巻き舌で怒っちゃってます。なんとかしてください(苦笑)
冬は暑いし夏は寒いし。
アキちゃんは風邪を引いてしまいます。
そしてこの話、もう何回か聞きました(笑)
デパート協会の方お願いします。

・・・ポルノに関する情報・・・

12月10日 『今宵、月が見えずとも』

DVD発売決定!1月28日
『横浜・淡路ロマンスポルノ'08』~!
パチパチ~!
特典映像に横浜ゲリラ豪雨の模様も入ってます(笑)
濡れ髪の二人が見られます(笑)
昭仁さんなんて、赤ちゃんみたいな前髪#&"$%$(笑)シーッ!

そして来年10thライブサーキット開催!
最大規模だそうです。
ワーイワイ!ワー祝イ!

大輔さんのナイスな選曲。
♪『夕陽と星空と僕』
あーーーー(泣)


・・・昭仁グラフィティ・・・

先日ガンズのニューアルバムが久々に出たそうです。

「今朝メール来まして、
『ガンズのアルバム出たね。あん時から考えたら、
17年経ってんだね』みたいなね。」
元々、5人組みだったポルノのオリジナルメンバーで、
大阪時代もバイトでともにした仲の友達だそうで。

「『お前のいいところは、おごらずにずっと頑張ってる
ところだ!』みたいなね、分けの分からないような褒め
言葉もらって(笑)、何か理由があったにせよ、まあね
音楽が好きでガンズが好きだったのに、一緒のバンド
が出来んかってアイツは俺のことなんて見てるんじゃろ
なって思ってたら、そういう風にね、気にかけとるみたいな
ことがすごい嬉しくて」
いいお話じゃないですか。
ガンズのアルバムを機に久々のやりとりだったみたいです。
ガンズも17年ぶりのニューアルバムだそうで。
でもそれにはスラッシュのギターは入ってないそうなんです。

♪GUNS N'ROSES『Don't Cry』


・・・エンディング・・・

「ファンクラブのツアーは中身のことはねなかなか言えないん
ですが、なんですかねー、僕の天才ぶりがすごく発揮
されてるのでぇ~、ま、終わってから言いましょ!
終わってから言わないと痛い目に合うんでね!」
ふっふっふ、あーあとは東京を残すだけ?
禁欲生活してるMioちゃん、後で分かることだから!
あんなことーこんなことー。あともうちょい!

| | コメント (29)

11/17、晴一さん新しいレスポールとの出会い

11/17(月)、晴一さんのカフェイン11。
ファンクラブツアーも後半戦ですね!
ラジオの時間の晴一さんは、どうやら
まだ後半戦に突入してないようですが(笑)
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

・・・オープニング・・・

「はい、ファンクラブツアー真っ最中です。
そろそろ内容もちょっと変えていこうかなと思っている
ぐらい、ですね。」
それは・・・アレだからですか?晴一さんがアレでアレで
仕方ないからってことですか?(笑)
あ、ゴメン、ワケ分かんないよね(笑)

「2008年11月17日の月曜深夜。
そろそろ鍋もおいしい季節になりました。
キミはお鍋好きですか?
ポルノグラフィティ、ギター晴一です!」

全国巡業中(お相撲さんか?笑)のポルノですが、
「前、アレ食ったね。寒ブリのしゃぶしゃぶ。」

「寒ブリのしゃぶしゃぶ・・・新潟ですね」

「寒ブリのしゃぶしゃぶとかカニとか出してもらって、
旨いな旨いなって食いよったんよ。
でもね、その後に出てきたね、・・・新米!
それがね、ビックリするくらい旨くて!
それまで、
カニとか寒ブリとかね贅沢なもん食わしてもらったんじゃけど、
やっぱり新米が旨いね!
ビーックリしたもん!!
俺、夜あんまり炭水化物とか取ろうとはしないんだけど、
何か、2杯おかわりしたもんね!」
あれ、これデジャブー?(笑)
まーったく同じ話をどっかで聞いたことある(笑)
話の流れからオチまでまーったく一緒じゃね?(笑)
さすが同じ釜の飯を食べてるだけありまして(笑)
息もピッタリのポルノグラフィティなのです(≧m≦)

今日のゲスト、こちらもデジャブー?(笑)
ワンオクロックがやってきます。

♪『痛い立ち位置』

・・・フリートーク・・・

「ギター買ったんよ。レスポール」
お!

「いっつもずっと持って回りよった60年のね、ま、
ヴィンテージのギターゆうのが、熱心なファンの方なら
覚えてくれてると思うんですけど、そのレスポールがね。
やっぱちょっとツアーに持って回るのが、コンディションが悪く、
移動とかね、悪くなるけぇ、それのサブが欲しいなって思って。
探しよったら、あのー、プロヴィデンスってね、
あのー何てゆうたらいいんかな・・・
楽器機材のメーカーがあるんだけど
そこにたまたまあったらしく、
聞いた話によると、そのプロヴィデンスの方が言うには、
クラプトンとかのギターを調整する人が調整したギターらしく、
で、しかも安くしてくれて。
それでも、まあまあのお値段なんですけどもね。
ってかね、今ファンクラブツアーで使いよるんじゃけど、
すごく良くて!調整だけでさ、そんなよくなられたら、
ちょ全部してくれやーって話じゃん!」
じゃ、あのレスポールはおニューだったわけですね!
確かにいい音色でした。
しばらくここ最近レスポをお見かけしなかったのは
そういうことがあったんですね。

「で、昭仁も、・・・自分のモデルなのかな?どうなんじゃろ?
ま、新しいギター作ってもらって弾きよるけど、やっぱ楽器に
よってさ、もう10年ライブやりよって、たくさんギター買ってきた
はずなんじゃけど、まだね、ま、ワシの持ってる楽器ん中で
一番いい音がするってそういうことでないんだけどー、
やっぱ新しい楽器、
楽器が変わるだけで、曲の表情が変わったり、
何か、アンプの鳴りが全然変わってきたりー、
ちょっとまだまだ・・・。
種類は持っとるけぇさぁ、好きじゃし、仕事ってのもあるしー、
そのギター自体も好きじゃけぇ、仰山買ってきたけど、
深いねぇ~。ギターもね。何か1本でええみたいなんか、
出会いやね。
新しいレスポール、今は・・・、あぁ、今も使いよるけぇね。
どの曲かは言えんのか。
まだファンクラブツアー途中じゃけぇ。
何か新しい楽器に会えて嬉しさと、
こりゃまだ探さんといけんのかっていう
ちょっと脱力感にも似た・・・(笑)
でもこれからもいい楽器を探していこうと思っています!」
どうですか。
ほとんどノーカットで晴一さんのコメントお送りしました。
ギタリストが語るギターの話なんてどこも削るとこないっしょ?(笑)
ギターは1本1本の出会い!深いねぇ~。
首を大きく縦に振って頷いてしまうよね。
ワタスノマーティンがマスマス恋シクなってきたー!(泣)
彼ともビビッ!と来た出会いだっただけに!

♪『A New Day』

今年も12月のあのイベント、
Act Against AIDS 2008「THE VARIETY」に出演のお話。
Mioちゃんも参戦のイベントだね!
ポルノは今年7回目の参加だそうです。
日本は先進国の中でエイズ感染者が増加しているそう。
しかも30代男性の増加が目立つとか。

さて、本日のゲストがやってまいりました!

・・・ゲスト;ワンオクロックからToruさん、Alexさん・・・

Toruさんが12月にハタチ!
晴「10代なんて・・・思い出せんよね!」

Alexさんは3月にハタチになったそうで。
「何か変わった?」
A「いやぁ、何か・・・変わらないですね・・・」
はい、イマイチ話題が盛り上がってない感じですけど、
次に行っちゃいますか!(笑)
さ、一緒にこちらのコーナー。

・・・大人の不満バッティングセンター・・・

10代の不満を大人代表の晴一さんが答えていくコーナー。
今日はゲスト二人もカッキーンとやってもらいましょ!


リスナー(世田谷区・みきっこさん・22)
「いつから大人なのよ!?
何がどうなったら大人なんでしょう?」

A「年齢は・・・あんまり関係ないんじゃないかなと。
変わるタイミングってハタチじゃないんじゃないかと。」
晴「いつなの?」
「それは人によるんじゃないかと。」
(全員)ハハハハハハハハ

「えっとね、じゃあ、社長秘書ぐらいになったら大人
じゃないかと・・・」
(全員)ハハハハハハハハ
カッキーン!
あ、どっかボール飛んでった(笑)
社長秘書かぁ・・・

「この半年、ワンオクに何があったか知らんけど、
キミら二人がすごくクールだけど、
発言の内容は変わってない!大丈夫(笑)」
兄さんワンオクのキャラ、私よう分かりません(笑)


リスナー(兵庫・はーちゃん・13)
「コーヒーのどこがおいしいのですか?」

Toru「コーヒー俺も飲みますね。
    (砂糖とミルクは?)入れないっすね。」
晴「あーじゃあ、完全に大人よ!」
A「えー俺飲んでるの見たことないっすよ!」

イマイチ、グダグダして答えが出ませんのでここで(笑)、
「おっちゃんが答えてやろっか?」
おっちゃん、優しいなぁ~。さすがおっちゃんや!

「コーヒーの苦味が人生の苦味と似ているからだよ!」
カッキーン!

「ハハハハハハハハ!
こうやって子どもを騙していくんだよ。」
ただのめっちゃ悪いおっちゃんや!(笑)
勉強になったかな?
マネしちゃうとこんなおっちゃんになっちゃうよ(笑)

「ちなみに今年ポルノグラフィティ主催のBBQパーティに
不満は何かありますか?」
目の前の人に言えると思うか、おっちゃんよ(笑)

お!あるそうです!(笑)
バスのクジ運が悪いと、もう一日混じれなかったそう。
お酒飲めない10代のToruさんも残念だったよう。
結構マジな不満だらけやないかい(笑)

♪ONE OK ROCK『恋ノアイボウ心ノクピド』


・・・ワンオクのニューアルバムのプロモーションです・・・

この週名古屋の晴一さん、
「名古屋のオススメのお土産教えてほしんだけど。」
ワンオクはお土産買わないから、わかんないって(笑)
その代わり手羽先を仰山食べるそうです。

アルバムが出るので、そのお話。
今年2枚目のアルバムなんですって。
どうすか、ポルノさん。
まだポルノではやったこと・・・あ、あったあった(笑)
この間、2枚出しましたね。
それも今回でそれが2回目じゃん!(笑)
ま、ベストと言えどもね、すごいです。
あ、ワンオクの話だったんだね。ついポルノの話しちゃった(笑)

ワンオクのアルバム、興味のある人はぜひ!
じゃ、ワンオク~またね~♪

♪『 JUST 』

・・・もっと面白い話ないん?・・・

「若干、アレクのキャラ設定が俺にはつかみきれんで(笑)、
あのーホントはかわいいヤツなんですけども、
自分のキャラがつかみきれてないって(笑)
言ってましたけどもね(笑)」
まだ若いので模索してるんですね、キャラ(笑)
アタシもまだ自分のキャラつかみきれてないもーん!(笑)

リスナー(神奈川・ゆいさん・25)
「私の兄は今年30になりますが、服に全く興味がありません。
晴一さんはどうやって服を選んでいますか?
妹として、無頓着な兄がとっても心配です!」

「30まで服に興味がなかったらこれから興味なかろう~!」
ごもっとも(笑)
でも彼女によって男の人って服、変わったりするよ!
彼女次第だよね。

「昔はね、
いろんな服持ってる俺はオシャレさんだぜっつって
毎日服、替えよる・・・今だって服替えよるけど(笑)、
じゃけど、今はズボンなんて、パンツなんて、
気に入って3ヶ月、4ヶ月はきよったらさー、
やっぱよれてくるけ、それもう、はかんなる。」
え?3、4ヶ月でズボン、ぽーいなの?
はきつぶすタイプなの?
「俺はオシャレさんだぜ」「俺はオシャレさんだぜ」
「俺はオシャレさんだぜ」今、頭の中で循環中(笑)
あ、昔のハルちゃんの台詞だったようです(笑)

「今更この人服持ってな!、って思われまー!」
まー!(笑)
晴一さんは1軍、2軍のお洋服があるそうです。
1軍は100%俺オシャレさんってことらしいです(笑)
だからお気に入りの服は同じものを2枚とか持って
いることもあるそうです。

「最近はー思うんじゃけどー、やっぱGAPとかさ、
ユニクロとかさ、BEAMSとかさShipsとか、
その1店舗回るだけで、結構オシャレなものが結構
揃うのよ。そうしゃーええん。」
同じブランドを全身やっちゃうとちょっと偏るけど、
マフラーとか小物をセレクトされたものを付ければ
オシャレになるんじゃないかと、アニキは提案して
おりますよ。
ただのアニキじゃないんですからね、この人。
オシャレアニキですから(笑)

リスナー(千葉・るいさん・大学4年生)
「2週間のヨーロッパ旅行行ってきました。
帰ってきてやっぱり日本が一番いいね、って思いました。
晴一さんはどんなときに日本っていいなって思いますか?」

「俺はやっぱり言葉じゃけぇ。」
晴一さんにとって言葉の壁は大きいようです。
コーヒー一杯、ホテルのルームサービスを頼むのにも大変だと。

日本がいいなって思う点は、
「言葉が通じるってことはおっきいね。」


♪『今宵、月が見えずとも』
このギター、めちゃめちゃかっこええよね~。

・・・エンディング・・・

「大人は社長秘書になったら大人っていう(笑)
あんなんずるいよねー!
やっぱああいう、天然な発言?(笑)
かなわんもんねー!」
え?天然?
大丈夫、じゅーぶん過ぎるくらいかなってるよ、晴一さん!(ニヤリ)

・・・この人、
本当に自分の天然さにまだ気がついてないんだろうか・・・
それこそお天然の中のお天然なんだっていう(笑)
何でお天然なのかは内緒! あ、天然なのは隠しきれない事実か(笑)

| | コメント (24)

11/15、FCUW3ツアー中サウナブーム到来の昭仁さん

11/15(土)、昭仁さんのオールナイトニッポン!
当日、FCUW3でzepp Sendaiを熱くしていたポルノグラフィティ。
仙台ではどんなおいしいものを食べてって
くれたんでしょうかね~(≧m≦)
福岡、札幌でのお話も聞けるかな?
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


あ、ごめんなさい、いろんな記事が乱立してまして!
ANNレポ、妄想カラオケ中に入りまーす~
TVの特番の間に挟まる、ニュース番組みたいなもんだと
思って読んでください(笑)



・・・オープニング・・・

「えー今僕達は、ポルノグラフィティはファンクラブ
アンダーワールド3ということで、
ファンクラブ限定ライブをね、全国を廻ってるんだけども。
今週まぁ、月曜日にzepp Fukuokaであって、
木曜日にzepp Sapporoであって、
そして今日はzepp Sendaiで2公演ね。
えー昼の部と夜の部みたいな感じで、
2公演今日やってきたんですけども。」

「いいですねーいろんなとこ行っておいしいもの食べる
一つの楽しみね」


「福岡なんては鳥すき食べましたよ。」

「札幌ではジンギスカン。
生で食べれるようなジンギスカンがあるんですよ。」

「それで、あのー・・・あれですよ。」
仙台では・・・?おにょにょ。。。スルー!
まだ食べてないんでしょ?ラジオの時間では(苦笑)

