« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

4/20、晴一さんにとって大事な日

4/20、晴一さんのカフェイン11。
今週からもうやる気のない人、手を挙げて。

はぁ~い!
もう早いところではGW休みモード突入しましたね。
GWはどちらかにご予定はありますか?
アタシは富士山をバックにお花畑と温泉を堪能する予定です。
うふふふふ、あはははは~(※お花畑のイメージ)
待ってろよ~、山中湖!河口湖!そして昭仁サン?!
バスフィッシングのご予定があれば是非!(笑)
ではではいつものように
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


・・・オープニング・・・

「4月20日。
ま、ラジオのしゃべっている俺の時間ではその3日前の
17日なんですけども、
その4月20日は大事な日ですよ」
何ですか、大事な4月20日は・・・
平日の月曜日・・・(考)


「はい4月20日!・・・
ポルノグラフィティツアー恒例ゴルフコンペ大会の日ですぅ~」
そんなことだと思ったよ、”はるいっつあん”(笑)

普段はなかなか入れ違うツアースタッフとの交流を深めるべく
行われるゴルフコンペだそうで、張り切る晴一さんですが、
「ま、ちなみに今天気予報みると、
松山地方、・・・あのー、雨でしたけどね。
何かね、・・・ガックリするよね。
大体ねみんなそうやって、この日!って思って天気予報
見ると、その日だけ雨、っていうことが多いよね・・・」
完全に雨バンドの宿命なんですかね?(笑)


・・・フリートーク・・・

「イチローやったね!」

「あのイチローが胃潰瘍になったな、ってところで日本人が
みんな感情移入できたんよ」
完璧に見えるあの人が、かわいそう・・・っていうところと、
そこで逆境に打ち勝つところがやっぱりすごいですね。

♪『ベアーズ』
カフェイレでベアーズかかる確率高い。
なぜなら野球の話が多いから(笑)


・・・10thライブサーキットもいよいよ終盤

「残すところ、新潟、名古屋・・・で代々木か。
本当に始めた頃はね、内容も内容っていうか1本の
ヴォリュームもたっぷりあるけぇさ」

「週末だけで、ウィークデイは普通に平常心で過ごして、
そこの土地に行って一回一回テンション上げてステージ立って、
2本やって帰ってきてっていうのもあるけぇ、なかなか減らん
かったんよ!」

「ここまで少なくなってくると名残惜しくなってくるもんですね」
もう新潟も終わり、いよいよ 名古屋と代々木だけ!!
!!


・・・居酒屋 新藤・・・

今回は生電話ではなく、メールです。

ガヤガヤガヤ・・・

BGMが完全に居酒屋さんですね(笑)
じゃ、すいませーん、生中 1つ!あ、ノンアルコールで(笑)

リスナー(さいたま市・ミックさん・22)
「社内の重役の方にたくさん会う機会が多くて困っています。
肩書きを聞いてそれだけで圧迫されそうになります。
晴一さんは芸能界で偉い人に会っても緊張しませんか?」

「そりゃ、芸能人・・・福山さんに会う時はそりゃあ、
失礼のないようにって緊張はするけど」
「あっちは余裕あるけぇ、そんな怒られたりはせんよ」

リスナー(千葉市・ハツミさん)
「私は会社でよく若いね~って言われます。
何がですか?って聞くと、
行動や考え方が全部だよ、と言われます。
別に悪いわけじゃないから気にしないでいい、
って言われるんですけど、微妙な気持ちになります。
晴一さんはどんな人を見て若いと思いますか?」

「よう食うやつ!」
「うちのツアーのトレーナーの男の子が27歳ぐらいで、
まぁ、ガタイもいいんよ。
で丼飯3杯ぐらい食うんよ。
っていうかそういう時に、ああ、若い頃俺も食ってたな、
って言いたいけど、若い頃そんなに食ってなかったし!
そこまで(笑)」

「ま、若いねって言われることはいいことなんじゃろの」

「そうやって
目がキラキラしてるってことなんじゃないですか?
いいんじゃないっすか?
俺達は目がキラキラしていますか?」
つい先日のANNでは昭仁さんはギラギラしていたみたい
ですけど(笑)

キター!
おいおい、今めっちゃ叫んだ酔っ払いがおるぞ! (驚)
・・・あ、BGMなんですけども(笑)

リスナー(横浜市・新人エリさん・24)
「働き始めてから今の彼氏が子供に思えてきてしまいました。
彼は同い年なんですが、大学院の1年生です。
社の人のほうがすごく大人というか話していていろいろな
経験が分かるんです。
晴一さんはそういう経験ありますか?」

「うーん!分かるね」
「俺が後輩によく言うんが、食えてなんぼって言うのね。
自分で必要な飯を自分で食って、
自分が着たい最低限の、と自分の住むとこを
自分で稼いだ時に、んー・・・一人前だと思うわけよ。
やっぱ親に仕送りされてる時点で、それはまだだから。
何ぼ貧乏でも、お金が足りんくても、
自分で飯を食いだすと、やっぱね、どういうんじゃろ・・・
本当の意味で自分で物事を考えてる、よくなってくると
思うんよ。
うちの親父がよう言いよったけどさ、高校ん時、
『ワシがお前に飯を食わしてるうちは、
お前はワシの言うことを聞くしかないんよ。
それがいやじゃったら、自分で働いて出て行けばいい』
ものすごい分かりやすいじゃん」
いいよね。
こういう教育っていいよね、と思った。
晴一さんのお父さんの言うことは全く筋が通っていて。
最近の過保護な世の中にドロップキックだね。


・・・ちょっと質問・・・

「キミは何連休ですか?」
今年のGWは不況のあおりを受け、休みの長さが大変なことに
なっちゃってる企業も多いですよね。
逆にサービス業の方は会社員の休みが長くなれば長くなるほど、
休めなくなるっていう・・・
ただただ、お疲れさまです!(そらちゃん!)

・・・カフェイン歌の会リターン・・・

晴一さんが考えた下の句と全く一致したら、プレゼントが
もらえるというコーナー。

ところで、なっちゃん!!
プレゼントと言われて思い出したけど、
『本』は?!
『晴一さんの本』は?!
『晴一さんのどっかの毛が挟まっているかもしれない本』はぁ?!
届いたんですかぁ?
もしかしてまだだよね?
今浪さん!!・・・大至急、送ってあげてください!!
まさか、忘れてないですよね?!
正直言って、みーんな待ってますから!(笑)
なっちゃんだけじゃなくて、ここの周りみーんな待ってますからぁ!

・・・どうでしょう?この声届くでしょうか・・・?
メールしたほうが早いのは間違いないですけども(笑)


はい戻りまして、

上の句
「プロ野球 ペナントレース 注目は」

時間がなくなってきたので、スイマセン サクサクいきます(汗)

何かツラツラ話している晴一さんの声が、
(やっと!)耳に入ってきました(笑)

「この間、仙台の駅で、おった!
楽天イーグルスの選手が!」
えーーー!イーグルスの選手、羨ましい!
そのイーグルスの選手”が”羨ましい!
晴一さんと同じ時間、同じところにいて!
っていう意味のほうで(笑)

「ま、移動なんじゃろね。仙台駅。移動じゃけ、
みんなスーツ着とって。何か分かるんよ、みんな
ザワっとしてる感じが、ホームが。あれ?っと思って。
なんでこれザワっとしとんじゃろ?と思って」
晴一さんにザワついてたんではないんですか?
少なくともアタシは晴一さんを見つけようもんなら楽天選手でも
目に入ってきませんよ、
さあ、どうですか?(←無意味な問いかけ・笑)

「で、普通に電車待ってたら、隣り見たらマー君おって!
『わっ!』って。
やっぱね、
仙台で楽天の人らってやっぱすごいスターなわけよ。
で、マー君と岩隈もおったんじゃけど、みんな
サインくださいって来て、丁寧に応えよったね。
やっぱそういうファンサービスみたいなんが」
仙台で楽天選手が大スターでも、
アタシは晴一さんについていきますよ!!
さあ、どうですか?(←全く無意味な問いかけ・笑)

さて、気を取り直して本題に戻りますが(苦笑)、
何と、今回下の句を当てちゃった勘のよい人が
いるそうで!!

リスナー(キラさん)
「プロ野球 ペナントレース 注目は
        新球場で カープ優勝」

ジャジャーン!

ご褒美に旬なものを送ってくれるそうです。
ちょ、・・・っていうかその前になっちゃんに本をぉぉぉ~!