で、福岡ではお寿司も食されたそうです。
江戸前のように博多前というのがあるんですって。

知ってた?福岡のなっちゃーん!・・・シーン・・・
あ、テスト勉強頑張っているようなのでそっとしとこう(笑)

今日は寿司のウンチクを語る昭仁さん。
最近、すっごい深く掘り下げますね、身近なことに関して。
昭仁さんの言う「人生のセカンドステージ」で身近なものに
興味を抱きだしたところなので、深く知りたい年頃のようです。

札幌ではいつも行く服屋さんに行ったそうです。
店員さんに、
どこから来たのか?
何の仕事をされているのか?と聞かれるそう。毎回(笑)
「まぁ、まぁ、まぁ、言うほどのモノでもないんでー、と
この問答が3回連続であるんです。
あそこの店に行ったらいつも職業を探られるというか、
何か雰囲気ある感じですねーとか言われて。
店員さんはね、3回とも違う店員さんなんだけどー、
全員そういう風な接客のされ方するんよ。
もしかしたらそういう店の教育なんかもしれんけども、
何かね、それかホントに気づいてもらえない僕が
悪いのかと自責の念にかられるというかー。
あっこに行くとねーすごく悲しい気分になるんよねー。」
雰囲気はあるんだけど誰だか微妙に気づけてもらえてない?(笑)
でも分かると思うんだけどなぁ~。ねえ?
服屋さんは年齢的にも若い人だよねぇ~
絶対気づいてるんじゃないのぉ~?
あ、でもあのメガネと帽子被ってたらちょっと分かんないかな?
オンオフの顔、結構昭仁さんって違うもんね。
ファンクラブの会報で見せる顔、時々驚くからね(笑)
ええ?!って目をこすっちゃう(笑)
むしろこんな顔見せちゃっていいのぉ?とか
この写真、スタッフよく選んで載せたもんだね!とか(笑)


今日はフツオタSPです。
え?デジャブではないです(笑)
好評だったしおもしろいから今週もやるんだって。
ネタ、生でないから募集できないからじゃないの?って?
シーッ。
一応、生放送風にやってるのでみんなも乗ってあげて(笑)


♪『今宵、月が見えずとも』
今日、CM見ました。映画ブリーチの。
めっちゃ合ってた!か、かっこいいよ(鳥肌)ブルッ!
またファンが増えちゃうかも!(笑)


・・・フリートーク・・・


ツアー中のポルグラフィティ、
「今ね、ブームがありまして」

「すごく楽しいイベント。サウナ」

以前は大っ嫌いだったそうなんですが、
今ツアーで、はまっちゃったそうなんです。
12分サウナ⇒3分冷水風呂
8分サウナ⇒3分冷水風呂
8分サウナ⇒3分冷水風呂
このセットでやるとすんごく疲れが抜けていいんですって。
で、サウナブームの輪が広がってるそうです。
大輔さん、森男さん、棚瀬さん、・・・
晴一さんの名前は入ってこなかったっすね。

福岡では2日、サウナに行ったそうです。
札幌では塩サウナに行って信じられないくらい汗が出たとか。

「ね、ちょっとオヤジくさいと思うとこあるかも
しれなんですけど」
若干(笑)
でも美容と健康に非常にいいそうです。

「気持ちええわ~って。赤子のような肌しとるよ、ワシ」
ツルッツルになっちゃってます、昭仁さん(笑)


・・・ゲスト;ONE OK ROCKのTakaさん・・・


ワンオクとFLOWが若干混同してるところありました私(汗)
ワンオクのメンバーって若いのね。
Takaさんもハタチになったばっかりなんだって。
全く知識がないから調べてみたら・・・あれなんだね、Newsの
メンバーだったんだね、元々。
しかもあれなんだね、
森進一さんと森昌子さんのお子さんなんだね、Takaさんって。
ぜーんぜん知らなかった!

「久しぶりじゃね。」
BBQ以来だそうです。


「今年のBBQどうでした?」
「楽しかったですねー」
本当?すっごいサラサラしてますけど(笑)

「今年何か絡んだっけ、Takaと?」
「今年はかるーくちょっとしゃべったくらい」
BBQの記憶が全くないという昭仁さん(笑)

お互いかなりよそよそしい他人行儀というバリバリバリアーを感じる
会話になっちゃってますけど(笑)

「ホンマ、記憶にない」
失礼な話で(笑)


Takaさん声が若いね~(笑)
何か昭仁さん、若者に説教してるオヤジみたい(≧m≦)

ハタチになったばっかりのTakaさんは最近料理に興味が
でてきたということなんですが、
「ラーメンとか作ってみるといいよ!出汁から!」
「マ~ジすか?!(笑)」
ちょっと困ってるみたいですよ、昭仁さ~ん!
料理っつってもラーメン作るっていう方向じゃなさそう
なのにTakaさんとりあえず話に乗ってくれてはいますけど(笑)


ラーメンを作ってそれを昭仁さんが食べに行くからと
いう話をしてますけど、結局のところ、
「何の話をしてるかサッパリ分からんけどもぉ!」
自分が蒔いた種ですけどね、昭仁さん。
昭仁さんってホント分かりやすいわ~。年下の扱いかた
かなり苦手よね~(苦笑)ゲストによって得意な人と
不得意な人がよーく分かるんだよね~(笑)
Takaさんのほうが落ち着いてます。

2007年デビューしたワンオクは3枚目のアルバムを
出すそうです。

♪ONE OK ROCK『恋ノアイボウ心ノクピド 』
ハードなロックチューンです。


・・・リスナーからの質問・・・

Takaさんの意外な一面は変態なんだそうです(笑)
昭仁さんは意外ではなく当たり前に変態ですよね(笑)

リスナーの質問で
「オンリーワンだというところはありますか?」
に対しては、

「オンリーワン・・・逆にありますか?」
「オンリーワンだなと思うところ・・・ないね、別に
「ね。」
「どこって言うのは難しいよね~。」
何かグダグダグダ~ってなって、
二人で結論がグダグダ~ってなってるから、
レポもグダグダ~ってなって、とりとめないんですけど(笑)
二人ともこれ、A型でしょ??(笑)
昭仁さんはA型ってのは知ってるけど、何か彼もA型っぽい。
まとめる役の人がいないんですけど(笑)
誰か~?突っ込んであげてくださーい、二人に(笑)

これからツアーに出るワンオクロック。
喉の不安もあるそうなんですが、
「大丈夫っすよ!いつの間にか強くなるけぇね!」
と昭仁先輩はTakaさんの背中を強く押してました。

♪ONE OK ROCK『20 years old』


・・・フツオタSP・・・

リスナー(秋田・すずきさん・14)
「私は電話に出るとき、まともに”鈴木”が言えたことが
ないです。いっつも”すーき”になってしまいます。」

「俺も”昭仁”っていうのがねー、言いにくいわ~!
メールを読むときの”昭仁”がすごく読みにくいわ~!
何かね、”あひ、あひ、あひひとさん”みたいに、江戸っ子
みたいになってしまうわ~!」
自分の名前が言いにくいって、ちょっと残念だね(笑)

リスナー(福島・わみさん・19)
「昭仁さんは高校デビューされませしたか?」

中学はみんな坊主頭なので、みんな髪を伸ばし始める
という意味では高校デビューしたそうですが、
「何をもって高校デビューなんだろのう。
別に女の子と付き合ったの高校じゃないしー、
うーん、ま、初体験は高校だけどねぇ。
そういう意味では高校デビューだけどねぇ。ふーん。
何を急に赤裸々に告白しとんのかワシはよう知らんけども」
ははは。初体験が高校ってのは何度か聞きましたけど(笑)
また告白されちゃった!(笑)


・・・あいおうえおかのんのフリートーク・・・


昭仁さんのトークをさらに磨くべく始まったこのコーナー。
今日は「き」!

「切手」

「すごいとっから来たじゃろ?一番ナイと思わんかった?
いや~俺もどうしようかと思ってるよ」
自分で選んだけれども、自ら追い詰める(笑)

「切手マニアの人ってなんで集めるの?」
「俺、珍しい切手、ガンダムの持ってますよ!」
ほう。

「コレクターの気持ちがイマイチ分からんのですよ!」
「ちょっと集めて途中からどうでもええわ!ってすぐなる
タイプの人間です。」
あー分かる分かる。
私も・・・2、3こ集まってどうでもよくなったもの多数。
2、3このものが集まるもんだから、
途中で どうでもよくなったもののコレクターみたいな感じ(笑)
珍しい切手もちょうど2種あるわ~。
長野オリンピックのやつ。
でもどうでもよくなってるから、端っことかが折れてペリペリに
なっちゃって、この間この際使おうかなぁと思い始めた(笑)

「義理人情」

「うーん、義理人情!
ここで行っちゃったか義理人情、俺は・・・」
いっつも選んでから悩むよね(笑)

「世の中の信頼関係がなくなってきとるから、
この世の中、おかしくなってきてるのもありますもんね」

「給食」 (リスナー;三重・ちさとさん)

「俺らの世代給食に鯨が出てた時代でしょ?」
私と同い年の主人に確認したら数回出てたって。
あんまり記憶にないけど、出たような気もする。

「給食カフェみたいなのあるんでしょ?
行ってみたいですね!」

♪『A New Day』
曲紹介のとき、昭仁さんポルノグラフィティ噛んでたよ(笑)
それこそ名前噛んでたよ(笑)

・・・フツオタ・・・

リスナー(兵庫・まなみさん・17)
「昭仁さんはタコの天ぷらとイカの天ぷらどっちが好きですか?」

「えー俺たぶんタコですね。瀬戸内海に住んどったからタコは
よく食べるしね。かやくご飯にねタコ入れるんですよ。
タコ飯っつってねー、うまいんですよ、これが!
タコ飯食べたいなぁ~!」
すっごい個人的なことなんですけどぉ、
(いっつも個人的な話しかしてないけどね・笑)
アタシ、もーんのすごく、タコが好きなんですよぉ!
タコの天ぷらっていうか、タコのから揚げが大好物で!
あと旬のときの生タコの握り!もう、タコが大好きで!(熱)
えぇ、それだけなんですけどね、オワリ(笑)

納豆の話では、
「ウチにはー、やらしいイボイボがついた(笑)、
納豆まぜ棒があるんです!」
納豆をよーくまぜまぜしてタマゴの黄身を入れて食べる派だ
そうです。納豆まぜ棒なんてあるんですね!
イボイボの説明に「やらしい」の形容詞(笑)

で、いろんな質問攻撃。

もしアメーバーになったら、
「細胞分裂しない派です!」
なんのこっちゃ(笑)

好きなお茶は、
「あれ、なんていうの、・・・ほうじ茶!」

好きなスープは、
「ミネステローネいいですねぇ~!でも僕は
クラムチャウダーが一番好きです!」
で余談で、キンキの堂本剛くんとMステで一緒になったとき
以前より身体が引き締まってるに、どうしたのか尋ねたところ、
脂肪燃焼スープを飲んで身体を絞ったとか。
セロリ、キャベツ、ニンジン、トマト、玉ねぎ、しょうが、昆布だしで
煮たスープがいいそうです。
味に飽きたらカレー味にしたりして工夫するとなおいい感じだ
そうですよ。
ツアー中はできないけど、普段は昭仁さんも実践してるそう。

・・・怒りのアキちゃん!・・・

リスナー(愛知・あげはさん・24)
「私は食品売り場で働いているのですが、見知らぬオッサンに
顔をジロジロ見られて、突然”ヒゲが生えてるよね。”と言われ
ました。隣りに同僚もいて、あとから謝られましたが、謝って
すむ問題じゃないですよね。自分も気にしていることなのに。」

「はぁ~!これはいけませんね!
素でホントに怒ってますね。」
「これはデリカシーというのは大事ですね!人と人との
コミュニケーションの中で!もしヒゲが生えていたとしても
言い換えて、何に言い換えましょう?
セイウチのヒゲってすごく生えてて、あれって何の役に
立つのかなぁ~とか急に相談してみるとか。
分かりにくいかぁ、気がつくはずないかぁ(笑)」
セイウチの例え出されても(笑)
確かに女子の皆さんはお口元付近の注意は大事で
ございますよ(笑)でも他人に言われる覚えはぬぁい!
言われないように、気をつけるのはでも正直必要だと
思いますけどね。でもやっぱり言われる覚えはぬぁい!
こんなことグサグサいっちゃいけませんよ、絶対。
デリケートゾーンですから!!
確かに、ボーボーだったら・・・目が離せなくなりますよ。
耳毛とか鼻毛とかもボーボーだったらついつい、
見つけたら目が離せなくなります(苦笑)
それは否めません(笑)
けども、言うのはだめです!
デリケートゾーンですから!!(同じこと2回言った・笑)

「このオッサン、デリカシーがないということで
完全に怒りのアキちゃんあげたいと思います!」
ズババーン!

・・・昭仁グラフィティ・・・

♪ JUDY AND MARY『くじら12号』

友達にジュディマリ好きの人がいて、影響されたそう。
昭仁さん、よーくYUKIちゃん好きだ好きだ言ってるもんね~
歌手としても、ライブパフォもリスペクトしているようです。
ジュディマリって何と意外なことに活動8年間だったんですね。
あー、ジュディマリ懐かしいなぁ。

・・・エンディング・・・

「来週は木曜日にzepp Nagoyaでやりたいと思います」
そして
そらちゃんといぐさんをメロメロリンにしてったようです(笑)

今宵22日はライブも入ってませんし、本当の意味で生放送ですか?
仙台の話はしてくれますか?
お願いだから今日はスルーしないでね(懇願)
一緒に一日中、同じ場所で過ごした仲じゃん!(笑)

| | コメント (11)

妄想カラオケパーティ~ポルノ秋・冬コレクション~

おこんばんは~。

北風ぴうぴう、落ち葉も舞い散るこの季節。

今日はちょっとブルーなpinkです。

pinkだけどブルーでちょいややこしいpinkです(苦笑)

なぜって?

それはね・・・大事に大事にしているアタシのマーティンが・・・

マーティンが今日から入院になっちゃったの!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この冬の乾燥にやられて指板とボディとの間に隙間が・・・!ガーン

退院は12月末になりそう。。。うぅぅ・・・

え?あ、ギターの、ギターのマーティンね。

ギター弾きの方、チミのギターは大丈夫ですかぁ?

購入するとき楽器屋の店員に一番いい保管方法を聞いて

それを実践していたのに~!!くー!!

そしたらそれが災いしたとは!!(゚Д゚)ハァ??!

しばらくマーティンなし子の生活を送らないといけないなんて!キーッ

実際カラオケで歌ってつらい気分を発散したいところだけど、

現実的に行ける時間がないの。。。

そ・こ・で、一緒にパーーーッ!と秋・冬の歌を歌って

はじけてもらえませんかぁ~?*:.*・゜(n‘∀‘)η゚・*::*//

ちょっと感傷的な秋の歌ってたまにグーッと気持ちを

込めて歌いたくなるよねぇ?(うん、うん・笑)

キラキラしたウィンターソングって、

キンと空気の冷えた寒い夜にピッタリよねぇ?(うん、うん・笑)

クリスマスもいよいよ近づいて来たことだし、

そろそろあんな歌も歌いたいよねぇ?(うん、うん。ナツキさん・笑)

中高生の皆さんはどうやらテスト期間突入したので、

カラオケどころじゃないね!お勉強頑張ってね!!(笑)

ま、ご参加は気分転換程度はよしとしますけどぉ(笑)

じゃ、大人の皆さん、

その間、カラオケして楽しんじゃいますか?(笑)

”初めまして”の方も大歓迎!

これを機会にひょっこり出てきちゃってください(笑)

じゃあ、いいですか、一曲目、いかせてもらいます!

『あなたがここにいたら』

♪ぼくーのまんなーかに あなた(マーティン)

 あなたを めぐっぅて まわぁってたひーびー

早く 帰って来て~!

しばらく、サブギターで我慢して待ってるからぁ~(泣)

☆ちなみにカラオケパーティ、23日(日)22:00までフリータイム

 で~す(◎´∀`)ノマイク、マイク、マイマイク 

 果たして秋・冬のうた、そんなにあるのかなぁ~・・・?(笑)

| | コメント (50)

BEST ACE&JOKER、発売記念アンケート結果!

今更だけど(笑)、結果発表~!!

皆さんのたくさんのご参加ありがとうございました♪

第1回ポルノ・アンケート!!

テーマは『BEST ACE&JOKER、発売記念アンケート』でした。

勝手に自己ルールを作って無人島にDVDプレイヤーを

持ち出した困ったさんもおりましたが(だみだってば!笑)、

結果的には何とか・・・まとまった方向で(笑)

Q1. ACEの中であなたの一番好きなPVは?

1位    Winding Road(4票)

2位    黄昏ロマンス(2)

3位    ネオメロドラマティック、ギフト、NaNaNaサマーガール(各1

アヤちゃんのコメより。

「あの着ぐるみたまりません!おんぶシーンもね、キュン!」

やっぱり、多くの人があの着ぐるみにやられたようです(笑)

ギフトに入れた、そらちゃんのコメより。

「お2人の誠意が!笑」

確かに!それは忘れちゃいけません。

なんつったってフィンランドまで行ったんだよ~!(笑)

Q2.JOKERの中であなたの一番好きなPVは?

1位    シスター(4票)

2位    DON'T CALL ME CRAZY(3)

3位    ベアーズ (1)

みゆさんのコメより。

ドンクレの「昭仁さんセクシー!笑」

全くです。これに尽きます(笑)

あ、お天然姉妹もセクシーに出演をこなしたという

噂も飛び交ってますね(笑)ま、ガセです(笑)

Q3.ACEの中であなたの一番好きな曲は?

1位    A New Day(5票)

2位    ネオメロドラマティック、そらいろ、ハネウマライダー(各1)

いぐさんのコメより。

ハネウマの「カラオケでタオル回し布教中。」

東海地方でカラオケ屋でタオルを持って歌っている人がいたら、

それはいぐさんです(笑)温かく見守ってください(笑)

余裕があれば是非一緒にタオル回してあげてください(笑)

っていうか、カラオケ屋にタオル持参のほうが珍しいって?

確かに。ハンカチでもチリ紙でもオッケーです(笑)

Q4.JOKERの中であなたの一番好きな曲は?

1位   うたかた、ジョバイロ(各2票)

2位   グラヴィティ、ROLL、痛い立ち位置、ベアーズ(1)

なっちゃんのコメより。

「私が今恋してたら、確実にうたかたですが(笑」と言って

痛い立ち位置を選曲したなっちゃん。

なっちゃん、完全に「恋=つらい片思い」って構図?

可哀相すぎます・・・(苦笑)

痛い立ち位置を結局選曲したものの、やっぱり辛い恋愛の

構図が拭いきれないなっちゃんでした(笑)

これからだ、がんばれ!!(激励・笑)

Q5.無人島に行かなくてはなりません。

   1枚だけポルノのCDを持って行っていいとしたら、

   あなたは何のアルバムを持って行きますか?

   (ACE、JOKERに限らず既に出してあるすべてのアルバム含む)

1位   JOKER、m-CABI(各2票)

2位   ACE、THUMP χ、雲をも掴む民、foo?(各1)

番外  DVD ロマンスポルノ'06  (なぜか2票・苦笑)

Mioちゃんのコメより。

「もう1枚持っていって良いならBEST BLUE'Sかな。
 シングル1枚だけって言われたら、絶対にメリッサですが。」

だ~か~ら、1枚だけだってばぁ(笑)

さらにシングル1枚までセレクトして結局のところ計3枚、

持ってこうとしてるよね?ぷぷぷぷ(≧m≦)

やっぱりメリッサがお好きなようです(笑)

そんなに好きなんだけど、究極の一枚、このときは

JOKERを選んじゃったMioちゃんでした(笑)

初登場だけど、どっかで聞き覚えのある変な笑い方をする

うひ!さんのコメより。

「さて私は誰でしょう?(笑)」「いひひ!」

もうバレバレですし(笑)、勝手にロマポルのDVDとか

選ぶんじゃなーいっ!!コラマティ~( ゚皿゚)キーッ!!

そんなこんなでドタバタ企画、ポルノ・アンケート

第1回目はこれにて終了~!

みなさーん、楽しかったで~す(◎´∀`)ノ

また、思いついたら2回目もやらせてくださいねん♪ 

| | コメント (13)

11/15、FCUW3 zepp SENDAI【夜】公演~ネタバレあり子のお部屋~

当記事は、
ネタバレ大好きラバッパーの、
ラバッパーによる、
ラバッパーのための記事でございます。
記事もコメントもコメレスも100%ネタバレ天国です。
記事名をクリックしたらもう最後。
後戻りはできない・・・

まだのぞけない事情をお持ちの方、
ネタバレなしのお部屋もご用意しておりますので、
こちらをどうぞ。

11/15、FCUW3 zepp SENDAI 公演
~ネタバレなし子のお部屋~

http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/1115zepp-sendai.html


まだFCUW3に参戦されてない純粋ラバッパーの方、
絶対にのぞかないほうが、100倍楽しめると思います。

まだFCUW3に参戦してないけど、他のサイトで完全に
ネタバレに浸ってしまったちょい悪ラバッパーのアナタ!
もうあきらめて一緒にネタバレ・アンダーワールドでワルを
満喫しましょう(笑)

もうすでにFCUW3を見終わっちゃって、
おセンチモードで燃え尽き症候群のアナタ!
一緒に傷を舐め舐めしながら、あんなことやこんなこと
回想しましょう(笑)

まだラバッパーじゃないアナタ!
ちょっとのぞいてみる?ディープな世界(笑)

さぁさ、 準備はいいかい?

以下 ネタバレ行くわよ~!!!!!!!!!!!!

続きを読む "11/15、FCUW3 zepp SENDAI【夜】公演~ネタバレあり子のお部屋~"

| | コメント (19)

11/10、晴一様よりお礼のお言葉を頂戴いたしました

11/10(月)、晴一さんのカフェイン11。
さきほどFCUW3のネタバレあり子ちゃんのレポを書き終え、

提出してきたばかりです(笑)
そんなほやほや子の私なので、ライブのネタなんてポロッと
言ってしまわぬよう、細心の注意を払いつつ、
きっと普段このラジオレポを読まれている方は分かってるよね?
次のオンエアギリギリなことを(苦笑)
だから足早に書かせてもらってもいいかなぁ・・・(小声)
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!(シーッ!)


・・・オープニング・・・

「はい、やっとオンエアとラジオの時間が若干縮まってきたね」

ほ~!ってことは噂通り、渦中の人になっちゃったあとの
晴一さんがオンエアをお送りしてるわけですね!

「段々寒くなってきました。冬になるとビールの量、アナタは
減りますか?ポルノグラフィティ、ギター晴一です。」

ビール・・・なんて、夏にしか飲まないねぇ~(笑)
晴一さんは最近、焼酎のお湯割りに目覚めたそうです。
30代以上のオヤ・・違った、大人の男の好きな飲み物ですね(笑)

今日のラインナップを話し、しぜーんな自然な流れで、きました。

「それからたくさんの、本当にメール、励ましのお言葉、
いただきました!あのー、本当にありがとうございます!
これからも頑張りますんで、よろしくお願いします!」

聞いた?みんな聞いた?ちゃんと言ってくれたんじゃん!
ハルちゃんったら。ちゃんとお礼を述べてるよ!
結婚の2文字は出さなかったにしても、立派に表現して
いただけたと私は思います。
で、ごめん、晴一さん、個人的には全くどこへもメッセージ
送ってません(笑)なので、それほど偉そうにこんなこと、
言えたクチじゃないんでしょうけどね(苦笑)

さ、今日はこの言葉聞けただけで何かスッキリしたから、
今回のカフェイレレポ、これにて終了します!
バイバイ!


・・・とか言ったらだめだよね?(笑)へいへい。

Mioちゃんのとこで見たカフェイレ生速報と若干、
聞いていた内容が違っていたように思えたんだけど、
ストリーミングには加工が入ってたのかな???

♪『リンク』

・・・フリートーク・・・

先日、17歳で優勝した石川僚くんの話題に。
晴一さんから見て、劇的な優勝の仕方をするところなど、
「スターになるべく構成作家が書いたんか?!」
と思わせる様子だったようです。

ゴルフ知ってたらね~
晴一さんの話もウンウンってうなずいて聞けるんだろうけどね~
何か知らないうちに左から右へ話が・・・スルースルーっとね~
え?何?12月にオフがあんの?ほうほう。
そういうところは聞き取れるんだけどね~(笑)

「何?その興味なさそうな!」
あ、今浪さんも興味なさそな顔で聞いてたんだって(笑)
12月のポルノのスケジュールのこと考えてたんだって(笑)
要は・・・聞いてないちゅうことやね(笑)

♪『ギフト』

・・・ちょっと質問・・・
「今回は一日2ステージなんて珍しくないファンクラブツアー
ですけれどもその一日2ステージは大丈夫か?!」
これは質問なの?
自問自答なの?(笑)
一昨日アナタ様は頑張ってこなしていたようでしたよ、仙台で(笑)
あ、でもここでは力抜いてるな~ってとこはね、
あったかもしれないね!(笑)

・・・新曲の感想メールないん?・・・

『今宵、月が見えずとも』の感想&質問です。

リスナー(神奈川・あーちゃん)
「ドラムとギターの音質がだいぶ違うようですが
どのようにレコーディングしたんですか?」

ドラムは打ち込みだそうです。わざと無機質な感じから
寂寥感を出したかった模様です。
ギターに関しては、泥臭さを出すようにしたそうですよ。

リスナー(武蔵村山市グリコさん)
「歌詞で太宰やgoogle検索が一緒に出てくるとは思わなかった
です。ポルノにとって、今後重要な曲になると思いました。」

「google検索するもんね」
太宰治も今の時代にあってる感じがするそうです。

ポルノ自信作です!
♪『今宵、月が見えずとも』

・・・ちょっと質問・・・
「今年もあと50日、2008年の間にプライベートな楽しみは
残っていますか?」
え?プライベートな楽しみ?そんなの言えないわ(笑)

「おれやっぱそれかな・・・」
あ、”それ”とはね、さっき正直端折ったけど(笑)、
12月中にプロゴルファーと、一緒にゴルフできるかもしれない
んだって。

「あのね、聞いたらね、プロって・・・ゴルフの話していい?」
”ちょっと質問”考えた人、今浪さんだよね?(笑)
ゴルフのネタに晴一さんが持っていきそうなネタはこれから
1つに絞ってください(笑)
始まったよ・・・ゴルフの話しになると楽しそうに話すね~(笑)
本当に近々ゴルフの楽曲とかできちゃいそうな、
好きぶりだよね~(笑)ははは

・・・晴一の辞書・・・

大好評だったそうです。なのでレギュラー化していくようです。
ゴメンネ、今浪さん、最初けなして(笑)

まず最初はこちら。「睡眠とは・・・」
さあ、晴一の辞書によると・・・ペラペラペラ~
「睡眠とは始まりと終わりである」

いい曲が出来たときはいい眠りにつけ、目覚めも気分がよく、
一方で頭を悩ますようなレコーディングが続いたときは、
眠りに入るときもモヤモヤしていると言うように、
晴一さんにとってバロメーターとなるそうです。
ちなみに普段晴一さんは目覚ましをかけずに寝るそうです。
目覚ましはマネージャーさんなんだって。
わお、芸能人って感じ~(笑)

Q、最低何時間くらい寝る?
・・・6時間くらいだそうです。

Q、仕事の夢は見る?
・・・ライブ前になると変な夢を見るそうです。
  始まったら全く違う曲でコードが合わないとか
  ギターのネックがねじれるとか(笑)

続いては「〆切とは・・・」

「〆切とは導火線である」
うまいっ!

「例えば・・・俳句とか。
・・・俳句は句会があるんよ!句会で発表するんよ。」
笑っちゃうよ、ハルちゃん(笑)
あれでしょ、あの句会でしょ(笑)
井上こうぞうさんが「ポルノファンの間では有名な」句会
のことでしょ?(全然聞いたことなかったですよ、井上さん・笑)
あ、今は〆切の話でしたね(笑)
ま、もうこの晴一さんの導火線の一言につきると思います!

♪『約束の朝』

・・・もっとおもしろい話ないん?・・・

リスナー(千葉・スモールさん)
「海ほたるに修学旅行生が多いことを疑問に思って
いましたよね?実は千葉の小学生は神奈川の自動車工場
の見学に行くので、海ほたるをトイレ休憩に使うのです。」

「あ、トイレ休憩ね。すごく些細なことだけど、
すごいスッキリした!(笑)」
これでゆっくり海ほたるで寝れそうですね、晴一さん(笑)

リスナー(さいたま市・さやかさん)
「ポルノがフレンドパークに出てほしいといつも思ってます。
出たらきっと高得点を獲れると思います。」

「言ったことあるよね?ない?
すっごい出たい、フレンドパークって」
オープニングの壁に張り付くやつ、晴一さんいっつも研究
してるそうです、そこだけ(笑)

「昭仁はうまいこといくんよ。アイツ運動神経いいけ。
で、まあ俺はどのぐらいじゃろうのぉ~。
40、50にしとこうかな。右手のほうが上ね(笑)」

他に出たい番組は、「ごきげんよう」。
サイコロを回したいんだって(笑)

リスナー(東京・まおさん)
「デビュー前に有名人にもらったことのあるサインありますか。
あと自分のサインはどうやって作りましたか。」

「俺はね~、握手は全然頼まれたらするけど、」
「サインとか写メとか、道端ではごめんなさいってするけど」
握手してもらえただけで溶けるよね~(笑)

「読めるか読めんかがギリギリのとこが作ったときの
テーマじゃったと思うんよ。」
だって。
そろそろpinkのサインも考えとく時期?(笑)
サラサラサラ~ 
あ、書いたらナツキになっちゃった(笑)

・・・エンディング・・・

はぁ、無事行き着いた~!あ、こっちの話です(笑)

「ワンオクから残念な男前来るのかな~。」
来週はこちらカフェイレもワンオクがゲスト!
これだけワンオクと仲良しなんですけど、
ワンオクがいいとも!出演のときは友達の輪が
ポルノには回ってきませんでした~(泣)

Mioちゃんのカフェイレ感想もリンクさせてくださいなV
http://wendynote.blog7.fc2.com/blog-entry-176.html

| | コメント (10)

11/15、FCUW3 zepp SENDAI【昼】公演~ネタバレあり子のお部屋~

大変長らくお待たせいたしました。
当記事は、
ネタバレ大好きラバッパーの、
ラバッパーによる、
ラバッパーのための記事でございます。
記事もコメントもコメレスも100%ネタバレ天国です。
記事名をクリックしたらもう最後。
後戻りはできない・・・

まだFCUW3に参戦されてない純粋ラバッパーの方、
絶対にのぞかないほうが、100倍楽しめると思います。

まだFCUW3に参戦してないけど、他のサイトで完全に
ネタバレに浸ってしまったちょい悪ラバッパーのアナタ!
もうあきらめて一緒にネタバレ・アンダーワールドでワルを
満喫しましょう(笑)

もうすでにFCUW3を見終わっちゃって、
おセンチモードで燃え尽き症候群のアナタ!
一緒に傷を舐め舐めしながら、あんなことやこんなこと
回想しましょう(笑)

さぁさ、 準備はいいかい?