♪『あなたがここにいたら』


・・・ちょっと質問・・・

「キミはポルノグラフィティのライブに何度ぐらい足を運んだ
ことがありますか?」

晴一さんがよく足を運ぶライブはクラプトンのライブだそうで。

「やっぱこうブルースを・・・最近は全然ブルースじゃけ、
ブルースってこうアドリブが多い音楽だから、
乗ってきたクラプトンを見るとやっぱワクワクするね」
「人を納得させるフレーズを弾くけぇ」


・・・キミのポトグラフ・・・

リスナー(スピさん)は『Century Lovers』がポトグラフだそう。

「あれがねー、やっぱ、みんな好きじゃねーホンマ(笑)」
「フーフー好きじゃね(笑)」
しょうがないのだ!フーフー!(笑)

ごめんね、早足!

♪『東京ランドスケープ』


・・・エンディング・・・

5月5日、BayFMの公開放送があるんでしたね!
Mioちゃん、よろしく頼みました!

「代々木の水曜、金曜がまだチケット手に入ります!」
あらら!チャンスありますよー!
どうですか、GW終わりの平日!(仕事休みにくい・笑)

| | コメント (19)

4/21、つるのさんも昭仁さんもお互いライバル心メラメラ?!

4/21、昭仁さんのオールナイトニッポン!
本日のゲストはつるの剛士さんを迎えて春爛漫SP!

当ブログも皆様のお陰で1周年を無事迎えることができました~
みんなぁ~あいしてるぅ~ (←韓流スターかっ!笑
愛情込め込めこれからもレポートを書きたいと思います。
今後もレポが、短い時もあるかもしれないし、
ムラがあるかもしれませんし、アホみたいに長い時も
あるかもしれませんが、どうぞ温かく見守ってください(笑)

さてではいつものようにいっちゃいますかぁ!
ではではいつものように
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

・・・オープニング・・・

張り切ってタイトルコールから始まるオールナイトニッポン。
もちろんエコーもかかってますよ。

「つるの剛士さんを迎えて、
春爛漫、チョウカ、豪華スペシャルー!!
・・・チョウカ?豪華?
はっはっはー(苦笑) 
 ←超エコー(笑)
超 豪華スペシャル~!・・・・」
冒頭3秒で噛みまくる王子(笑)
ある意味、絶好調ー!

「コンポルノ」
出鼻を自ら挫いて、投げやりコンポルノ(笑)
あ、釣りを趣味に持つ つるのさん がやってくるから
ちょうか、つまり釣果って言っちゃったんだ。
へぇ~後付けはうまいですけども(苦笑)


ちなみに つるの剛士さん、昭仁さんの1つ下だそうで。
え?ってことは・・・
アタシと同じ学年ちゅーことになりますね。
えー!(← 何の『えー!』だよねぇ・笑)
うーん、ふむふむ 同級生なんだぁ
つるのさんはCM後の登場です!


♪『サウダージ』

・・・ゲスト;つるの剛士さん、登場!・・・

つるの「”つるの”って言いましたね?
    僕”つりの”です!(笑)」 
昭仁 「きましたねーその話(笑)
    いきなりその話いきますかぁ?!(笑)」
いきなり飛ばしてきました、つるのさん。
同世代ということもあり、とてもにぎやかなスタートです。

「僕今までずーっとポルノの岡野さんに似てる似てるって
言われてて、声とか、何て言うんでしょう、
顔とかも似てるって言われててー」

「はぁ~~~もう、そんな恐縮です!うれしいっすよ」
「去年だからモノマネ番組で、ツルノグラフィティって
ことでモノマネさしてもらったんですよ」
似てるかどうか、・・・どうかにゃ~あ?(笑)
分類を大雑把に分けたらね。うん、うん(笑)
でも

昭仁さんはつるのさんには似てないよね、うんうん(頑固)
 
二人の共通の趣味は「釣り」!
つるのさんはシーバス派で昭仁さんはバス派。
昭仁さんは以前から釣り番組の司会をするつるのさんを
見ていたそうです。

今年の7月にシーバスカップなるものをやるので、
岡野さんもどうですか、というお誘いが。
昭「シーバス、1回ぐらいしかやったことないですけどねー」
つ「あら?!」

シーバス派のつるのさんご自身は、
「最近僕バスは行ってないんす、実は」
「行ってないんすか?!」
こだわりが個々に強い分、微妙にすれ違う二人(笑)

20歳の頃、実は釣りにはまるきっかけはバスフィッシングだった
という つるのさん。
「最初に投げたバイブレーションが、何と45センチの
ブラックバスをー!河口湖で45つったら結構やばいっしょ?」
「おーー!それはすごい!(笑)
やばい!やばいですねー」

「いろいろ行ったりしてたんですけどー、あのー
シーバスにはまって~!わざわざそんな遠くに行かなくても
めちゃめちゃでかい魚がー」
「わざわざ富士五湖まで車飛ばして行く必要ないと!」
「なるほどね~そうか。そういう方多いですよね~」
シーバスの意見は受け入れつつも・・・

「僕はね、バス始めて3年ぐらいなんでー
まだ今はバスにどっぷりっすね!!」
「今でもいい季節なんじゃないですか?」
「いいですよー。この前はねー琵琶湖で
58センチから筆頭に58、56、55と!
いってやりましたねー!」
「おお!でかい!」
つるのさん 褒めつつも・・・

つ「琵琶湖でかいすからね!」
昭「まあね、巨大化してますからねぇ・・・」
あ、釣り上げた昭仁さんがすごいんじゃなく、
琵琶湖のバスの大きさがすごいってことを、
褒めてるのかしら、つるのさん・・・(笑)

「まぁね、神だと言われましたねー!」
対抗して昭仁さん、すごさをアピール(笑)頑張れ!(笑)

つ「あっらっら!それはすごいっすねー!
  もう、目がギラギラしてますもんね(笑)」
昭「いえいえ(苦笑)」
素でライバル心がバチバチバチー!?

お互い興奮してきたみたいなので、別な話題に移ることに。
音楽の話へ。

つるのさん、実はお父さんがクラシックギタリスト、お母さんが
リコーダーという音楽一家。ご本人も中学からオリジナル曲を
やるようなバンドでベースを担当していたとか。
聞いていた音楽も昭仁さんと世代的にかぶっているみたいです。
ただ つるのさん はパンクメタル系にはまっていたようで。

だいぶ つるのさんの早口マシンガントークが止まりません(笑)
昭仁さんは相槌したり笑ったりするぐらいで(笑)
音楽に対してだいぶ熱い方のようですよ。

昭「メタルを好きな人ってBURRN読んでました?」
つ「僕、BURRN派じゃなかったんです!」
ここでも好みはちょっと違ってるみたいで・・・(苦笑)

♪つるの剛士『M』


・・・引き続き つるのさんです・・・

次は将棋の話です。つるのさんは2段をもつ腕前。

つ「始めたのが実は25歳なんですよ!」

つるのさん、将棋に対してもめっちゃ熱いっす!
早口マシンガントーク第2弾っす!(笑)
昭仁さん、
「なるほど!」「はいはいはい」「ほうほう」
を連呼してます(笑)

つ「全然興味なさそうな目が・・!(笑)」
昭「いえいえいえ!(笑)」

将棋に対しても熱いつるのさんですが、
実はまだ熱いことがあったんです。それは・・・

昭「せみ?!蝉?!セミ?!(笑)」
 
「岡野さん、どうですか?蝉についてイメージ」
「田舎で鳴いてる蝉はうるさく感じないんですよ。
都会で鳴いてる蝉は非常にうっとうしく感じます!」
「うっとうしい?・・・(呆)」

「あのー、蝉の魂まだ分かってない!」
ふふふふ(笑)今日は完全につるのさんペース!

「蝉が出てきて、で、鳴くってのは、
あれはメスを求愛してるわけですよ」
「え!そうなんだ!」
勉強になりますねー!さすが蝉博士!