以下 ネタバレ行くわよ~!!!!!!!!!!!!

続きを読む "11/15、FCUW3 zepp SENDAI【昼】公演~ネタバレあり子のお部屋~"

| | コメント (36)

11/15、FCUW3 zepp SENDAI 公演~ネタバレなし子のお部屋~

皆さん、たっだいまぁ~!
昨日は丸一日、ポルノDAYを存分に楽しんできました!


さ、さ、最高じゃ~~~~~!!

やっぱいよ!めっちゃ楽しいよ!期待してください!!

で、ここではネタバレ一切”なし”で、楽しめる内容で、
今までFCUW3に参加した方も、これから参加するワクワクさんも
一緒に楽しんでもらえたらいいな~と思います。
もちろんこれから参加される方からの質問も
ドシドシ受付いたしますので、遠慮なく しちゃってね。
たぶん優しいお姉さま方も、一緒に答えてくれると思うので、
(他力本願・笑)甘えちゃって(笑)

ではでは11/15(土)、zepp SENDAI公演の様子を
本番内容以外の部分でレポートしま~す!
相変わらずなっがーい、pinkの密着ドキュメントよん(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

12:40過ぎ  zepp SENDAIの会場に到着

さっそく何やら長蛇の列。え、ああ、グッズ販売の列ね。
ひゃ~、駅に直結する階段のほうまで並んでます。
14:30から開場なので、その2時間前ってことで、もう販売が
始まっていてもおかしくないはずなのに、全く開く気配なし!
結局13:00過ぎに販売開始。
遅いよ~!プンプン

13:40 やっとグッズ売り場までたどり着く

ついた頃にはもうグレーのバッグは売り切れてました。
あー、がっかり~!
私はネイビーをゲット。でもよくよく考えると、ポロシャツと
色が合ってるし好みだし、結果的によかった(笑)えへへ
結局購入したのは、

バッグ(ネイビー)1枚、
ギターのマグカップ、テレキャスのほう1個、
ステッカー1枚、
ポロシャツ1枚、

となりました♪
ちなみにスカーフは超特大だね、確かにナツキさん!
ポロシャツと並べて展示してあって、丈がポロLと
同じくらいの長さで、しかも正方形。
で、キンキラキン色(ゴールド)でした。
使い方が若干難しそうなので私はパスしました。

※販売が一旦14:00に終了したんだけど、そのあと夜の部で
 再会したときに、シルバーのバッグを夜の分を補充したようで、
 夜組の人の一部が買えたそうです。

13:50 トイレ休憩&お昼マック

友達をぽつんと席に待たせたまま(ゴメン)、
トイレ、15分近く待ってやっと・・・(苦笑) 
ここはちょっとミスったポイントだったなぁ~・・・
よくよく考えるともうちょっと早く開場に来て、
早くグッズに並ぶべきでした!
あんなにグッズ販売OPENが遅くなるとは計算外。。。

お昼もフィレオフィッシュだけ、超早食いして(笑)
計算外な時間設定に若干心が折れそうになりました(笑)

14:15 整列

お隣さんは県北から来た高校生。
あちらから声をかけてくれ元気いっぱいって感じでした(笑)
早食いして心が折れそうになっていたpinkでしたが
若いパワーをもらっちゃいました(笑)

14:40頃 開場へ入場

400番台の入場できた時間はこのくらいだったかな?
さ、ここからはワタクシzepp仙台、4回目の中堅ベテラン(?)
の腕の見せ所であります。 ポキポキッ

まずね、ドリンクはコインをもらったら大事にしまいます。
交換は公演後ゆっくり。

ドリンクは持参していきます。
しかもちょっと小技をきかせたい方にはレトルトパウチなる
ものがオススメです。聞きなれないでしょ、レトルトパウチ。
よくアクエリアスとかスポーツドリンクでプラスチックの
パウチに入っている、チューチュー吸えるドリンクあるの
知ってる?形としてはウィダーインゼリーみたいな容器で
あの中身がドリンクのやつ。なかなか見かけない代物なので、
事前の準備が必要よ!(笑)
それはポッケにも入るし、飲んだら容器が小さくなるし、
軽いし、2時間くらいだったら十分な量かと思います。

そしてグッズなどの荷物は事前にどこかロッカーに入れて
整列できるのが望ましいですね~。
って、あれ?自分、めっちゃ大荷物やん!
・・・そうなんです、そんなこと言っている私自身が、
開演前の計算ミスによって、
ロッカーに入れられなかったの!(泣)
そんなミスっ子さんでも、大丈夫!
会場内、結構ロッカーはあるんです。
でも時間はロスしますけど(苦笑)
そんなミスっ子さんはドリンク代500円とロッカー代300円を
握り締めた状態で入場してタイムロスをなくしましょう。

で、やや早足で(走っちゃだめね、危ないから)、
晴一ファンなら右から、昭仁ファンなら左から攻める!
アタシは最近は7:3でハルちゃん派なので(笑)右から攻め!
ところが勇んで行ったらさ、
ファンクラブの人達、案外がっついてないの(笑)
係員「Aブロックのほう、まだ余裕があります~、前のほうに
   お詰めください~!」
だってよ。で、前回ポルきたの時は仕切りバーから先へは
行けなかったのに、行けるようになっていました。
ちなみに私は400番台で、思っていたより前のほうに行けました。
もちろんハルちゃん付近で、前から1,2,3,4・・・・8列目!きゃお
さぁて、場所確保したしぃ~、小一時間、立ったまま頑張るか・・・
結局Aブロックの後方にいたんだけど、Aの後ろはだいぶ余裕が
あってスースー。何かウソみたい(笑)
去年ポルきたでがっついてた人達は全部ファンクラブじゃない
人達だったのね(笑)不思議なもんで(笑)

お!何か初々しい感じの子がいるな~。緊張してそうねぇ。
話しかけてみよ!・・・とpinkの毒牙にかかった犠牲者1人目(笑)
何でも青森から!六ヶ所村から!お越しで!
あ~、はるばるよく来たね~。
初ライブなんだって。これが。
ドキドキしてるんだって。かわいいっ(笑)
高校1年生なんだって。どーりで若いわけだ~。
「で、何年生ですか?」って質問されたんだけど・・・
ん?何年生?
うーん、何年生か換算すると・・・って!!
私のこと高校生だと本気で思ったんだって・・・(苦笑)
嬉しいよ、ありがとう。でもその子の倍は生きてる(笑)
そして、
全国の高校生には悪いけど、そんなに私は青くないから(笑)
恋愛の酸いも甘いも経験し、社会の荒波にも揉まれてきた
アタシがそんな青く見えて?あ、高校生、全員敵に回した?(笑)
でも、ま、若く見られる分には悪い気はしないし、
純粋で可愛らしい子なので許す(笑)
しかし私史上、
三十路越えてから最若に見られた年齢でした(苦笑)

15:30 たぶん時間通りに開演


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17:30頃 昼の部終了 ⇒ 即トイレ休憩(笑)

はぁ~正直クタックタだ~。
すぐにアンケートを書いてBOXへ。
(いつもは丁寧に書くけど、今回は殴り書きでごめん・笑)

で、この間に、1年くらい前にとあるビッグなサイトで知り合った
埼玉のポルノファンの方と初対面!
同い年、同じ血液型、誕生日も6日違いで、前々から
なーんかポルノのマニアックなところで妙に話しが合うんだ
よね~(笑)で、実際ドキドキの初対面でしたが、
何か結構、いつもの感じで、初対面な感じはしなかったね(笑)
お目目クリクリでめっちゃ可愛い美人さんでした~。
あ、でもマニアックなところでツボる感じは相変わらずなので、
とっても親近感が持てるんです、ふふふ。
お会いできてよかったです、本当ありがとう!
で、お友達とはここでお別れ。まった来てね~!

18:20頃 整列

今度は800番台。
お隣同士で番号を確認。みんな一人参加だから、
こういうときって話かけやすいよね。
ってことで今宵、pinkの毒牙にかかる子、2人目・3人目を
一挙にゲット(笑)
二人とも19歳の学生さん。
今回も年齢聞かれましたが、結構お姉さんです、
って言っておきました(笑)

18:40頃? 入場

あ、ここでとっても耳寄りな情報を。これは他の会場では
どうだか分からないんだけど、今回のzepp仙台では
2階席は何と自由席だったのですよ!(昼公演で気がついた)
だから、ゆっくり上で見たい人は入場したら2階に行くべし。
しかも指定されてないから早いもの勝ち。
もし席に座れなかったら2階席後方で立ち見の人もいっぱい
いました。
で、私は今回迷わず2階へ!
だって1時間も立って待っておれん、身体的に・・・(笑)
さっき一緒に整列時お話してた子、一人も、pinkの魔法に
かかっちゃったのか(ウソウソ・笑)一緒についてきました。
お陰で待ち時間も楽しくおしゃべりしてあっと言う間だし、
座ってゆっくり待てるし、最高!!
ちなみに席は、前から5列目くらいのど真ん中。
近くには去年ポルきたで隣りの席になって以来、交流を続けている
方もいて、気持ちもリラックスモードで楽しめました。

19:30頃 たぶん時間通りに開演


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:30頃 夜の部終了!

はぁ~!!
すっごい慌しい日だったけど、最高に楽しい一日だった!
ポルノはもちろん最高だったけど、
今回はいろんなファンの子と交流が持てたことがとっても
よかったです~!
ポルノ最高!
ポルノファンも最高!
今日pinkの毒牙にかかった皆さん、楽しいヒトトキありがとう!
次は11/20、名古屋参戦のそらちゃん(代表)にバトンターッチ!
参戦の皆さん、楽しんできてね!
あとネタバレあり子のお部屋は近日OPENします~
もうちょっと待ってね~

| | コメント (13)

11/8、昭仁さんの恥ずかしい告白。実は俺〇〇しちゃうんです

11/8(土)、昭仁さんのオールナイトニッポン!
明日はANNの放送があるけど、
昭仁さんはFCUW3のため丸一日、仙台です。
皆さん明日は、
仙台でpinkがきっと独り占めします。スイマセン(笑)
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

・・・オープニング・・・

「今週はめでたいことがありまして」
あれですね?あれや、これではありません(笑)あれです!

「ポルノグラフィティ、ベストACEとJOKERが
オリコンウィークリーチャートで1、2位を獲得しました!
ありがとうございます~!」
やったね!!

純粋にたくさんの人の手にとってもらってとっても嬉しい
そうです。
「もしかしたらー、2枚組になっとってお小遣いのない人に
とっては不親切なことだったかも知れんですけれども、
それなのにもかかわらずこのたくさんの人に聴いてもらえた
っていうのは嬉しいことで」
そういう意味では
こっちも頑張ってますんで(笑)、今後もよろしく!!

さて、先週、30歳を越えてより身近なものに対して興味が湧いてきて
人生のセカンドステージを楽しめるようになったというお話でしたが、
今週もまた何やら楽しみを見出した模様です。
「最近、俺が読む本で、”鰹節”について書いてる本が
あったんですけど~(笑)」
確かに身近なものですけど…、
ずいぶんマニアックっちゃあマニアックですね(笑)

で、その”鰹節”の中でも高級品の”本枯節”というのがあって
その製造方法を、説明してくれております。
「わざわざかけるんだね、カビの中から選定をして。
それもビックリしたけど!
日本人の知恵ってすごいなと思ったんだけど!」

鰹節を作るのに4回それぞれ違ったカビをかけて
熟成させるそうで、ものすっごく熱く鰹節の作り方を
語っちゃってます(笑)昭仁さん興奮してくるとわかりやすく
早口になるので、おもしろいです。
あ、ちゃんと聞いてますよ!(笑)
へぇ~確かに普段何気なく口にする鰹節だけど、作り方も
知らなかったし、そんな秘密が隠されていたんですね!!
昭仁さんほど興奮はできませんでしたが(笑)、
目からウロコでした。ありがとうございます。
この話、詳しくは宮本輝さん『にぎやかな天地』で!

ここでさっそく次の新曲です!
さて問題です。
次のシングルは通算何枚目のシングルでしょうか?
答えは…
27枚目だそうです!…ただ問題にしたかっただけ!(笑)

♪『今宵、月が見えずとも』

今日はフツオタSPなんだそうです。
これ先週あたりから正直、?(クエスチョンマーク)だったんですけど、
”普通のお便り”の略なんだって…みんな知ってた?
全然、違うことをイメージしてた…
てっきり、”フツフツと燃えるオタクSP”かと(マジ・笑)…シーン

・・・メール・・・

リスナー(れいなさん)
「私は本を最後まで読みきったことがないのですが、
そんな私でも読めるような読みやすい本や
オススメの本はありますか?」

「ミステリーとかいいんじゃないですか。
東野圭吾さんなんていいんじゃないんですか。」
ガリレオとか、いろいろありますよね。
昭仁さんは『幻夜』が読みやすかったそうです。

♪アラニス・モリセット『Ironic』


・・・フツオタSP・・・

リスナー(大阪・赤い蜥蜴・17)
「私はメガネをかけているのですが、ずれてくるとドラマや
漫画などに出てくる女教師風にメガネフレームのサイドを
持ってあげる派です
(笑)なんのこっちゃ~。くくくく(ヨダレすする)
昭仁さんはメガネがずれてくるとどういう風にあげますか?」

「はぁ~!俺基本的に、横山やすしさん風じゃね。
真ん中を持って、あのね~、どないやっちゅうねん
ゆう感じで上げますけども。これは分かりますね、メガネを
かけている人独特のー、文化ですよね、習慣ですよね。
いいですね!
女教師風にメガネのサイドを持って上げるって(笑)
ピンとこの手の平を伸ばして上げるって(笑)
いいと思います!
俺ねこれ初めて告白しますけれども、
すっごい恥ずかしいことを行なっていることがあって、
わ!こっれ恥ずかしい!と思うんですけども。
メガネですよね、普段。で、コンタクトになっている期間が
あるんです。ライブとかTVとかの時。たまにね、メガネを
かけてるていで、メガネがかけてるという習慣で、
”からエアメガネ上げ”をしてる瞬間があるんです(笑)実は~
そんときすっげぇ、恥ずかしいけぇね!」
ライブのリハのとき多発するそうです(笑)
以上、アヤちゃんのメールでとっても盛り上がった昭仁さんの
様子をお送りしました(笑)
昭仁さんのエアメガネのカミングアウトもあったし、
アヤちゃんの女教師についてもめっちゃツボっていたご様子で、
ここはめちゃくちゃ聞きどころでしょ?!と思ったんだけど、
ANN公式HPには残念ながら載ってなかったので、
こちらで詳しく挙げさせてもらいましたよ。チャンチャン♪
しっかしこんなおもろいメールかけるアヤちゃんすごい(笑)

♪Queen『Bicycle Race』
バーイセコ、バーイセコ

・・・そうなんじゃ!・・・

リスナー(大阪・ナイスポパイ)
「機関車が初めて日本に来たとき、機関車の中が
あまりにもキレイだったので、乗客はホームで
靴を脱いでしまったそうです。だから駅のホームには下駄
などが取り残されていたそうです。」

「そうなんじゃ。へぇ~なるほどね。」
「ヤンキーの乗る車と一緒ですか?土禁の車あるでしょ?
ある意味大胆にやらなきゃいけないヤンキーなのに、
急に車に乗るときになるときれいに使うみたいな」
ヤンキーと話しは違うけど、
一昔前は、よく駐車場にきれいに揃えられた靴がぽつんと
取り残されてる光景をよく目にしましたけど(笑)
今は見なくなったねぇ~

他には好きな人の前だと瞳孔が開いてかわいく見えると
言うメールに対して、ある意味、人間の求愛行動なんじゃない
かと昭仁博士はおっしゃってました。

あとはミツバチ1匹が一生で集める蜂蜜はティースプーン
一杯なんだとか。
「切ないな~、蜂蜜大事に使お!」

リスナー(静岡・大豆まめたろうさん)
「学校から帰る途中、橋の上に長ネギが一本落ちているのを
見ました。」

「…そうなんじゃ(笑)ははーん!意味があるかもしれんよ。
おとぎ話し的なことかもしれんよ。お前の落とした長ネギは
どれじゃぁ~?みたいなね(笑)」
あるある(笑)あ、おとぎ話しのほうじゃなくて(笑)
自転車で買い物行って家に着いたら、買ったはずの長ネギが
なかったこと…あるある(笑)あ、所帯臭い話をしてもうた。
pinkは長ネギとは一切関係ありません(笑)
登場する長ネギはすべて架空の事物です(笑)なんちゃって

♪浜田省吾『生まれたところを遠く離れて』

・・・フツオタSP・・・

リスナー(岡山・猫山さん・25)
「おでんのおいしい季節ですが、何の具が好きですか?」

「平てんっていう、ちくわがうすーくなったやつ
知りません?」
丸くて平べったいさつま揚げとは違うんですか?
平てんを昭仁さんはビジネスチャンスと言ってましたけど、
そんなにチャンスなんですか?(笑)

・・・あいうえおかのんのフリートーク・・・

さ、今日は大丈夫でしょうか(笑)

今日は「か」から始まる言葉です。

「環境問題」

環境を改善するには
何をしたらいいか具体的にわかってないけども、
身近で分かりやすいこと、電気をマメに消すとか、
できることをすると。

「一人ひとりが気をつけていくってのは間違いない
と思うんです」
11月も例年に比べて妙に温かいし、ひしひしと感じる
環境の変化。それぞれこつこつやるしかないですね。

「寒風摩擦」

「俺らの子供の頃言われたよね、寒風摩擦しろって。」
言われた、言われた。

「冬、体が冷えてきたな~って思ったとき、
めっちゃ寒風摩擦するよ。」
今でもライブ中など風呂上りにするそうで、
一日体がぽかぽかするそうです。
へぇ~、やっぱり効果ってあるのかなぁ。
でも寒いよね~(ダメ子&ヤル気なしこ・笑)

他に風邪予防で昭仁さんがオススメなのが、
風呂上り前に膝下に冷水をかけるんだって。
ひゃ~聞いただけで鳥肌。
でも丈夫になるならやってみたいけど、早速今夜やって
明日のライブが台無しになったらシャレにならないので
やめとこ(やっぱりダメ子・笑)

「カカ」

「カカって言うのはね、ACミランの選手です(笑)」
はぁ・・・

「うーん、いいテーマが来ました!(興奮)」
へぇ・・・ Zzzz 

はっ!意識が遠のいてしまった(笑)
とにかくすごい人なんだということですね、昭仁さん!(笑)
ありがとうございました!(笑)

♪『A New Day』
お気に召すままに~


・・・フツオタSP・・・

リスナー(長崎・かやのさん)
「麺類の固さで好きな固さは?」

「固めが好きですよ」
ちなみにファストフードのフライドポテトは昭仁さんは
カリンカリンが好きだそうです。
アタシはちょっと水分が入ったシナシナ派です。
アナタはどっち?どーでもええちゃどーでもええか(笑)
スタジオでは半々でした。


・・・怒りのアキちゃん・・・

怒りの鎮魂儀式。さて今日のお怒りさんは?

リスナー(東京・バンダムさん)
「僕、去年から東京の高校に通っているんですけど、
青森出身だからって、みんなが「何か青森弁話してよー」とか
「りんごについて語ってよー」とかやたらと言われて困って
ます!これって舐められてますよね?
「エア津軽三味線やってよー」って、無理に決まってます!」

「あーなるほどー、これはねー、
確かに僕も地方出身者なんである意味、
バンダムと同じかもしれませんね!
でもねここでムカつくんじゃなくて、笑いを取りましょうよ!
エア津軽三味線やってみたらええやん!」
マイナスをプラスに変える男、あっきん!よっ!(笑)

リスナー(長野・たかし的さん)
「友達と話をしていたら、
「お前、ホラー映画で一番最初にやられるタイプだよね」と
言われました。僕はチキンで声も高いですが、そんなこと
言われる筋合いありません!!」

「これもさっきのと一緒で、どういう死に方でやられていく
かって言うのを、言ったやつと一緒にシミュレーションして、
めっちゃミニコントをやってみるとかね」
それはどうかなぁ~?(笑)

♪Beck『Hotwax 』

・・・ポルノグラフィティに関する情報・・・

公式HPをどぞ!

♪『約束の朝』
その部屋着はユニクロとかですか?(笑)
スープはやっぱりクノールですか?(笑)

・・・フツオタSP・・・

リスナー(カッツさん)
「昭仁さんのこれだけは譲れない電化製品を教えてください」

「なんだろな~、掃除機」
いっぱい吸うやつがいいそうです。じゃダイソンか?(笑)

リスナー(群馬・のしさん)
「僕は将来野鳥の会に入ろうと思ってます。
昭仁さんの好きな野鳥を教えてください」

「僕はバスフィッシングするのでー、シラサギですね。」
シラサギいるところに魚がいるそうなので。
アタシはスズメが好きです(笑)チュンチュン

他に「好きな調味料は?」に対して「しょう油」だと。
あれ、どっかで聞いた。晴一さんか(笑)
あと昭仁さんが好きなのは「ぽん酢」だって。
これはうちの家庭がやるんだけど、出汁入りの
ポン酢ってご飯にかけると実はおいしいの知ってた?


・・・エンディング・・・

フツオタSPでした。
昭仁さん的には、たわいもないことで楽しめるものもあるし、
答えに困ることもあるそうです!

やっぱアヤちゃんのメール、ピカイチだったんじゃない
でしょうか!!エアメガネに女教師風(笑)ナイスでした!

じゃあ、明日のライブはみんなの分楽しんできちゃいます!
ワックワク~!
もう着るものも決めたし、バッグにチケット入れたし!

あ、あと今日RSFのチケットゲットしてきました!
席がアリーナの26列!!
なっちゃんの強運パワー、福岡からいただいたお陰で
かなりいいとこみたいです!
本当にありがとう!!(勝手に運をもらったけどね・笑)

| | コメント (18)

11/3、海ほたるで寝ている晴一さん

11/3(月)、晴一さんのカフェイン11。
結婚発表から未だに当番組ではご報告なしの月曜深夜。
今回もまだ時空のねじれが発生している模様なので、
逆に何の気なしに聴けるっちゃあ聴けるかな?!(笑)
そして各地でFCUW3旋風を巻き起こして全国行脚中!
今宵はナツキさんやなっちゃん参戦のzepp F UKUOKAで
熱~いライブを繰り広げてることでしょう!
…ってことは11/10放送分もまた時空がねじれるのぉ?!
じゃ、まずは先週の放送をーチェケラ!
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


・・・オープニング・・・

「11月ですね。もう今年も終わりますよ。
ここまであっと言う間だったけ、2ヶ月なんてあっと言う間よ。
やり残したことはないですか?今年。」

今浪さん「やりな…残し…たことばっかりかな!(笑)」
ああ、今浪さんかなりやり残したようで?…カミカミですね(笑)

ベストACE&JOKERが世に出てから初めての月曜深夜。

「これ中見てくれてる人は分かるのかなぁ?ちゃんと。
ACEのジャケットは鼻と口が出とるけぇ、これは昭仁って分かる
わけよ。JOKERのほう、なーんにも出てないのね。ジャケットに
肌の露出がない、鼻とか口とかない。それを…
なのに俺被らされたぁけね。…はははは(笑)」
まぁ実際、…消去法でみんなやっと気がつけたみたいです(笑)
ACEは昭仁さんだから、
…じゃあJOKERは晴一さんだろ、みたいな(笑)

「全くじらしのない、できたもんは全部聴いてもらうって
いう姿勢でやってますからね」
ということで、12月の今年5枚目(すごっ!)のシングル
『今宵、月が見えずとも』がFM初オンエア!

♪『ギフト』

・・・フリートーク・・・

「さて、このオンエアの、しゃべりよる時間とラジオの国の
時間、オンエアされとる時間がまたずれとるのに、ここで
WBCの監督について(笑)、もう決まっとるかもしれんのに、
俺が予想してみようか?」
もうすでに決まりましたが、
じゃ皆さん、晴一さんの予想聞いてみましょか。

北京五輪の監督、星野さんについては、
「ちょっと前まで、オリンピック前まで、すごく人気のある、
ノリじゃったじゃん、それがこうも評価って変わるんだね、
怖いね。」

先日イチローがWBC監督に関して、苦言を呈したことに
ついては、
「イチローとか松坂が監督の希望を出すのはいいけど、
監督より強い立場だってのは絶対だめだけぇ。
やっぱその辺の意見は聞かずに決めたらええと思うけ」

あと候補としては、
「ま、王監督は人格者だね。」
つい最近、昭仁さんがよく行くお寿司屋さんで、王監督に
バッタリお会いしたのだとか。ファンなので写真を一緒に撮って
くださいとお願いしたところ、すごく気さくに答えてくれたと。
老若男女問わず、誰もが知っている王監督が常にそういう
態度で接してくれるところがすごいと。

王さんを望む声も分かると。
「ただ、野球ファンとしては勝ってくれんと。」
「是非この2週間後には日本を勝利に導いてくれる監督が
選ばれていることを祈ります!」
…って、ことは…?
結局、予想といっても明言は避けたようですね(笑)
皆さんもご存知かと思いますけど、結局は先月末に原監督が
就任したのでありました。チャンチャン♪

♪『ベアーズ』
あ、野球にちなんでね(笑)
大好きな野球の曲が出来ちゃったくらいだから、
そのうちゴルフにちなんだ曲とかも出来ちゃうかも?!(笑)


・・・ちょっと質問・・・
「キミはステージにいる僕らと目が合ったらどんな気持ちに
なりますか?」
って、そりゃあもう興奮して、クラクラクララで、鼻血も出るかも
分からないです(笑)
で、あとで友達に、「晴一はアタシのことを見てくれたのよ!」とか
って勘違いな報告をするかもしれないくらい、すごいことですけど
何か?(笑)

「zeppとかだったらね…普通のでかい会場だけね。
CLUB QUATTROは近いですよ、近い!
松山市総合コミュニティセンター…
たぶん、近いじゃろね。何か響きだけ言うと、
公民館みたいな響きだよね(笑)」
クワトロってそんなに近いんだ。前も言ってたよね。
いーなー!

・・・月刊 音話・・・

リスナー(海外コスタリカ、あつこさん、28)
「どういう流れで曲が出来上がるのか知りたいです。」

いろいろな流れがあるそうです。
「俺の場合は、詞先(しせん)っていうのは詞が先なのは
やったことがないからどんなもんか分かんないけど、
真っ白な紙に何でもいいから書いてみるってのが一番難しい。」
まっさらで自由すぎると逆に書きにくく、晴一さん的には
ある程度条件があるところで書くほうが書きやすいそう。
例えば『サウダージ』の曲・アレンジを聴いて、ちょっと大人目の
女の人のイメージが浮かんできたということのように、
晴一さんは曲にインスパイアされて詞を書くスタイル
だそうです。

リスナー(東京都、ゆうなさん、中2)
「私は吹奏楽部でクラリネットを吹いているのですが、
最近悩んでいることがあります。それは”曲を音楽的に吹けない”
ということです。合奏のときに”機械が吹いているみたい”と
言われてしまいます。”音楽的に”というのはどういう意味かまた
どうしたら音楽的になるのか、晴一さん教えてください。」

まずは機械的にでも、正確にピッチを取ったり音をならせる
のは大事なことだと。
で、次に必要なのはgroove感なんだけど、
「メトロノームにピッタシ合わせられる技術があった次に、
それができるわけよ。」

まだゆうなさんが若いということもあるので、
「機械的に吹くことに集中すればいいと思う。
それが出来るようになったらいくらでも音楽的にいくことは
できるんじゃないかなと思っております。」

ここら辺はMioちゃんブログでとっても盛り上がったみたい
なので、リンクさせていただきますがよろしいでしょうか?
ってもう貼っちゃったけど(笑)
http://wendynote.blog7.fc2.com/blog-entry-172.html

♪『素晴らしき人生かな?』
なんか、懐かしいんですけど(笑)
クラリネットにちなんで、ということです。

・・・ちょっと質問・・・
「食欲の秋、最近のキミの身体は何でできていますか?」

「最近、僕晴一の身体は、ビールと…
しば飯、しば飯。ミュージシャンは必ず食ったことある」
何?しば飯?誰か~?分かる人いませんかぁ~?