あれ?スタジオ内で季節はずれの蝉が鳴き始めましたよ。

「ツクツクボーシツクツクボーシ!」
あ、つるのさんでした(笑)リアルにうまいです。

つ「蝉はオスしか鳴かないですからね」
昭「え?!マジで?!」
つ「ちょっとそっからぁ?!」
昭「えっ!そうなんだぁ~」
つ「えっ!?知らなかったの?マジで?
  ちょっとドン引きだ、マジで~」
昭「ふふふふふ(笑)」

まだまだ続きます蝉知識。

つ「例えばあの蝉の大きさが人間の大きさぐらいあると
  しますよね。で、東京タワーにとまりますよね。
  声、どこまで届くと思います?」
昭「何百キロってことですか?じゃあ、河口湖ぐらいまで
  届くとしましょう」
つ「あぁ~。・・・鹿児島まで届くんですよ!」
昭「ええ?!マジで?!」
つ「すごいっしょ?魂の叫びっしょ!」

そんな蝉博士、つるのさんの話にすっかり引きこまれ、
昭「僕、ずっと聞いてたい!」


・・・つるのVS昭仁 ガチンコ釣り対決!・・・

釣りに関してはライバル心むき出しの二人(笑)

まずは「20秒間で釣りの魅力を語る」という勝負。
これは先攻のつるのさんが時間内にうまくまとめられず
昭仁さんの勝利

続いては「エアーフィッシング対決」。
こちらはグアムの実体験を再現したつるのさんが勝利

最後に「釣りのおもちゃ対決」。
子供用のパクパク魚ちゃんのおもちゃを使って
多く釣れたほうは・・・!?
3匹の昭仁さんに対し、6匹釣り上げたつるのさんの勝利

ということで 
つるのさんが伝説の釣り師の称号をGETしましたー!


・・・まだまだ つるのさんです・・・

夜も更けてまいりましたよ(笑)

リスナー(愛媛県・ヒロアキさん・17)
「つるのさんと昭仁さんに相談があります。
僕は学校でデッカチンといわれています。修学旅行の
温泉以来、でかいということがバレてそう呼ばれるように
なりました。ぶっちゃけでかいのがコンプレックスです。
僕はどうしたらいいのでしょうか?」

昭「ちょっと待ってくださいよ!」
つ「ちょっと待ってくださいよ!」
昭「世の中のねぇ、男を敵に回したけども、どういう
  ことなんだこれは!!」
つ「いや、僕もでかいっす!」
昭「マジすかぁ?!」
つ「ウソです!(笑)」
昭「思い切ったウソついたなー今!(笑)」
つ「いや、僕測ったことあるんすよ」
  「もうウルトラマン時はですねー、17.5センチ!」
昭「ほーーー!」
  「僕はね、昔、スコラか何かにね、日本人の平均の
  シルエットがねあったんですよ。
  僕もね〇〇させて合わせてみたらピッタリ!
  日本人の平均13.なんぼとかに、ピッタリ!
  俺のかっていうぐらい」
ますますスタジオは盛り上がってきたようです(笑)

つ「硬さもね、僕、結構自信ありますね」
昭「あ、僕もあります!」
つ「あら?ちょっと待ってくださいよ」
昭「釘打てるかもしれないです」
つ「あいたっ!(笑)」
昭「あの・・凍ったバナナのように」
つ「これは参りましたな~(笑)」
昭「ふふふふふふ(笑)」
つ「これ、ちょっと負けたかもしれませんねー!(笑)」
ここでも張り合う?(笑)

あとはそういう話がしばらく続き(笑)、
とにかく楽しそうな二人でした!


・・・そろそろ・・・

つ「え?!もう~~?!!」

釣り、将棋、蝉、下ネタと進むにつれだいぶ盛り上がってましたね!
残念ながらそろそろつるのさんお時間です!

昭「こういうばらけた感じが僕、大好きっす!」
つ「ちょっと本当にお友達になってもらっていいすか?」
昭「もちろんです!!B型でしょ?
  僕ね合うんですよ、B型の人。
  僕はAで、Oの人と合うって言うんですけど、
  僕はB型の人と合うんです!大親友は大体B型ですね」
つ「それは嬉しいですねぇ~!」

最終的にやっぱり釣りの話になってきました。でも、
冒頭でのライバル心メラメラモードとは違ってきたようで、
釣りを通して感じる大自然の普遍性や日々の活力になる
ということをお互い共感し合えている様子。
よかったよかった(笑)

昭「なぜさっき釣りの魅力を言う時に言わなかった、
  俺達?」
つ「今やっとまとめ出しましたけどね」
すっかり”俺達”の連帯感(笑)

つるのさん、ご出演どうもありがとうございました~!



・・・ニッポン放送55周年記念企画!・・・

先週からスタートしたという、
各番組のパーソナリティがチョロQで55万円をかけて
競い合う夢の企画!

他のパーソナリティの情報は全くいれずに、
自分との戦いをするおかのん!
「ミー対ミー!」
「え?アイ バーサス アイ!
どっちがええのん?(笑)」
「もう、僕 対 僕!」

1回目はコースアウト。

「どうする?これ55万円当たったら・・・
ハワイ行こうか・・・?」

2回目は・・・?

「おーーー!!
これは!!正直、獲れたかもしれんよ!」
「ウホウホウホウホー!!(超ハイテンション)」
好記録が出ちゃったみたい?6センチ!

3回目は・・・?!

「あーー!・・・」
2回目には及ばなかったみたいだけど、
来週の結果発表が楽しみです!
55万円獲得したらハワイからANNか!?


・・・エンディング・・・

「いや~つるのさんテンション高いっすね~
すごいですよ。あんだけ捲くし立ててねしゃべれる、
あの頭の回転力は僕はすごいと思います。
僕には持ってないものですね、あれはね」

本当フル回転でした、つるのさん。
でもあれでもローテンションのほうだってご本人が言って
ましたよ、信じられん!(笑)

昭仁さんは是非つるのさんと釣りに行ってみたい!と
言ってましたよ~。
いよいよ海釣りにもはまっちゃうかもね!

| | コメント (9)

4/13、晴一さんが大輔さんとマリオカート対決!

4/13、晴一さんのカフェイン11。
仙台公演でたっぷりパワーを充電しましたー!
そしてライブレポで完全放出!
むしろ体調がマイナス!(苦笑)
ということで当ブログは1週間ぐらい本気で
お休みをいただきます。
しばらくお休みなさ~い・・・ふわぁ~・・・(春眠)

ではではいつものように
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

・・・オープニング・・・

「ほっんとに全国を飛び回っていますよ。
あのー各地でま、ライブをこう、しに行っとるけぇ、
なかなか、こう、外はうーん、ま、観光とかしに行っとるわけ
じゃないけぇ、なかなかその土地を味わえんけど、
やっぱこうちょっとね、あのー、
早起きしてその土地の名産を・・・
今は北海道帰りだから、このラジオの時間の俺はね。
やっぱスープカレーね。おいしかったですね」
カレーの王子様とお召し上がりになったのでしょうか。

「仙台体育館でのステージを昨日終えたばかりの頃に
放送されてると思います、が、
楽天ゴールデンイーグルス、開幕3連勝したね!
やっぱ名匠野村のね。
だって首位打者おるわ、沢村投手おるわ、
で、ノリもおるじゃろ」

沢村・・・?岩隈のこと?

「カープも開幕は2勝1分けで。
ジャイアンツはね、開幕弱いね。あれすごいプレッシャーが
あるんじゃろね」

「この間さ、どこの地方名も言えんけど、ゴルフ行っとったのよ。
で、開幕前じゃったんだけど、オフじゃったんじゃろね、
その、知っとるプロ野球選手がおったわけ。
すごい有名な人なんじゃけど。
その特にその地方の球団の人やけ、あの、そこのスター
看板選手がおったわけね。で、知り合いじゃったのね。なら、
ゴルフ場、おっさん来とるおっさんらがみんな、
キャディさんもザワザワしとるのね。
で、そこに俺全然もちろんゴルフ場だったら全く顔ささん
けぇさ、そんないっぱいおる客の俺が気軽に肩をたたいて
話しかける時に、みんなの目が変わる感じ、ね。
俺に対して(笑)
『知り合いなんですかー?!』みたいな。
『あ、昔から知ってる!』
あはははははは(笑)
いや~やっぱね、野球選手ってのは、ジャイアンツの選手
とかはやっぱり全国区じゃけど、全国区じゃなくてもその
地方のすごいスターって人おるけぇね」
昔から知り合いのスター選手は誰なんでしょうね~
あの人かな?

「(その選手の人気ぶりに)のってったってことね、
俺がね(笑)」

・・・第1回カフェイレ杯 大輔とDSのマリオカート対決!・・・

とうとう番組でまで対決しちゃうことになってしまいましたか!