・・・晴一の辞書・・・

前回さぐりさぐりだったようですが、今回は第2回目。
一つ目は、「ギターとは〇〇である。」
これは聞きたいですね。晴一さんにとってギターとは。

「”ギターとは高嶺の花である。”」
ほほう。

「やっぱねー、なかなか振り向いてくれないし、
なかなか手が届かんし~、いや自分の肩からかっ提げてる
んだけど、なっかなかね~」
18年弾いているギタリスト新藤晴一をうならせる彼女。

「ちょっと振り向いてくれたなって瞬間もあるけど、
次の瞬間にはそんな素振りさえも見せないくらいの、
振り向いてくれなさじゃね」
駆け引き上手な彼女、それだけ魅力的じゃないと
そんなことできませんから。

好きなことは重々承知で、じゃあ嫌いなところはと聞かれると?
「雨に弱いところかな。ふふふふ(笑)」
ま、そういう弱みがあるからこそ、
晴一さんを夢中にさせるんですかね(笑)
横浜スタジアムでは彼女を守るために自分が雨を背に向けて
守ってましたからね(笑)

続いては「東京」。

「これは深いね~!」

今浪さん「ちなみに”ふるさととは自分の根っこである”と」

「”東京とは、何でもあって何もない街である”」

東京を去ったら何も自分の痕跡が無くなる。
東京は人が多すぎて、自分を必要とされない。
入ってくるのも自由だし出るのも自由。
という冷たさを感じるということです。

「居場所が見つけられたような、見つけられてないような
東京では。」
東京砂漠っていうくらいですからね(笑)

次は「ゴルフ」!
「”ゴルフとはしょぼい自分に出会えスポーツである”」
しょぼい?(笑)

「ほんとにね、スポーツ、レジャーよ!
ボールを穴に入れるだけよ!
それが5打かかろうが10打かかろうが、
俺の人生にはそんな関係ないんよ。
なのにー、1打失敗したらこんなに腹立つ、
しょぼい俺。あーいいよ、いいよーって思えない!」
だははは(笑)

「普通ね、友達とおってね、
そいつの行動とかムカつくことってないじゃん。
でも自分がイライラしてるしょぼい自分がおるけぇ、
友達のちょっとしたしぐさにおいても
チッとか思ってしまうんよ。」
へ~、素が出るスポーツなんですね(笑)
相当イライラしそうだけど、でも好きなんだ(笑)
あ、最近スコアがよくなってきたからね。

ゴルフのあえて嫌いなところは?
「朝早く起きて行くのは全然楽しいけいいんだけど、
ゴルフ終わって風呂入って、帰りの車が眠たい!
いっつも海ほたるで寝よるもんね、俺」
わざわざ車を停めて寝るんだそう。
海ほたるで寝ている晴一さんを見かけてもそっとして
あげてください、相当眠いんで(笑)

♪『黄昏ロマンス』


・・・ちょっと質問・・・
「今年もあと2ヶ月です。キミは2008年終わりまで
何回くらいお休みがありますか?」

「答えは考えたくないっていう(笑)
大晦日まで一緒に走りましょう!」
大晦日、大晦日?!もう、そういうことですか?(笑)
ま、間違いないことは分かるよ、分かる!
(嬉しさを隠しきれない・笑)

さてここで新曲初披露!!
『今宵、月が見えずとも』

曲のテーマは、
”頭でっかち”。なんだけどニヒルな態度をとっている男。
なんだって。
ギターについては、伝統的な気持ちいい奏法だそう。

♪『今宵、月が見えずとも』
晴一さん、新曲披露のときは
鼻歌で毎回歌ってもらえないでしょうか?(笑)


・・・エンディング・・・

ベストが一区切りとしてあったようで、次のシングルは、
「スタートとしてはすごいいい曲を作れたなと、
自分らでも自信作となりましたね。」
また新しいポルノを魅せてくれますね~


「この間、ポニョ観に行ったんよー。崖の上のポニョね。
彼女は人間になるし頑張ったのにー、頑張りよんのにー、
最後のほうで母ちゃんがぁ、あっさりとー、
この半魚人でもええん?って言ったんよー(笑)
すげー、すげー、元も子もない言い方する母ちゃんだなと
思いました(笑)」
ぽにょ?
誰と?(ナツキさんと同じ問いかけ・笑)
ポニョのお母ちゃん、広島弁だったっけ?(笑)
「半魚人でもええん?」って(笑)

| | コメント (13)

11/1、白米が似合うアーティストNo.1の昭仁さんが白米について熱く語る

11/1(土)、昭仁さんのオールナイトニッポン!
昨夜の「僕らの音楽」に興奮した方も多かったみたいで!
そしたらpinkの夢の中にポルノ様が出てきてくれました(笑)
何か100人くらいしかいないライブで、結構普通に話したよ。
あはは、起きているときも妄想、寝ているときも妄想(笑)
自分が怖い…(笑)
妄想をかき立ててくれる黒縁メガネ王子(笑)
昭仁さんがお送りするANN~。
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


・・・オープニング・・・

今日は元気にスタート。
「今日から11月早いもんですねぇ…」

ポルノは現在ファンクラブライブイベントの真っ最中。
この日も前日の新潟ライブを無事終えてきたようです。
「昼間の秋晴れというか、
今日の東京ね…新潟から帰って来たけれども
東京駅からね帰る車ん中でね~、
これ(天気)気持ちええなぁ~って
みんなで言いながらね帰りましたよ。」

2005年11月1日以来の久々新潟でのライブ。
どうでしたか?
「新潟ってのはねライブがねえっらい盛り上がるんですよ!
あれ不思議ですね。」
独特で爆発的な盛り上がりがあるそうですよ!

で、ご飯の話。
(最近、昭仁さんかなり多いですね、食べ物の話題が。
食欲の秋!要注意だぞ…笑)
ライブ終了後、
イベンターさんが用意してくれたお店に行ったそうですが、
今は寒ブリが旨いと。
しゃぶしゃぶして食べたそう…( ̄¬ ̄) ジュル
「うまいんだこれが!」 (ちょい巻き舌)

次に毛ガニが出てきて
「…食べたら、これが旨い!」 (巻き舌)

「で、えらいこっちゃと、誰かがご飯が食べたいと。
白い飯が食いたいと。
新藤晴一が言うてたんかな?」

「しーっろい飯が旨いんだ、これが」 (かなり巻き舌)

オキアミの塩辛をおかずに
「それで白い飯を 食ったら よーーーー!
これがホンマに 旨いんだわよーーー !!」 (相当巻き舌)
興奮すると昭仁さん、どえらい巻き舌になるね(笑)
それにしても
白いご飯、おいしいよね~、新米。日本人でよかった~

「人生奥が深いんですよ。人生1回じゃ足りんかもしれな!
と思います。」
今まで興味がなかったものに興味が持てるようになったと。
30年間でだいたい一通りのことを見てきて、
今度は深く知りたいと思えるセカンドステージが始まった
んだと。

とにかく、話は戻るけど、
「みんな白米をむさぼり食ってた。中学生のように。
かわいかったですよ、みんな。」
やっぱり基本は食にあり。
本当、分かるわ~(笑)食べ物によって身体を維持している
わけですから、いい食は大事ですね!そしてみんなで
楽しんで食べるっていいですね。
しっかし、白米、連呼してましたね、昭仁さん(笑)

さぁて、発売したばかりのベストアルバムについて、
いろいろメールでご意見も届いているようです。

リスナー(きのこさん)
「発売日、学校だったので母に朝一でCD屋さんに
買いに行ってもらいました。母が、『今日発売のポルノの
CDください』と言ったのですが、おそらく店員はその日発売の
AVと勘違いしたようで、不思議な顔をしていたので、
『ポルノグラフィティですよ』と言ったらやっと分かってくれました。」

「あーまだまだ僕らもね…知名度を高めていかないと
思うんですけども」

今日は素敵なプレゼントがあるそうです!

♪ 『A New Day』


・・・フリートーク・・・

今月のB=PASSで、「白米の似合いそうなアーティスト」
1位に昭仁さんが輝いたそうで(笑)
こんなことになってるとはツユ知らず、なのにタイムリーに
白米の話題を出しちゃうところが、リアルにすごいっす(笑)

以前昭仁さんがB=PASSで見たランキングで、
「コタツの似合うアーティスト」でも1位を獲得したことがあるとか。

「なんじゃろ、和な感じがするのかな?イメージに…。
オープンカーが似合うアーティストのほうがいいけどね…」
完全に和だね(笑)
洋室より畳の和室のほうが似合ってる(笑)
あとシャワーより五右衛門風呂のほうがあってるとか?(笑)

♪The Beatles『Dear Prudence 』


・・・メールテーマは11月1日で1並びのため
  「私、僕、コレなら一番になれるかも!!」・・・

リスナー(名前なしさん)
「私はすぐ寝ることができます。足が温かければ20秒以内で
寝れます。」

「うちの母もすごかったよ!ホント、早さは!
家事の途中にね、
(母)『アタシなんかここでちょっと5分だけ寝さしてもらう…』
(昭)『そうなん、疲れとるの母さん?』
(母)『そうなん。疲れとるから寝るね…』
(昭)『ふーん、そーいや、アレさぁ…』
って言ったらもう寝とったけね(笑)たぶん6秒くらい。
うそーーーー!つって」

他に貧乏ゆすりの一番、包丁研ぎが一番などもありました。
あなたは何の一番でしゅか?
私は…妄想の海に漕ぎ出すのが一番早いかもしれません(笑)
そらちゃん、負けへんでぇ~(笑)

♪井上陽水『英雄』


・・・そうなんじゃ!・・・

「好きな松茸料理は、土瓶蒸しじゃ!
ポルノグラフィティ、岡野昭仁です!!」
今年生まれて初めて食べたそうです。

リスナー(東京都・ゆうかさん・17)
「新製品をテスト販売するのによく行われる県は、
広島と静岡らしいです。」
立地条件と売れ行きが全国平均値なんだって。
静岡はよく聞くけど、広島は初めて聞いたと昭仁さん
言ってました。

リスナー(佐賀県・みさとさん・16)
「ゲゲゲの鬼太郎に出てくるぬりかべは妻子持ちらしいです。」

「そうなんじゃ!!へ!どんな妻と子がおるの?!
壁でしょ彼?壁に対しての妻(笑)」
え?知らないの?
そんなの常識だよ、毎週鬼太郎見てる人にとっては(笑)
何か今シリーズのTV放映から妻子が登場したんだよ。
え?知らないの?(笑)

リスナー(和歌山県・まやさん・17)
「私が6歳のとき、人形遊びなんかよりもカラスと会話する
ことが好きな子供だったと、さっき母から聞かされました。」

「はぁ~そうなんじゃ(笑)カラスと会話ですか」
この子こそ、鬼太郎なんじゃないの?(笑)

リスナー(佐賀県・ゆきひめさん)
今日は妙に佐賀フィーバー(笑)
「神様が昔人間を作るときにぐるっと皮をひっぱっていって
最後キュッと結んだ結び目だと聞きました。」

「ちくびね~…
さっき楽屋でも話になったんですけども、桂正和さん、
ウイングマンとか電影少女とかね描いた、桂正和さんが描く
女性の乳首の描写は最高だということで満場一致、
会議室で歓声が上がるくらい満場一致しましたけれどもね。
白黒のカラーでもないのにあの乳首がピンクに見える感じを
堪能してもらいたいです。」
昭仁さんからこんな熱いメッセージがあったので
皆さんに一応、伝言しておきますね(笑)

♪ Wilco『カメラ』


・・・あいうえおかのんのフリートーク・・・

今日は「お」!
いつものようにここのレポは
サラサラ、お茶漬けのようにサラサラいっちゃいます!(笑)

「オーウェン」
サッカー選手ですね。

「ハムストリングという言葉をオーウェンから知った!」
そうです。大腿二頭筋のことだそうです。 サラサラ~(笑)

「男と女」

「難しいテーマに挑むねぇ、ノープランだよこれは…」
ちょっと気になるテーマ選んでくれてサンクス!(笑)で?

昭仁さんから見ると、ロマンを求める男性よりも
女性はリアリストだと。相反する生き物なんだと。
「難しいテーマにいきすぎて…
考えないといけないっすね~(汗)」
手に汗を握りながら挑んだようなんですけどもね~(笑)
う~ん、で、
結局…なんだったんだと言う感じは否めませんが(笑)

「オヤジギャグ」

「オヤジギャグってね結構、バカにしたりしますけど、
結構ね頭がよくないと出来ないですよ、本当に。」
全くよね~。
ここで一発オヤジギャグをかましてくれるとよかったかな…
と思ったりするのは望みすぎでしょうか?(笑)

「やっぱこのコーナー、いやだなぁ…」
昭仁さん、心の声が丸聞こえしちゃってますよ(笑)

「座礁したよ!今日!(苦笑)
やっぱ『おっぱい』ぐらいにしときゃよかったかな…
『おなら』ぐらいで話しときゃよかったんかな?!
おならね、僕すごく出るんですけど、最近ね、おならの
原因が解明されまして」
早食いが原因だと判明したそうです。

で、メールのあて先を言ったところでいきなり来ました!
「唐突ですが!宇宙初オンエアですよ!」
おならの話の後、いきなり宇宙初オンエア(笑)
タイミング的にここでOKだったんですか…?!

新曲ですよ!アニメ映画の主題歌!よっ!
あーどうしよ、聴いちゃう?それともライブで初聴き目指す?
…聴いてまお!!

♪『今宵、月が見えずとも』
感想言っちゃってもよいですか?
テクノだねぇ。ノリノリ、マキマキ舌で。
このシンセ多用な感じがまた新しい境地な気がする~。
最後のワンフレーズは何て言ってるんだろう?
逃亡?なんなの?!
アニメとかゲームに合いそうだわ~!
早口バンザイ!(笑)あーあ、結局聴いちゃった(苦笑)

・・・私の一番・・・

リスナー(香川県・あやさん・17)
「私はひらがなの”の”を誰よりも愛しています。”の”の
フォルムや”の”の発音が大好きです。」

「はぁ~変わった人いるなぁ~。
僕は…”あ”が好きです。」
昭仁の”あ”、そのままです(笑)

新曲の感想、もうメールが来たそう。
「新鮮」「アニメにぴったり」などの意見。

作詞は晴一さん、作曲は昭仁さん。
曲作りは今年の5、6月あたりで、まだ主題歌などの話など
全くない状態から作り始めたそうです。
昭仁さんのテーマとしては「分かりやすく、ヒットするような曲」
ということで作ったそう。
コード進行、ギターのメロディが出てきてそこをサビにしたそう。
Bメロは試行錯誤して少し苦労したとか。
曲ができて、この曲に歌詞は「晴一だ!」ということで、
ドンピシャな歌詞がついたそうですよ。

曲についてはたっぷり聴きこんだMioちゃんが結構
いろいろ詳しく語っているよう!
興味のある方はMioちゃんブログへ行ってみんしゃい!


・・・怒りのアキちゃん・・・

以前コメントくれた、
まほろばりんこさんのメールだけピックアップしちゃう
独断と偏見でお送りいたしまうす(笑)

あ、その前にちょっと気になる話題。
ゴルフ、昭仁さん段々追いついてきそうな晴一さんを
見て、これは負けまい!とめっちゃ練習してるそうです(笑)
「僕も絶対に晴一に負けませんからね!!」
熱いっす(笑)この二人は永遠のライバルですな(笑)

リスナー(兵庫県・まほろばりんこ・14)
14歳?!ほへー、お若いのですね。
「仲のよい親戚のお姉さん(17歳)がお風呂上りに
すっぽんぽんで出てきたんです。それ以来僕は以前のように
接することができません!!一体どういうことなんだ!!」

「ほううう~これは、客観的にこの文章を読むだけにおくと
最高のシチュエーションですよねぇ!!
それこそ桂正和さんに描いてほしい!
何をキミはそんなに怒っているんだ?
まあまあ、デリカシーの問題ですからね。」
ま、もう少し恥じらいも必要だけど、羨まPシチュなので
”怒らないアキちゃん”でした(笑)
だって、まほろばりんこさん♪
しっかしスゴイなぁ~!メール読まれたってのが!
それこそ羨まPです。
ま、裸体は衝撃だったでしょうねぇ~…

・・・ポルノに関する情報・・・

『僕らの音楽』出演。 
ベストリリース。
今年5枚目のシングル『今宵、月が見えずとも』発売。
来年2月からは10thサーキットもスタート!

モリモリだくさん。ちょっと駆け足~!
何故かって?自分の中の〆切を守るためさ(笑)

♪『約束の朝』


・・・昭仁グラフィティ・・・

最近よく聴いている曲。

♪中島みゆき『糸』
あー私もこれ大好きです。カラオケで歌います、たまに。
ap bank bandで聴いて好きになりました。
歌詞がすばらしいですよね。名曲です。
たーての糸はあなた~、よーこの糸はわたし~♪


・・・エンディング・・・

新曲のメールが続々。
「感動した!」「映画を見に行きたい!」
などなど、大反響だそうで。
ブリーチ、…あ、Mioちゃん、金髪に
白いハチマキ・顔に傷のイメージはNARUTOでした(笑)
まず、ブリーチが何なのかってところから、
私はお勉強したいと思っております(笑)

| | コメント (12)

ら~ら~ら~ら~ら~ら~♪

『僕らの音楽』出演!

やっぱりワイラノポルノはどえらいかっこよす~キャイキャイ

トーク、黒縁の昭仁さんにクラクラ~

ライブ、エレガットギターを奏でながらコーラスも

ガッシリやっちゃう晴一さんにクッラクラ~

↑ 相当・・・かっこよくなってますね。以前にも増して。

  3割増しくらい。これ以上かっこよくなると・・・危険です(笑)

  スクープのTAKEさんみたく歌声を聴くだけで妊娠してしまう、

  ってやつみたいに

  晴一ギターを聴くだけで妊娠してしまう子、続出?!(笑)

昭仁さんが青ジャケ、晴一さんが赤パンだったね(笑)

なんだい、今年のテーマ色なんすか?!

それともレンジャーもの?!(笑)

何の曲がみなさんはよかったですか?

アタシは『アゲハ蝶』よね~、やっぱり?

みんなで向き合ってやるスタイル、

舐めるようにみれてよかった(笑)

…略して、”舐め見”ですけど、何か?(笑)

P.S.

前回記事のコメントで何と777回目を記録!

その栄えある超ラッキーさんは…

誰だったでしょうか?

…ごめん、アタシでした(笑)

| | コメント (30)

11/1、DOCOMO DREAM CALL、キャベツ的、昭仁さん&妖精化、晴一さん

11/1(土)、FM全国放送、DOCOMO DREAM CALL
(DJは松本ともこさん)に出演。
その模様を遅ればせながらレポートしまーす。
ポルノが渋谷をジャックした?!
至近距離で映画の試写会イベント?!
芸能レポーターが大注目?!
…でもでもでもでもそんなの関係ねぇ!!
(微妙に古い?笑)
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


・・・オープニング・・・

憧れのアーティストと生電話で直接話せる、
まさにドリームコールが主旨のこの番組。
何かとっても夢のある番組ですよ~。このワクワク感(笑)
一杯お酒をひっかけることが生電話の必須条件という番組
のほうに慣れちゃっているアタシは、このノリにちょっぴり
面食らってます(笑)

DJ松本さん「もしもしー?ドリームコールです!こんにちはー!
        お名前をどうぞ!」

リスナー「ゆうかです」

「ゆうかちゃん。何か緊張感がありますが(笑)、
この渋谷スペイン坂スタジオには、
ポルノグラフィティ昭仁さんと晴一さん
いらっしゃいます!」
松本さん、ワクワクさせるの上手。ワクワク上手~(笑)
我らの夢のミッキー&ドナルド的存在、
昭仁さんと晴一さんがご登場です!
(いつものラジオレポの扱いと違って丁寧でしょ?笑)

昭仁さん「ゆうかちゃん、こんにちはー」
晴一さん「こんにちはー」

「ポルノグラフィティのお二人は自分を野菜に例えると、
何だと思いますか?」
ふふ、質問もドリーム!(笑)
あ、こういうドリームなところでは
毒のあるツッコミしちゃいけません?
ごめんなさいそういうヘキがあるんです。(笑)

「野菜?!野菜ね?!」
2回聞き返した(笑)
あ、DJ松本さんも面食らってますね?よかった(笑)

「えー全く…なんじゃろな…キャベツ的なことでいいかなと
思います」
昭仁さん的にはキャベツ的な感じでよろしい的な
感じでしょう的な?(笑)
”~的”なってどういう?(笑)
ま、そこは置いておいて何故キャベツ…?

「全然考えてなかったです、その先のことをね~」
え、理由はないそうです(笑)
自ら一番手を名乗り出ておいて、結局いつものような
浅い感じ、…あ、違う、なんでもないです(笑)
昭仁さん、大好き!(笑)
はい、お次の晴一さん行きましょか。

「ヤングコーンあたりですかね。
僕嫌いなんですけど、ヤングコーン。
好きって人もいるじゃないですか。たぶん、好き嫌いが
分かれると思うんですけど。」
どうですか、この返し!
これ次の日の芸能情報とかでも使われてたけど、
それをうちの主人がTVで見て、
「上手い!やっぱり言うこと違うなー」と大感心してました。
あ、その前の昭仁さんのキャベツ的な発言は聞いてない
ので、別に比べて言ってるわけではなく(笑)

・・・タイトルコール・DOCOMO DREAM CALL・・・

「ご紹介します。今日のドリームアーティスト。
スタジオにはポルノグラフィティの
キャベツさんとヤングコーンさんです。
よろしくお願いします(笑)」
あ、松本姉さんシュールボケ、ナイスっす(笑)

久々にスペイン坂スタジオに登場したポルノ。
この日渋谷はポルノグラフィティ色に染まっているそう!
ベスト発売であちこちフラッグが掲げられてるわー、
曲はガンガンかかっているわー、
周辺でキャンペーンをやっていてACEとJOKERのお面が
もらえたそうです!
お面、欲しいような、欲しくないような(笑)

では栄えある一曲目。曲紹介だれがしましょか?
あ、じゃ昭仁さん。
昭「じゃ僕がしまーす!えーポルノグラフィティで、
  ハネマ…ライダー、聴いてくださーい(笑)」
噛んじゃった(笑)
昭仁さん、大丈夫です、いつもの想定範囲内なので(笑)

♪『ハネウマライダー』
ハンドルもないし、曲がるつもりもないし、
ブレーキもきしむし、止まるつもりもねぇ!!
でも途中じゃ降ろしてやらないぜぇ~!

・・・・・・・・・

DJ「すごい秋らしいオシャレを昭仁さんしてくれて~。
  グレーなんだけど、白のラインがキレイに入ってて~。
  帽子もね、オシャレしてきてくれてありがとうございます。」

「晴一さん、今日のファッションのポイントを」

晴「やっぱダブルの、ダブルの革ジャンですかね。」

「ふふふ(吹き出し)あのーえー全体的に黒で(笑)
これは、えーあのー私服?」
え、何か笑える格好してます?(笑)

「いや、これもう、違いますね。はい。」

昭「コーディネートしてもらってね。」

「アクセサリーはクロスですか?」

「これは自前ですけど。」

「ほんといつもされてるんですか?へえええー」
意味深(笑)

「これ僕もアクセサリー自前です。」
あきっともアピール(笑)

「あら。はっはっはっはー(大爆笑)」
松本姉さんの笑いのツボが今は
よく分かりませんけど…あとで分かるよ(笑)

「どうでもいい情報でした?
どうでもいい情報でした?(笑)」
何かね、昭仁さんに聞いてないってことみたいよ(笑)

「ええ!あと久しぶりなので質問してもいいですか?
ヒゲは無精ひげですか?それともわりとコーディネート
されてるんですか?」

「これはコーディネート結構してますね。
わりと最近ずっと」

「へぇ~そうなんだ。最近そうですよね?」

「僕はヒゲ生えないツルッツルなほうなんで。」

「ははははは(笑)」

DJ松本さんあえて拾わず(笑)
聞いてないってよ、昭仁さんには(笑)
今は昭仁さんでなくて晴一さんに関心があるんだって(笑)
ま、”あのこと”には一切触れない代わりにこんな感じで
”晴一注目劇場”をDJ松本さんと昭仁さんは
繰り広げたってわけですね(笑)
どうですか、大人の笑い分かりましたか?

ちなみに当日の写真はDOCOMO DREAM CALLのHP上に
アップされてますよ。ご参考までに!

・・・・・・・・

では次のリスナーの方と生電話。
リスナー(兵庫・わたさん・高3)、男性からの質問です。
「ポルノグラフィティである自分を忘れてしまうくらい
これだけは譲れないってことありますか?」

「僕は今高校3年生で、受験生なんですけども、
その受験のことを忘れさせてくれる時っていうのが
昭仁さんと晴一さんと一緒にいるときなんですよ」

DJ「一緒にいるとき?!とても意味深な(笑)
   いいねぇ~」

晴「何か嬉しいなー。じんわり嬉しい(笑)」

「ゴルフとか一緒に行くとー、譲れないことが多くなってくる
んですよ。」

昭「ん、ああ。」

「昭仁のほうが全然上手いんですね。だけど上手い昭仁が
僕に優しいんですよ。それがムカつくんです。すごく。」

「そうですね、しょうがないですね。
無視してるのもー、逆に失礼なような気がするしー、
わりと賑やかにやるほうなんでー」

「素直にうければいいじゃないですか?上手くなるために!」

「いやー受けてますよ!だから昭仁が舌打ちでも僕に言って
くれればいいのに、異様に優しいからー!」

次の方は、リスナー(まなみさん・19)
「ハタチになったらこれをやりなさいってことを教えてください」

昭仁さんはお酒でしょと。
晴一さんはハタチになったら、「この先タバコを始めない」と
誓いを立てることだと。

「やっぱねースモーカーにとっても苦しい時代になってきたなと
と、始めてみないと分からない苦しみを訴えてみた晴一さんでした。
このまなみさんというリスナー、
スタジオの目の前、ガラス越しから電話してるんだって(笑)
電話ではポルノとつながってるし、目の前は本人だし、
ワケわかんない状態だよね、きっと(笑)

♪『ギフト』
わーかんなーい♪


・・・・・・・・

では続いてはこの方、リスナー(まりさん・15)。
みんな緊張してます、生電話。
「私は受験生なんですが、『A New Day』の2番のサビの
歌詞を聴くととっても頑張ろうって気になります。」

昭仁さんが歌詞を棒読み上げ(笑)
昭「アナタ書いたんでしょ?」

晴「あーああ、いい詞書いてんなー!(笑)」

「本当に立ち止まらないことだけが大事なことなんじゃ
ないかなと思ってますよ。」

もうひと方電話でつないだけど、
リスナー(もなかさん)も全く同じ感想を(笑)
それには思わずメンバー笑い。

♪『A New Day』
キミがグズグーズとしてるよーに 見えてしまうよ
そりゃ立ち止まぁたら何も起こらないよ!ペシッペシ

・・・・・・・・・

「コンサルト」というお悩み相談のコーナー。
リスナー(高知・シクラメンさん)、
「人と話をするのが苦手ですごく悩んでるんですけどぉ…」

DJ「声が悩んでるもん~(苦笑)」

今年で会社勤めが7年目になるそうなのですが、
「結構長い(笑)えーえーそうか…
そんなにしゃべんなくてもいんじゃない?ってダメ?ダメ?」
コンサルトもへったくれもないよ、DJ姉さん!そりゃちょっとしどい。

昭「ぶったぎりましたね、今(苦笑)」

そんなDJ姉さんにツッコミを入れつつ、
昭仁さんは優しく悩みを聞き出していきます。
聞き出し上手やね(笑)優しいね(笑)クラクラ~

友達とは普通に話せるけど、会社という社交辞令的な場で、
特に女性の先輩らとうまくコミュニケーションがとれないと。
昭仁さんのうん、うん、こうだね、ああだね、って
いうアドバイスたくさん出てきます。
あれ?晴一さん、しばらく妙に静かですけど、どしました?
ん?よく耳をこらすと、とーくの方で晴一さんが、
あーだこーだ、一生懸命相談に応えてる気がするけどぉ…?
んん?何か妖精さんがしゃべってるくらいの音量なんだけど(笑)
空耳?
あ、マイクトラブル?(笑)妖精さんの囁きかと思った(笑)

「ごめんねー、
一生懸命晴一さんが話してくれてたんだけどねー、
ちょっとマイクが聞こえにくくなってますけどもねー(汗)」

晴「ガハハハハハハ!(大爆笑)」 (妖精さんくらいの音量・笑)

昭「残念な(笑)…人がね…カハハハハ(笑)」

「何年もこのスタジオいますけど、
初めてかもしれないですぅ~(笑)」

「ガハハハハハ!(大爆笑)」 (妖精さんくらいの音量・笑)

スタジオが完全にパニクって、
シクラメンさんの非常に切実な悩み相談どころではなくなって
しまった模様です。
「会社の人とは
落ち着いてゆっくり話せば大丈夫なんじゃないでしょうか?」
とDJ姉さんまとめたけど、
落ち着いたほうがよいのはそっちでしょ?!(苦笑)
結局曲にいっちゃいました。
緊急事態です。。。でも可哀相、シクラメンさんも晴一さんも!
曲明け、妖精晴一さんは人間に戻れるかな?(笑)

♪『約束の朝』


・・・・・・・・・・

晴「はい、聞こえますか?」
あ、よかった、人間に戻れて(笑)
よかったね、シクラメンさん!あんな終わり方じゃなくて。

「仕事の場合は、僕も昭仁の関係もそうだけど、
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃおしゃべりするんじゃなくて、
やっぱりこうお互い結果を残す。ま、曲を作るという
ことで、そういうのもコミュニケーションになってるので、
たぶん仕事ってのはコミュニケーションってのはもちろん
必要だけど、自分が結果残していけば何となくそれが
コミュニケーションになるんじゃないかなということを、

切れたマイクの中で言ってました!」

晴一さん、お見事~。これは…さっきのは天から何か
降りてきたんだね、きっと。すごーい。さっきのトラブルが
あったから、こうして晴一さんの言葉がより一層引き立つ
っていうか。
また、いつものことだけど、いいこといいよんね、この人。
(なぜか晴一弁・笑)
晴一株、またまた急上昇中です!
持っててよかった~、晴一株~(笑)

・・・・・・・・・・

スペシャルコールというコーナー。
本日のテーマは「〇〇島出身の方限定」。
リスナー(そのさん)は長崎県五島列島出身。
「島に帰りたいと思うときはどんな時ですか?」

昔若いときは全然思わなかったそうなんですが、
昭仁さんは東京の時間の流れが早くてしんどいなと
感じたときに島に帰りたくなるそうです。そのさんも、
大体同世代のようで、

「わかるでしょ~?急にね、30越えたら、急にね
愛おしくなってくるんですねー地元が。
帰りてぇなー、
ちょっとゆっくりしてーなって思うんですよね(笑)」

晴一さんは正月には実家に戻るっていう先入観があるから
そういうとき帰りたくなるそうです。
世代も近いし、島人だっていうのもあり、
やけに盛り上がるリスナーさんとポルノ。
ビバ30代!(笑)
20代では感じられなかったあんなことやこんなこと、
私もポルノと今、共感できて嬉しいわ~(笑)
え? 嫉妬してもいいよ(笑)

♪『Love, too Death, too』

・・・・・・・・・

そろそろお時間ですって。

「いろんなことがーありましたー。
そして来年10周年イヤー、また是非ー、
遊びに来ていただきたいと思いますよ。」

本当、いろんなことがーありましたー!
DJ的には”あのこと”聞きたいってことだったん
でしょうけどね。
またスペイン坂で会いましょう!
以上、ラジオレポートでした!
バイバイ!

| | コメント (18)

BEST ACE&JOKER、発売記念アンケート!