今までのいきさつとして、
晴一さんがDSのマリオカートをやっているのを見て、
大輔さんが絶対自分のほうが早いと豪語。
実際やらせてみたら早く、大輔さんの残した記録を
越すべく、練習し続けた晴一さん。
見事、大輔さんを抜かすぐらいのレベルに上達した。
そしてライブで全国を回るポルノチームにも楽屋で
マリオカートがブームに。
というのが今までのお話でした。

「毎週毎週、昭仁と、俺と、
ま、大輔、火花散らしてくれんけど。
今あれじゃろ?昭仁が抜いたんじゃろ?俺の記録を」
まさにこの放送日、抜いたそうです。

マジでゲーム音が聞こえてきます(笑)
ガチでオンエア勝負!(笑)

何?このまったり感は・・・家でゲームしてるみたい(笑)

「これ、賭けるのは男のプライドど」

スタートしました。

小学生の・・・

お宅に・・・

訪問した感じ?(笑)

晴一さんが大喜びしとります!

「ドーーン!!」
勝ったようです。

♪『クリスチーナ』
最高ぉー!(笑) ←今の晴一さんの気持ち

・・・

現在の晴一さんの頭の中の分析(by pink)

90% マリオカート
5%  カフェイン11
5%  その他(ライブ、仕事など)

か?(笑)

いえいえ、ちゃんとライブの話もしてくださってますよ。

「(ライブ)20本近く終わったとこじゃけど、
やっぱこう成熟というか、ステージがちゃんとこなれてきて
成熟してるとこだから、もう細かいとこ詰めてくっていう
作業に
なってますね。
ま、これからまたラストに向けて上げるために、何かを
変えていったりすることがあるかもしれんけど、までも
毎回毎回ツアーライブってのは本当に違うなぁと思います。
そのお客さんによっても違うしね、本当に違うね」
”細かいところを詰めて”いったら、仙台であんなことに
なったんですか?(笑)確かに細かい”芸”でしたけども。
こなれた感じ、ありましたけども(笑)

・・・今更聞きづらい質問箱・・・

リスナー(はちみっつさん)
「aikoさんとポルノグラフィティはどのようなきっかけで
仲良くなったんですか?」

『アポロ』でデビューした当時、aikoちゃんは『カブトムシ』。

当時のMステ共演時に、
「未だに真偽のほどは定かじゃないんじゃけどー、
ワシらも大阪でやりよったけぇ、ファンの人らに囲まれた時
aikoちゃんも昭仁と写真を撮ってもらったことがあるん
ですよ、って話しかけてきてくれたんよ」
その写真が出てこないため、真偽は未だに不明だそう。

「でもね、年も近いしね、あーん・・・そうね、こう他の、
ラジオで一緒になったこともあったしー、何か俺は
『アポロ』を聞くよりも『カブトムシ』を聞くほうが、何か
デビューの時のことを何か思い出す」

「何か、親戚んとこの子ぐらいの(笑)
親しさはやっぱ感じてる」
「あの、酔っ払ったらね、よく電話する(笑)
あのうちの周りがねaikoちゃんの多いんよ、スタッフが。
真助なんか、aikoちゃんのライブ叩きよるしー、
根岸さんもaikoちゃんのレコーディングやってるのかな?
なんで、こうツアー先で盛り上がったら何かいたずらメール
したり、のような感じで仲良くしてもらってますね」

リスナー(埼玉県・たなぽんさん・32)
「これまでのライブで今思い出してもドキッとする
ハプニングはありますか?」

「何だろ、全部の電源落ちたことあるよね」

「まミュージシャンなんてね、楽器の音が出んかったら
小動物ぐらいの気弱さになるけ(笑)」

リスナー(仙台市・パタコさん)
「実は私おととし、去年、2年連続で同じ内容のメールを
読まれ、その答えを2年保留されているのです。
(晴一さん、ひどい・笑)
『じゃあ、来年まで待って』の言葉を忘れず、
またメールしました。
(パタコさん、えらい!)
2ndアルバムfoo?のジャケットの手ぬぐい一枚の
後ろ姿は誰ですか?」

「・・・あれ、誰だっけー?(笑)」

「(パチン!)
わかった!来年、完璧に答える!
思い出しかけてきた!」
今、思い出せ~!(笑)

「言ったんわ、俺。そういうの撮ろうよ、言ったんわ俺。
手ぬぐい一個で、・・・結構おしり出てるんだよね、あれ?」
割れ目がパックリ・・・(笑)

♪『グァバジュース』
フーフー!

・・・リスナーの辞書・・・

テーマは『男とは・・・』

リスナー(千葉県・リンゴティー・30)
「男とは、本当に昔話が好きである」
「同窓会行くと男性のほうが、
昔の細かいことを覚えてますよね」

「そうね、昔の自分が好きであるでもいいね」

リスナー(千葉県・まみんちゅさん・29)
「男とは、その半分が下ネタでできているものである」

「うーんどうだろ。20代はそうかもね。
中学ん時は8割5分はエロだねー。
高校になって9割8分ぐらいに上がって、
もうほとんどだよ(笑)

もう2分で受験勉強とかしとるもんね(笑)
で、ちょっと落ち着いてー、7割ぐらいになるんかな。
だから半分じゃないと!」
むしろ・・・多かった(笑)

「今草食系男子ってのがはやってるんじゃろ?」
「その世の中が幸せだと思いますかぁ??
やーっぱり、
永遠にルパンと藤子ちゃんの関係みたいな。

男がわーっといって、
女の子に手玉に取られるぐらいの関係が。

草食系男子みたいにこっちがなんにもなくてさ、
女の人が一生懸命アプローチせんといけん、で
男がいやっていう世の中が幸せですか?
でもラムちゃんも、いいよ(笑)
ラムちゃんもたまにはいいけどー。
ま、基本はああいう男が追っかけて女の人が
振り向いてくれないっていう世の中がいいんです」

草食系男子、・・・ちょっといやですね。
ちなみにならすと平均で男とは7割が下ネタでできていると
いう晴一さんの意見でした(笑)


・・・

「俺先生とかだったら何教えれるんじゃろ・・・」

今浪さん「科目は?」

「科目は・・・やっぱ美術とかいいねぇ」
美術ですか。間違いなく部活頑張りまっす(笑)
国語もいいですね~。
理系とかもまたいいっすねぇ・・・(妄想の海)

・・・もっと面白い話ないん?・・・

リスナー(大阪府・サホリーさん・18)
「私は4月から鳥取を出て大阪で一人暮らしを始めます。
質問ですが大阪弁になったほうがいいんでしょうか?
彼氏が遊びにくるのですが、大阪ではどこにデートに行くのが
いい感じですか?」

「俺は大阪でも広島弁じゃったね」
「昭仁はね、大学行ってたけ、大阪弁も何かねしゃべれるよ。
本物かどうか分からんけどしゃべれるよ。
結果的には自分のね方言でしゃべるほうが、
自分のアイデンティティを確立するには。」

デートは?
「通天閣の下とか行ったらね」
「すごい大阪の匂いが色濃く残ったところだから、
俺は好き」

リスナー(横浜市・まきこさん・27)
「札幌公演、参戦しました。何と、宿泊したホテルに
楽天の田中選手がいました。テレビで見るより背も高く
オーラがすごかったです。
晴一さんは子供の頃会って嬉しかった選手はいますか?」

「小学校ん時にね、野球教室に来てくれたんよ。
カープの選手が」
「プロの選手ってだけで舞い上がったのは覚えとるね」

♪『今宵、月が見えずとも』

・・・エンディング・・・

5月5日、幕張メッセで晴一さんがトークゲストとして出演!
Mioちゃんが見に行くようなので、期待してご報告
お待ちしてます!

「だいぶもう春めいてきましたね。
もう寒うならんね、絶対にね」

「ライブを1本、1本やっていきますよ!
大事に」
今週末は新潟!参戦する方、楽しんできてね!

| | コメント (32)

【RSFネタバレあり】オープンカフェ ロイスー仙台店(仙台2日目)

カランカランカラン♪

あらあら、またいらっしゃいませ。
カフェオーナーのpinkです。
今宵もポルノグラフィティ、10thライブサーキット
『ロイヤルストレートフラッシュ』仙台公演記念、
オープンカフェ、ロイスー仙台店へようこそ。
こちらは仙台公演2日目の様子をお伝えいたします。


もう参戦したアナタ、すっかりのぼせて鼻血が出ちゃってますよ。
どうぞこちらのおしぼりをお使いください・・・3枚で足ります?
足りない?・・・じゃこちらのカシミヤティシューも置いておきます
のでどうぞご自由にお使いください。

まだ参戦なさってない方、当カフェがアナタさまの夢を
壊しかねませんので、ご注意ください。
「でもむしろネタバレ見たほうが楽しめるのよ」
さようでございますか、相変わらずマニアックで・・・クスっ
本日はチャイなんていかがですか?合言葉は、
「これくだチャイ」でお願いいたします。


今回ライブに残念ながら参戦できない可哀相なお客様。
是非こちらのオープンカフェで疑似体験なさってってください。

当ブログ、まだコメントされていない初めてのお客様、
是非、傍観してるだけじゃなくてアナタのお席で体感された
熱い思いを是非、書き込んじゃってください。んね。
って前回も申し上げましたけど、しつこいタイプでごめんなチャイ。


では

では

では

レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!イエイイエイ!

★★★★★★★★★★★★

続きを読む "【RSFネタバレあり】オープンカフェ ロイスー仙台店(仙台2日目)"

| | コメント (35)

【RSFネタバレあり】オープンカフェ ロイスー仙台店開店!(仙台1日目)

カランカランカラン♪

いらっしゃいませ。
カフェオーナーのpinkです。
今宵はポルノグラフィティ、10thライブサーキット
『ロイヤルストレートフラッシュ』仙台公演記念、
オープンカフェ、ロイスー仙台店へようこそ。

もう参戦したアナタ、ずひずひヨダレが出ちゃってますよ。
どうぞこちらのおしぼりをお使いください・・・1枚で足ります?

まだ参戦なさってない方、当カフェがアナタさまの夢を
壊しかねませんので、ご注意ください。
でもむしろネタバレ見たほうが楽しめるのよ、
というマニアックで強靭なお方は、
是非こちらのラテでもお召し上がりながらお楽しみください。

今回ライブに残念ながら参戦できない可哀相なお客様。
是非こちらのオープンカフェで疑似体験なさってってください。

当ブログ、まだコメントされていない初めてのお客様、
是非、傍観してるだけじゃなくてアナタのお席で体感された
熱い思いを是非、書き込んじゃってください。んね。


では

では

では

レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!イエイイエイ!

★★★★★★★★★★★★

続きを読む "【RSFネタバレあり】オープンカフェ ロイスー仙台店開店!(仙台1日目)"

| | コメント (24)

3/31、天才フィッシャーマン岡野さん

3/31、昭仁さんのオールナイトニッポン。
桜が仙台も咲きました!!やっと完全に春モード!!
入学式シーズンですね。とっても温かくて天気もよくていいですね。
初々しい学生さんや社会人1年生達が街を行き交っています。
うん、気分的には『元素L』が流れると気持ちいいな~。
ってあれ冬の曲?でも冬から春になる曲だよね。とはいえ、
ポルノさーん、桜ソング作ってくださーい!
ではではいつものように
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

※レポ書くのに時間がかかり、桜が散り始めちゃったね(笑)


・・・オープニング・・・

♪さーくら~ さーくら~ 野山の里も~
あれ、童謡番組?局を間違えて録音したのかな?(汗)
「コンポルノ」
ああああ、コンポルノ(笑) よかったそこに昭仁さんがいて(笑)
お、ちょっと鼻声さんですね。

「桜がいよいよ咲き始めまして。
東京も、もうこれ8分咲きぐらいですか?」

「スタジオにはレプリカの桜と、えーそして皆さんの気分が
ちょっとお花見気分・・・これねラジオでちょっと伝わり

にくいんですがー、パーティグッズを東急ハンズで買って
来たらしくてー」

お花見祭り気分でオンエアしてるようですね。

「今日はお花見(気分)なんで、
ちょっとぐらい
ビール飲んでやってくださいよ
って言われて、
ビールも飲ましてもらってますし、
ね、焼酎も用意して
もらってます」
ほろ酔い昭仁さんとともに2時間過ごせちゃうわけですね。
じゃアタシも一杯飲みながらレポートでもしょうか・・・
って真昼間だしお酒ないし(笑)

「今日はお花見気分でいってみたいと思います」

・・・タイトルコール・・・

マジメにキューを出すディレクター遠藤さんの顔には
大きな桜の花びら型の覆面が・・・

「花見はある意味人を狂わせてしまうような、
そういう魅力があるんかな?思いますけどもね」

さてさて
ツアー中真っ只中、ど真ん中ですが!
3月28、29日の神戸ワールド記念ホールでのライブのお話。

リスナー(兵庫県・まなみさん)
「むちゃくちゃ楽しかったです!神戸に来てくれて
ほんとうにありがとうございます!」

リスナー(兵庫県・サマーさん)
「翌日は筋肉痛になりながらもめっちゃ楽しませて
もらいました。ライブでの昭仁さんはANNで語る昭仁さんとは
別人みたいでとてもかっこよかったです。ANNでかっこ悪い
わけじゃないですけども」
分かる、それ(笑)

「神戸ね、何かね、年齢層が高くてですねー、2日とも。
高いっつってもね、いつもよりは。
何かこう、僕らよりももしかしたら年上の方もね、
配分というか多かった感じもありましたけどもね。
何か反応がいつもこう、あのー例えば、映像のスクリーンに
バーンって映ったってなったらワーッと来るところが、
来なかったりして、でも別のところでワッ!って。
別に盛り下がってるわけでもないし、何かね新しいというか
新鮮な感じのね反応がありましたよね」

「そして土日行きました。
関西と言えば僕の目がどこに向くかと言いますとー、

レイク琵琶に行くんですね。レイク琵琶。
琵琶湖ですよ、滋賀県の!」

やっぱり(笑)

「僕はねー、バスフィッシングの神ですね」
え?とうとう神の領域に・・・?

「どっちかと言えば」
神にどっちかとかあるんですか?(笑)

「これバスフィッシングしている人に言えば分かるんですが、
今日は58センチ、3.3キロぐらいあるかな。
それを筆頭に58、56、55という50アップを三本。
今日の釣果は三本でしたけど。それをしとめてまいりました。

琵琶湖の主を全て釣り上げてきたんじゃないかってぐらいの
天才っぷりですよ」

「シノはほんほんほん、ぐらいしか言わんけど、
知ってる人が聞いたら、『えーーー!』って言うから」
ほんほんほん(笑)

昭仁さん、ライブ後、月曜と放送日の火曜日の2日間
琵琶湖でバスフィッシングを楽しんできたようです。
1日目は全く釣れず同行した大輔さんのほうがよく
釣れてしまい、悔しい思いをした昭仁さん。

「昨日はホンマに別にこういうこと(釣れないこと)も
あるって分かってるから、『別に全然いいですよ』、
って言いながら。

大輔も俺にちょっと気遣いながらってのもあって。」

昭仁さんのために釣れるであろう場所へ船を移動。
ところが大輔さんにまたしてもヒット!

「『大輔来たか!』っつったら、もうすごい嬉しそうな顔して、
うわーって大興奮しとんじゃけど、何かすっごい青っちろい顔
して、俺のほう見て、
『スイマセン昭仁さん!釣っちゃいましたー!』みたいな
何かね俺に気を遣った発言をしやがって。
初めはその魚のでかさにすごいっつってたのに、
その『スイマセン昭仁さん!釣っちゃいましたー!』っていう
俺のほう見て『ヤバイ、昭仁さんに華を持たせる空気だったのに
僕が釣っちゃったー!』っていう気の遣われ方がすっごい
のちのちイヤになってきてー。腹が立ってきて、それが悔しくて
ホントは今日帰る予定のところ、もう一日琵琶湖出たんです」
最近思うんですけど、晴一さんも昭仁さんもいつも
どんだけ大輔さんに嫉妬の嵐なんだっていう(笑)
実は一番刺激を受けている人物だったりして・・・
本人達は絶対認めたくないだろうけども(笑)

昨日はヒットゼロで大輔さんへの悔しさをバネにやった
今日は大ヒットだというのに、
「今日は高橋大輔お休みということでね・・・
なんじゃそれ?!っていう話ですね(笑)」
いつも翻弄されてますよ(笑)

♪『Jazz up』
pinkな曲です。違う(笑)ピンクな曲が今週のテーマ!
『はっはっはっは!』
誰?!今、大爆笑した人?あ、Tamaちゃん~?!(笑)

・・・フリートーク・・・

「最近僕ね、すっごい感動する映画を見ましてですね」
昭仁さんが映画の話とは何か珍しい。

「ワンピースの映画」
あ、あ、そう出たか。得意分野だった(笑)

「これね、泣きまっせ」

「このDVDを紹介してくれたんが、僕のギターの
テクニシャンをやってくれてるトダカミノルっていう男が
おるんじゃけども。30歳ね。あのー、
無口な男でね、茨城県出身の。一番古いスタッフですよ。
僕らがデビューする前から、インディーズ時代から、彼が
わっかーい時から、20ぐらいの時から付いてくれとってね、
10年いるんですけどもね。13年ぐらいおるんかな。
無口な男でですね、もう日本語として会話をした量は
僕のこのオープニングの22分間、この13年合わしても、
もう抜きました。彼との会話の量は。ぐらいー、
無口な男でねぇ~(笑)」

「ライブ中自分の持ち場のところにワンピースの
フィギュアを
置いとったりするけぇ、俺が知っとるもんじゃけ、
『トダカ、こうこうこうで』っつったらー、
すっごい嬉しそうな顔して、
『昭仁さんはキャラ、何好きなんですか?』(ボソ)つって(笑)
『俺はトニートニーチョッパーが好きよ』って言ったら、
『そうすか』(ボソ)ってニターって笑って(笑)
じゃあ、その何日か後に、急にその現場に行ったら
譜面台の上にこのDVDが置かれてて。
『これ、泣けるっす』(ボソ)って(笑)
へっへっへっへっへっへ(笑)
そっからトダカとの会話が多い多い!
もうワンピースを介しての」

「もうトダカとの話、花が咲く花が咲く!ホンマに!
いやいやホンマにね~。そういうきっかけをくれたね、
このワンピースの冬に咲く桜、

桜で思い出したけね、今言うときますけども」
何か実は心温まる素敵なエピソードだったんですね。
そしてアニメの詳しい話されてもレポできないから、
こういうので安心しました(笑)

で話は変わりお知らせだそうで。
4月21日にあの羞恥心のつるの剛士さんがいらっしゃるそう。

昭仁さんの共通点があるそうで・・・
「実はね、彼もフィッシャーマンなんっすよ」
あ、そう言われればTVで見たことあります。
ざっくりタイプを分けたら、昭仁さんと似てますよね、つるのさん。
そうね、日本人を4タイプぐらいに分けるぐらいの
ざっくり感ですけども(笑)眉間のシワのよせ具合的なとこと
年齢的に似てますよね。ポルノのモノマネで以前出たし。
でも晴一さんをモノマネした狩野えいこうさんは、
ざっくり分けても全く同じ分類には入りませんけども(笑)

そしてそした!(←あ、興奮して間違えた(笑)

また生歌を披露してくれるんだってさ!
いつかは分からんけど、
4月の今後の放送をお聞き逃しなっく!

・・・メールテーマ・・・

その前に夜桜メール。

リスナー(茨城県・わさびこさん)
「私の部屋から見下ろすと桜が見えます。
それを見ながらビールを飲みながらラジオ聞いてます」
わさびこさん、めっちゃ素敵なシチュエーション!!

続々夜桜の報告メールが来ています。
何かいいですね~。
この季節になると感じる春の匂いと空気と、
何だか知らないけど感じる切なさ。

朝から夜までお花見していると花が咲いていく瞬間が
見られるんですよというメールから、
「僕なんて花見なんてしたことないですしー、
ぱっと立ち止まって見るぐらいしかないので、蕾から
わーっと咲く瞬間とか見たことない・・・」

「いいですね~
桜ってこう日本人の心をぐっと鷲掴みにしてますね」

メールテーマ『人生最大の嘘』

リスナー(和歌山県・アヤカさん)
「さっき駅に浜崎あゆみがいたよと言ったことです。
普通ならこんな田舎に来るはずないと思うのでしょうが
私の友達は人の言ったことをすぐ信用する子で、
結構距離があるのにその駅に行ってしまったのです。
言った相手が悪かったなと思ってすごく反省しています」

「わーまぁありがちな嘘ですね。
そうおらんって浜崎あゆみがそんなぁ」

・・・ファンタジスタおかのん・・・

リスナー(ちいさん)
「最近になって男の扱いが分かってきたんだよね・・・
と呟いた親戚の7歳の女の子」

「ほほほ、ファンタジスタ(笑)」
7歳で分かっちゃったら今後が心配です(笑)

リスナー(京都府・ピローさん)
「調子がいいと昨日の夜に受けた注文を、
翌日の昼には届けるアマゾンの流通システム」

「ファンタジスタ!」
「これはうまい!このメールはうまいですよ。
アマゾンはすごいですよ。あのシステムはね・・・
あの子と僕の距離を短くしたね!」
誰、あの子ってー!きーーー!(嫉妬・笑)

・・・メールテーマ『私のついた最大の嘘』・・・

リスナー(三重県・ちいさん)
「私が住んでいた家は借家だったので恥ずかしかったのです。
それでつい近所の同じ苗字の豪邸を『私の家だよ』、と言って
しまいました。『みんなにすごーい。お金持ちなんやね』とか
言われていい気分になってました。でも予想以上にそれが
周りに広まってしまい、毎日それを装い玄関から入って
こっそり裏門から出てダッシュで帰る日々がつらかったです」

「何かこれいい話じゃない?いい話というかね、
子供の頃の感じをね・・・かわいらしいじゃないですか。
でもね・・・(泣)ステッカーあげるわ!(泣)」
この話の顛末が気になるところです・・・

・・・昭仁、1問目への挑戦!・・・

リスナー(福井県・ショーパンさん)中2 社会 
「江戸時代、『天下の台所』といわれた都市は?」

「堺!あ、大阪の堺!」ピンポーン
堺と来るとは・・・(笑)でもピンポンなんだ(笑)

リスナー(青森県・ななこさん)中3 音楽
「ビートルズの出身地は?国名と都市名を答えなさい」

「中国の上海!インドのダッカ!南アフリカの希望岬」ピッ!
ボケに警告を受けました(笑)

「イギリスのリバプール」ピンポーン

リスナー(愛知県・たけしさん)中3 社会
「眼鏡の生産量、日本一の都道府県は?」

「まーかしといてください!これ、眼鏡でしょー!
福井県の鯖江市!」ピンポーン
「僕ね、だてに眼鏡族じゃないんです!眼鏡貴族!」

リスナー(さいたま市・まさみさん)中2 美術
「紫色を作るには何色と何色をまぜればいいでしょうか」

「あーんとね、これどうしようかなぁ・・・
からくさ・・模様と・・・模様になっとるじゃないか(笑)
赤と青!」ピンポーン

リスナー(大阪府・かずみさん)高3 現代社会
「国の豊かさを示すGDPとは日本語に直すと何でしょうか」
これは大人として当てて下さい。ハードル上げてみる(笑)

「えー、国民、総、幸福量?」ブップー
どうやって幸福量を量りますか?(笑)

「花見!花見!ちょっと、ヒント、ヒント!」
花見だからってヒントをくれだって(笑)

「国〇総生産?」
そこまで出てきたらもう分かるでしょー!

「こくまるカレー?」
「国内外総生産・・内?外?」ピンポーン ピッ!
って、どっち?あ、△だそうです。ぬるいな判定(苦笑)

「答えは国内総生産」

「4勝1分け・・・」
惜しくもパーフェクトなりませんでしたね。次回!

・・・メールテーマ「私の人生最大のウソ」・・・

「あ、ちょっとちょっと、
有名人の方からメールが来たんですけども。いいすか?
『昭仁へ
俺だよ。ましゃだよ。電話待ってるぜ。』
という。え?電話つながってるんですか?」

「もしもーし」

「もしもし」
眉間に人差し指を置きながらしゃべてるような声です(笑)

「ふふふふふ、ははは(笑)」

「どうも福山でーす」

「はははは、ちょっとドキっとする感あるね」

・・・なんじゃろな・・・

昭仁さんが強制的にやめたいコーナー(笑)

リスナー(ひーくん)
「高校に行く途中の道にこんな看板があるんです。
『営業時間 AM~PM』
昭仁さん、この店の営業時間は何時から何時なんですか?」

「はぁ~!なんじゃろね!
いつでも時間は問いませんというすばらしい良心的な
お店ということですね!はい!
・・・あ、何かやるんじゃったっけ?!
忘れた(焦) あ、今日ね太鼓がないんですよ。
スタジオ変わって太鼓がなくてですね、
えー・・・
ジャンジャーンジャン!
ここにあったギターで対応しましたねー!
Aのコードで弾いてみました」

メールが面白いのになかなかよい回答が出てこない昭仁さん。

「うーん・・・また辞めたくなってきたな・・・(苦笑)」

リスナー(愛知県・ラブさん)
「この前のさいたまスーパーアリーナで後ろの席の
男子二人組がこんな会話をしていました。
A『やっぱ昭仁のここすげー!』
B『ホントすげーよなー!触ってみてぇ』
A『え?マジで?!俺見てるだけで苦しくなる。
  だってすげー硬そうじゃん!』
一体、昭仁さんの何がすごくて硬そうだったのか
めちゃめちゃ気になりました」

「硬そうなんでしょ?間違いなく硬い。
ま、僕のは間違いなく硬いんですいつも!
いつもじゃないですね(笑)その時と場合による。
おら、いくぞ!って時は本当にねロビンマスクの
着てる鎧ぐらい硬くなるんです・・・(シーン)
ロビンマスクの(笑) 鎧はですねぇ、エメラルドじゃったかな
高度9のエメラルドが答えじゃ!!」
ジャンジャーンジャジャン!
昨日もその手の話題になりましたけども、
ま、その話はおいおい(笑)

・・・メールテーマ「人生最大のウソ」・・・

またまた有名人から生電話。

「夜桜を楽しんでいる皆さん、やってきました松浦あやです!」

「はははは(笑)
あやや、昔~有線大賞の時に10年ぐらい前、
僕と話したの覚えてる?」

「あたし~晴一さんのほうが好きなんでー
覚えてないです」

「ははははは!俺と話たの覚えてないんだ!
失礼なヤツだね、あやや!」

「イエーイ、めっちゃホリデー!」 プチ!
電話切れた。
次はオバマさんです。

「ハ~イ、アキヒト、アイムバラクオバーマ」

「はぁ~・・・出来的にはサイテーですね・・・これ」

「アキヒト、チェンジ!」

・・・エンディング・・・

夜桜と嘘でいっぱいのANNでしたね。

「天才、岡野昭仁が。
50アップを3本も釣ってしまった、天才!
自分で釣ったフィナーベートで釣った!
クリスタルエースで釣った!
岡野昭仁が2時間お送りしました。
また来週お元気でお会いしましょう。
バイバイバス!」
釣ったことは、本当なんだよね?(笑)

| | コメント (3)

4/6、マリオカートに夢中な晴一さん

4/6、晴一さんのカフェイン11。
晴一さん昨日はごちそうさまでした!
あんなことやこんなことまで・・・あー!
まだ夢見させてもらってます~トローン
夢見心地でレポート書けました(笑)
ではではいつものように
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

・・・オープニング・・・

「あのー大輔にマリオカート、挑戦され・・挑戦されたって
話を前して、そのー報告してなかったよね。
まっ、できたらこの番組でもええし、その決着をつけよう!
っていうとこまで持っていければよかったんだけどー、
アイツが不甲斐なさすぎてー、俺の記録を全く抜けんのよ」
いつから立場が逆転したん?
どんだけマリオカートやりまくてるん?(笑)

「で、ツアー中にみんなマリオカートやりよんじゃけど、
今3月27日現在ですよ。で、あるこのマリオサーキット、
俺たちの公式コース、タイムアタックの勝負なのね。
で俺がこの間のさいたまスーパーアリーナで51秒5を
出したの。そん中では俺が一番だったの。
ならその3日後ぐらいに、大輔のメールに昭仁からメールが
入ってきて51秒1を出したの。『おー!!』
で、3月27日現在だけど、俺が、
そんなに頑張ってないんよ。ちょいちょいっとやったら、
今ね50秒4!
これをラジオでしゃべってる俺の世界では、俺この後
神戸行くけぇ、この情報は、50秒4になっとる俺ね。
この情報は昭仁んとこには伝わっておらんけぇ、もう
夜中に大輔んとこメールしたけぇ、『50秒4出たよー』
つって。が、たぶん昭仁んとこにいっとるはずじゃけぇ、
神戸の楽屋で昭仁がどういう記録を持ってくるか。」
昨夜の夢の舞台裏もマリオカート的なことになってたんで
しょうか?マリオカートが土台となってあんなすばらしい
ステージになっちゃってたんでしょうか?(笑)
何か今浪さんは「ふ~ん・・」とか言ってるし、
半ばあきれてるんじゃないのかしら(笑)

・・・タイトルコール・・・

とうとうカフェイン11が、7年目に突入したそうです!!

「7年目!?だいぶですねー」

「7年目!そうかーライブに来てくれる中学生とかも多いく
なっとるし。ようポルノがデビューした時に何歳だった?
っていう話したらまだ小学校低学年でしたみたいなんが
あるけど、このラジオが始まった時もそうか。」
ラジオ7年続けるって、ホントすごいと思うわ。
結構長いパーソナリティ歴だよね。はぁ!

♪『今宵、月が見えずとも』
昨日のライブ帰りに見た月、オレンジ色でした・・・

・・・フリートーク・・・

「俺が50秒4出したのは・・・」
まだマリオカートの話すか!(笑)

「上には上がおるね。
ネットで調べたらね、38秒だって!」
「ちっちゃ!俺たち。争い」
まだまだ頑張ってください。

そうそう、先週栃木の帰りに渋滞に巻き込まれたって話。
何しに栃木へ行ったか、教えてくれましたよ。

「知り合いの陶芸家の方がおって、田舎暮らしっていうか
ちょっと山の上に住んどって、で、家も自分で作ったり
しよるところに、で行ってみたの」

「だいたい東京の家は庭がほとんどないけ、
30坪とか50坪とかじゃん。大体ね。
あのね、(栃木の知り合いの家は)2400坪ある」

「都会に住む価値を見出している俺は、勝手に
羨ましいなーっていう生活なんじゃけど、自分で全部するけ
トラクターで畑をこうやって、50種類ぐらい奥さんが野菜をこう
作りよって、で陶芸して、家もう一軒家を作って」
「なら、晩御飯は、”奥さんが作った”モッツァレラチーズとか、
”自分ちで庭で燻製にした”さくら鱒とか。ね。
俺もやらしてもらったんだけど、陶芸の先生だからさ。
陶芸やって、でその後に、『じゃ、蕎麦打とうか?』
蕎麦打って、ね、晩御飯、蕎麦食べ、で暖炉があり、ね、
朝起きたら、”奥さんが作った、そこで自分ちの庭でとった
小麦で作った”全粒粉のパン!と、ジャム。
もちろん!もちろん家でとったジャム。ね。
・・・どうなのよ、俺たち」
いいですね、スローライフ。
お泊りまでする知り合いってのも気になったけど。
アタシも30代過ぎてから
野菜作りとか興味持って、
庭でハーブとか野菜とかお花とか

植えるようになったな。パン作りとかもね。
晴一さん楽しいよ、土いじり。マリオカートよりもずっと(笑)

「都会生活ってどうなのよ?(笑)
これそう思う年みたいなもん?(笑)」
「あんなに18歳の時に憧れてた東京なのにのう・・・」

「全粒粉のパンおいしかったな・・・
あの採れたてのホウレンソウもおいしかったな・・・
そのね、奥さんがすごいハーブとか野菜とかに詳しいん
じゃけど、あのね摘む時期で全然違うんだって!
ハーブ系とかは満月に近い時期とかに採ると、味も
栄養も全然違ったり、例えばジャムにする果物を採る時も
何かね、この時期に、この日に採る、と全然腐らななったり
するんだって!すごくない?
ネイチャーのパワー!」

今浪さんの反応が「・・・・・」だったらしく、

「何?全然、あれか?今浪くんは都会に染まっとるけ・・」

今浪サン
「いや・・そこに気づいちゃいけない!
っと思いながら日々を
暮らしてるので」

大都会で仕事するって大変だね・・・
晴一さんはちょっと垣間見ちゃいましたね、
ロハスなスローライフ。
でも見ないほうがロッカー的にはいいかもよ(笑)


・・・

「10thライブサーキット真っ只中!
今週末は、宮城!仙台市体育館のステージにいる
ポルノグラフィティの晴一がお送り中のカフェイン11です」
普段はさらっと流すところも、
ついつい・・・載せました(特権乱用・笑)

「もう、試合もしかしたらあるかもしれんのじゃ。
1位に繰り上がったって話じゃけど、楽天イーグルスね」
え?そうなんだ!あ、ホントだ(地元民知らず・・・反省)

「今年ね、岩隈、マー君はWBCでも活躍して。
岩隈なんてもう・・・今一番いいピッチャーよね。
ダルビッシュとか松坂とか超一流じゃけど、
今バイオリズムの頂点にいるのは岩隈だよね。
楽天・・・しかも野村監督のね育てあげた3年目のチーム。
今年どうなるんかと・・・野村監督ファンとしてはね、
楽天をあのー注目していますね。
もしタイミングあったら見に行きたいなー!宮城ね」
昨日も結構いい試合してたみたいです。
ライブ来る直前に逆転したって・・・友達が言ってました。
友達が(自分見てない・・・笑)

・・・今更聞きづらい質問箱・・・

春の恒例行事。

リスナー(千葉県・洗濯ばさみさん・24)
「デビューが決まった時はどんな感じだったんですか?」

「元々、大阪でアマチュアバンドしよる時に、あのー
Sony MusicのSDっていうね部門があったんよ。
それ新人発掘の部門じゃったのね」
「で俺たちがシロテン、路上でライブやりよったら、
お兄ちゃんが近づいてきて、こう名刺を渡すわけですよ」
「『わ!天下のSony Musicって書いてある!』って。
で、『もし興味があったら連絡して』とか言われるのね。
で、あのねそれ俺もらってなかったんよ」
「それをもらったんが、TAMAか昭仁か、ま二人がおる時に
もらって。でバイト先に電話がかかってきて、
『Sonyから名刺もらったぞー!』っつって。
ま後から知ったんじゃけど、そのお兄ちゃんは、
ただのバイトだったんじゃけどね(笑)」

「そっから1年間ぐらい、見ててもらった?
見ててもらったって、なに?
このアマチュアバンドの弱さ!(笑)」

「あのねオーディションみたいなのがあるんですよ。
東京のライブハウスで、もうディレクターばっかりが
腕組んで見よん。昭仁も頑張って今みたいに煽りよるん
だけどー、もう無反応!なんよ。当たり前じゃけど。
そりゃあディレクターが『イエーイ!』とか言わんじゃん。
そこでディレクターが手を挙げてくれたら、話が進む
みたいな時に手を挙げてくれる人がいて、・・・じゃね。
手を挙げてくれた人がいたよってのが、デビューしますか?
みたいな感じじゃった」
「そっからいつになったら上京しますか?
みたいな
話になった」

「Sonyとは先にデビューが決まった。で、次は所属事務所
決めましょうね、っつってAMUSEの今の社長が当時の
俺たちのマネージャーだったけぇ、大阪に見に来てくれた時に
『お前らの音楽はニューヨークだから、ニューヨーク行こう』
って言われた。アマチュアバンドの金の無い俺たちにね。
わ!これがプロの世界なんだ!メジャーデビューって
こういうことなんだ!すぐこうやってニューヨーク行こう!って
なったら、パスポートも持ってない俺たちよ(笑)
行けるんだ!と思ってテンションあがったけど、・・・
結局ニューヨーク行けたんてね、4年後とかじゃったね」
へー!『お前らの音楽はニューヨークだ』って言われたんだ。
改めて聞いてまた勉強になりました。

♪『ヴォイス』
そのニューヨークで録った曲だそうです!知ってた?
知らんかった。は~勉強になりました。
あー・・・いいねこの曲。

・・・ちょっと質問・・・

「この4月入社するキミ!
学生時代と違って社会人は寝坊ができません!
キミは朝、きちんと起きられるほうですか?」

「俺ね、酒さえ飲んでなかったら、
目覚まし時計の3分前に起きれるタイプ」
へー!酒さえ・・・(笑)

「起きられるタイプなんじゃけど、
前の日酒を飲んでなかったらよ。
でも前の日酒を飲んでないことがない!」
おいおいー!(笑)

・・・キミのポトグラフ・・・

リスナー(茨城県・テイエイさん・16)
「私のポトグラフな曲は『ベアーズ』です。
現在高校1年生なのですが、中3の頃、絵本を作ろうという
授業がありました。仲の良い子達と3人で作ることになった
のですが、その子達もポルノが大好きでした。また野球も
好きだったので『ベアーズ』で絵本を作ることになりました。
『平凡なフライを落っことした子は坊主』とか、
『主人公はママチャリのようなヤツだから垂れ目にしよう』
とか爆笑しながら語り合いました。結局時間切れで私達は
未完成のまま卒業してしまい、別々の高校に入学したので
再び作ることはできなくなりました。今でもCDを聞くと、
楽しかった風景や完成できなかったことを思い出し、
ちょっぴり切なくなります」
青春や~い!おーい、せいしゅーん!(笑)

「っていうか作りきれよ!頑張って3人で(笑)」

「ライトは坊主かなぁ・・・
こういうの自分でも想像したことないけさ」

リスナー(東京都・りんさん・19)
「私は『ハート』と『別れ話をしよう』を聞くと池袋駅を思い
出します。池袋に住んでいた元彼は、私がポルノの曲で
一番好きな『ハート』を覚えようと、アルバムを買って
何度もリピートしていました。高3の時に別れてしまいました
が、きれいに別れることができませんでした。
何の因果か、今は彼の家のすぐそばにある大学に通って
います。池袋駅で今バッタリ会ってしまったらどうしようと
考えます。『別れ話をしよう』で『また巡り合うには
東京は広すぎる』という歌詞そのままだと思いました」
はぁ~・・・(ため息)
やーい、せいしゅーーん!(笑)

「東京ってホントに・・・会いたい人とかにはなかなか
会えんよね」
「全然どっちでもええ人にはバッタリ会うんじゃけど、
なかなか会いたい人にはね会えないくらい東京は
広いのは間違いないですね」

リスナー(神奈川県・ともねえさん・21)
「『アゲハ蝶』です。当時私は中1か中2です。
『ここにいまだ帰らない 彼が僕自身だと気づいたのは
今さらになってだった』という歌詞は全く当時理解できません
でした。しかし今は少しだけ分かる気がします。
また何年か後に聞いた時にまた違った感じ方をするんだと
思ったら自分の人生も曲に込められた思いもすごいなと
思いました」

「あのー・・・書いとる俺もそうじゃけね。
例えば『アゲハ蝶』でいうと2001年ぐらいに書いとるんかな。
じゃけ今から8年とか前?そん時の自分の書いた気持ち
とかは分かるよそりゃ。じゃけど、言葉じゃけさ、
俺が編み出した言葉だけじゃなく、その一つの単語は
その時の自分の感情に近いもん持ってきたんじゃけど
その一つ一つの単語が8年後の俺には変わって聞こえる
わけじゃん。じゃけ自分が書いた作品なんじゃけど、今の
俺が聞くとそん時とは違った感じ方をする。
そこまでそん時の俺が深い意味を込めたわけじゃないんよ。
じゃけど違う作品だったり、なるほどなって思わされることも
あるし、お、頑張ろうと思うこともあるし、やっぱ言葉ってのは
俺の言葉ってことよりは、みんなが心ん中に持っとる印象で
曲が変わってくるけぇ」

「聞く人によって聞く時期によって全然変わっていくもん
だなぁと僕も思っています」
深い、いい話をしてくださいました。
曲って生きてるんだなーって今回のライブでも感じました。
全く印象が変わった風に聞こえた曲もあったし、
今の自分の置かれている時期として、
いろいろ感じることもありました。うんうん。
皆さんもきっとそうだったんでしょうね。
その話はおいおい別のカフェで話しましょうかね。

♪『アゲハ蝶』

・・・ちょっと質問・・・

「この4月中学1年生になるキミ。何部に入りますか?
やっぱり先輩は怖いですか?」

皆さん、さて質問です。是非答えてね!
中学生の時、まさにこの時期アナタご自身は何部でしたか?
アタシは・・・もともとインドアな人なんで、美術部(笑)
ま、絵を描くのが好きだったって話なんですがね。

「俺は小学校から野球しよったしー、
中学校ん時も卓球部に一瞬入って野球部に戻った。
やっぱね今も野球大好きじゃし、打ったり守ったり走ったり
するのも好きじゃけどー、まず最初にねユニフォームが
かっこよかったと思うんよ」
そういうのあるよねー。あるある!

・・・月刊 音話・・・

リスナー(大阪府・りんちゃん)
「海外のバンドでよく目にするダブルネックギターとはどうやって
弾くんですか?なんでダブルの必要があるのか知りたいです。
晴一さんはお持ちですか?」

「持ってない俺。
ま、ダブルネックギターってのはね、機能・見た目、
半々じゃと思うよ。まずー、ダブルネックギターってのは
一つのボディにネックっていう、えっと左手で押さえるほうか
が2本出てるジミー・ペイジでいうSG型のダブルネックが
一番有名かな。」

参考までにこんな感じ
http://catrock-guitar.com/SHOP/GilltoneW1200sgwneck.html

「何でダブルの必要があるかっつったらね、
普通ギターって6本弦があるんよ