無事3連休も終わりましたが、いかがお過ごしですか。

佐賀県で唐津くんちで燃え尽きた人ー?

バイトでいつも通り働いてた人ー?

学祭でお団子1日300本ぐらい焼いちゃった人ー?

私は川原で芋煮会して楽しかったけど、次の日風邪ひいて

セクシィボイスになっちゃった人です(笑)

あ、ボイスでなくてヴォイス?あ、この場合はどっちでもええ?

そ〇たんからツッコミはいるからね。確認しとかないと(笑)

先日、ポルノ公式HPで告知があったけど、

ORICON STYLEのWEBページでこんな企画がございました。

ポルノグラフィティ

『彼らの魅力を様々な角度から徹底解剖☆PVも一挙公開!』

ソース;

http://www.oricon.co.jp/music/special/081029_02.html

それに便乗させていただきます!

こちらのソースをご参考いただきまして、

皆さんに突然ですがアンケート!

Q1. ACEの中であなたの一番好きなPVは?

Q2.JOKERの中であなたの一番好きなPVは?

Q3.ACEの中であなたの一番好きな曲は?

Q4.JOKERの中であなたの一番好きな曲は?

Q5.無人島に行かなくてはなりません。

   (ごめんね、古典的な質問の仕方・笑)

   1枚だけポルノのCDを持って行っていいとしたら、

   あなたは何のアルバムを持って行きますか?

   (ACE、JOKERに限らず既に出してあるすべてのアルバム含む)

ドシドシ、お答えお待ちしております!!

最終的に集計して、結果を載せたいと思っておりますので、

たくさんの方のご参加お待ちしております~

ちなみに私の答えは、

Q1.Winding Road(やっぱあの世界観が好き)

Q2.シスター(メンバーアップ多でシンプルな作りが好き)

Q3.A New Day(今のアタシを励ましてくれるのよぉ!笑)

Q4.うたかた(ストリングスが好き・歌詞の世界観が見事)

Q5.THUMP χ(名曲が多いから。ノリがマッタリしてて今の自分に合う)

答えはどうしても流動的で、あれもいいな♪これもいいな♪って

なっちゃうと思うけど、あなたの今!

JUST NOWな気持ちを教えてね♪

| | コメント (40)

10/27、「ビールとは親友である」新コーナー・晴一の辞書

10/27(月)、晴一さんのカフェイン11。
まず最初に言っておきますと、実際の時間とオンエア時間との
時差がありまして、晴一さん、まだ未婚です!!!
まだここの時点では皆さんにも、”平等に”
晴一さんと結婚できるかもしれない可能性はあります!
あ、このオンエア上の時間ではね。
で、結局、もう一歩遅かったです!…残念!(苦笑)
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!



・・・オープニング・・・


「はい、ファンクラブツアーがスタート致しました。
あのーしゃべってる俺はまだ、今日は何日ね?
20日か。21か。21日でリハーサルの真っ只中なんです
けども、どんな初日を迎えているでしょうか。」


ファンクラブツアーは10月27日でまさに放送日。
横浜からスタートしましたが、現場のリポーター、ギイさん!
そちらの様子を伝えていただけますか?
ええ…、はい…、何ーーー!?
…それはヤバイことになってますね。
とりあえず今ので分かったことは、昭仁さんと晴一さんが
ステージには立っているということだけです。(笑)
まず、お楽しみに。


オンエア上ではポルノベストアルバムACEとJOKERの
発売が2日後に控えた月曜深夜!
「なかなか目立つデザインで、
あのーCD屋さんでも目立つんではないんでしょうか!」
怪しい覆面レスラーが全国各地のお宅でトランプして
居座っているようですよ!!(笑)
JOKERの全身網タイツには目のやり場にこまりつつ(笑)


ポルノはファンクラブのツアーのリハをしつつも、
次のお仕事に向け始動しているそうで!
もう心は来年ツアーにあるそうです…!
どうしよ、全身網タイツで出てきたら…!(笑)



♪『Love, too Death, too』



・・・フリートーク・・・

先々週、千葉でゴルフをやるのに雨の予報が出ていて
メソメソしてた晴一さんでしたが、結局どうだったのか、
ご報告があります。

お聴き逃しされた方のために復習 ↓  ↓  ↓
http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/1013sostake-7d0.html

午前中はお天気が持った模様。
でも予報通り、午後は雨だったそう。でも、
「やれたのはやれて。すごいっすよ。」

リスナーの皆さん、
ゴルフの詳しい方に聞いてみてください。
晴一さんが、すごいことをしたそうなんです。
「上がりの5ホール、雨の中、
パー、パー、ボギー、パー、パー。
も一回言うよ。
パー、パー、ボギー、パー、パーっていう上がりの
5ホールを。もしリスナーの中でゴルフに詳しくない方は、
お父さんとか旦那さんとかに聞いてもらったらいいと
思うんだけど、っすっごいことやけ、これ!!」
はい、皆さんご一緒に!
パーパーボギーパーパー!
も一回!
σ@( ゚∀ ゚) パー!?σ@( ゚∀ ゚) パー!?σ@( ゚∀ ゚) ボギー!?
σ@( ゚∀ ゚) パー!?σ@( ゚∀ ゚) パー!?
誰かぁ~、誰かいませんかぁ~!?
ゴルフに詳しい方ぁ~?!何のことやら。
パーパー言われても、クルクルσ@( ゚∀ ゚) パーって言う
懐かしい小学生単語しか分かりません~(笑)

「すごいことなんですよ、これは!ただ…トータルは
115とか。だからね…なんじゃろね? あの…
株価みたいな動き(笑)今の。
ええホールと悪いホールの差が。」
ただ、もう分かっちゃったんですって。何が?

「ファンクラブツアーのときにも合間を見て、
ゴルフ行きたいなと思ってるけど。もうそろそろ
すごい報告がね、100切るっていうのがね、この
フリートークでもできるんじゃないかと思います。」
あともう少しマスターしちゃったら、ゴルフという趣味も
終わってしまう…?なんてね(笑)
晴一さん、かじりかけのパンがいっぱい置いてありますよ。
カメラにバイクに、サーフに、熱帯魚に…(笑)

♪『シスター』
シスターと言っても、
天然のシスターとはワケが違いますから、あしからず(笑)


ところで、
FCUW3どんなステージになりそうですか?
「やっぱこう、通常のステージとは違って、何かこう距離が近い
もんになれば、客席と近いものになればいいなと思います。」
近いほど幸せ!(笑)
舐めるように見ちゃったらごめんなさい(。-∀-)


・・・新コーナー 晴一の辞書・・・

リスナーのメールを読むのもいいけれど、もっと晴一さん自身の
言葉を聞きたいというご意見から生まれたコーナー。
テーマを元に自分の意見を言っていく。
回数を重ねて新藤晴一の辞書を作っていこうというコーナーです。

第1回目。
一つ目のお題は「お金 とは〇〇である」。
さて、晴一流の定義は?
「お金とは、罪のないものである。」 (エコー)

お金とは道具だと。ただの鉛筆とかと一緒のモノだと。
「それが鉛筆と違うのは俺達自身が、
意味を持たせすぎてしまうことにあると思うんよ。」
「使い方で俺達自身が罪深いもんになる」

お金の嫌いなところは?
「持ちすぎると人に優しくなくなるかもね。
俺が優しいってことは持ちすぎてないんだけどね(笑)」

次のテーマは「ふるさと とは〇〇である」
晴一流定義は?
「ふるさと とは、人間の根っこである」 (エコー)

「え、こんな普通の言葉で大丈夫?」

今浪「プレオープンですから…」
ちょっといいですか…いきなり重すぎ?
お題の言葉が大きすぎませんか?
なんてコーナーにダメ出ししたくなる~!(笑)
(もちろんマジメに答えている晴一さんに
ダメ出ししてるわけではないですよ~。
そう答えるしかないもんね、晴一さん。こんな重いテーマ・笑)
もっと軽い面白いネタがいいんじゃないかなぁ~。
たとえば、”昭仁とは”とか、”ギターとは”とか、
晴一さんならではのテーマが。だって『晴一の辞書』でしょ?
企画も一回練り直しましょうか、今浪さん…?(苦笑)
ま、プレオープンですからね(笑)さ、反省会しましょかー(笑)

で、もとい、
東京に住んでいる晴一さんの根っこは因島にあると。
「こんなんで大丈夫ですか?俺もこのコーナー
手探りなんで」

「探り、探りで」
聴いてるほうも、じゃあ、探り探り聴きます(笑)

3つ目はこちら。「ビール とは〇〇である」
あ、これはいいじゃないですか!(褒)
そうです、こういうの待ってたんです(笑)

「ビールとは …無二の親友である (笑)」 (エコー)
「親友で、いっか。無二までいかんでも、
親友にしとこっか。
ビールとは 親友である」

普段に飲むビールはおいしいだけで、
ひと仕事を終えた後に飲むビールは、最高においしい!そう。
「いいことがあったら会いに行く、と。」

ビールにメッセージだそうです(笑)
「尿酸値に負けず、これからも付き合っていくから、
よろしくね」
晴一さん、痛風にならん程度にたしなんでくださいね(笑)

先日の人間ドックの結果がオンエア日に届いたそうです。
リハしてるメンバー、…っつーことは、あの~
FCUW3のリハメンバーが見えてきちゃうんですけど、
書いてもいいのかな?
ラジオで晴一さんが言ってるからいいか?
え、見たくない?じゃあ、ちょっと隠しますよ。
白抜きにしたので、見たい人だけ見てね。
ドラムの真助さんやベースの森男さん、
や、昭仁さん(笑)は人の健康が気になるお年頃で、
のぞいてきたんだそう。

「俺らおっさんになったな~っ言うて(笑)
あのね、俺はね何だったかな、やっぱビールと
タバコはやっぱ出ますね。中性脂肪と白血球が多いのか。
なんでこんな自分の身体の結果を公共のラジオで言い
よんのか分からんけど(笑)」
ビールとは細く長く付き合っていきたいそうなんで、
そこんとこ、ほどほどにお願いしますね(笑)
中性脂肪、晴一さん多いの!?
やだよ、隠れ肥満の晴一がお届け中のカフェイン11
ならぬメタボ11なっちゃったら~(汗)

♪『ネオメロドラマティック』


「ええこと教えてあげよっか。
メタボリック症候群って人間ドックでやるんじゃけど、
あれ基準何か知っとる?スキャンみたいなのでお腹
回りを撮られそうな気がするじゃん。本当にね、
メジャーで計るだけなんよ。」

「俺人間ドックでメタボリックなんて言われたら、ちょっと…
俺、ギター置くわ…(笑)」

今のところ大丈夫のようなので安心、安心(笑)
晴一さんは身長177センチで、今回体重が60キロちょい
だったそうですよ。標準では68キロくらいなので、
あと8キロ余裕はあるものの、そのまま太ったら絶対
メタボリックになりそうだと…
「俺どうしたらいいん?」

メタボになってギター置かれても困るので、現状維持で
お願いしますm(_ _)m


・・・ポルノグラフィティ、ベスト売ります・・・

今回のベストをどのような宣伝文句で売るか、リスナーから
募集したそうです。

リスナー(兵庫・まみさん・16)
「このアルバム、どうでジョーカー、めっちゃエースっよ!」
ダジャレです^^

「うまいっ!」

リスナー(茨城・えりなさん・24)
「お帰りなさい。アナタ、お風呂にする?ご飯にする?
それともベストにする?
私の好きな曲は『A New Day』です。朝目覚ましに使ってます。」
私もこの曲が今一番好きです~!

「イントロ、Aメロ、Bメロは全然起きれんで、いきなりサビになったら
グオーンって入ってるけ、ま、目覚ましにはいいかもね」

♪『痛い立ち位置』


・・・ちょっと質問・・・
「キミらの両親はポルノグラフィティについてどんな感想を
持っていますか?」

うちの父は…「ポルノグラフィティ」とは言わないで、
毎回「アンタの好きなやつ、何だっけ?」と言います(笑)

「うちの母ちゃんは何だろな!感想持ってるのかな?
聴いてるのかな、そもそも。一通り送りは送りよるけど、
何か聴いてそうな感じがあんまないな…」
ちゃんと送ってるんですね~、何か微笑ましい!
聴いてると思いますよ、きっと。こっそり(笑)


・・・もっと面白い話ないん?・・・

リスナー(東京都・みおりさん・24)
「部屋の模様替えをしたいのですが、おしゃれだねと言われるような
部屋にしたいのです。晴一さんはどんな部屋だとおしゃれだなって
思いますか?」

「あのね、おしゃれの部屋の最低条件があって、
片付いてるっていうのがね、やっぱね。」
「自分の趣味とかが出てる部屋ってのは、
…何かおしゃれに見えるよね。じゃけ、例えば、
手を洗うキレイキレイみたいなのあるじゃん。
そのキレイキレイがキレイキレイのまま、こう置いとる
んじゃなくて、それをちょっと移し換えた、
自分が好きな小物、小物っていうか、何ね…
チュッポチュッポ?
キュポキュポ?何ねこれ?(笑)」
チュッポチュッポ(笑)キュポキュポ(笑)

その他、
最近のゲーセンがすごいという話になり、
太鼓の達人のようなゲームのギターバージョン、
「あれがもういかんのよ!」

今浪さん「あれはギタリストでも?!」

「うーん、上手くいかん。ま、あれ、ギター演奏すんの
全く関係ないけね。」

♪『ライン』
好きになりたくなかった~♪って、ものすごく切ないわ~


・・・エンディング・・・

ベストに引き続き、またしてもリリースの話題!
ヒューパチパチ♪
「12月10日にシングル、『今宵、月が見えずとも』という曲を
リリースします。」
劇場版「BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ」主題歌!
タイアップがあるって、すばらしいことですね~
ありがたや、ありがたや!たくさんの人に愛されますように!

そして早くも次回の放送でオンエア!
ナツキさんやMioちゃんの情報によりますと、
もう昭仁さんのANNで、今回初オンエアしたそうですね。
とってもアニメにピッタリソングで
すっごいいい感じになっちゃってるそうですね!
いや~楽しみ♪

「すごいね、全くじらさんね!ハハハハ(笑)」

「何じゃろな、田舎に腹すかしとる妹がいるくらいの
頑張りかたですけどもね(笑)ポルノグラフィティね。」

「この曲すっごい自信作なんですよ!ま、今回も
っていう言い方するけども、特にすっごい自信作なんで、
是非来週聞いてみてください!」
だそうですよ!
特にリキ入ってましたね!
また名曲が世に出ちゃいますね~。今年は本当すごいな!

「はぁ~…ゴルフ行きたい…」
ファンクラブツアーで行った地方でゴルフ場まわるのかな?

| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »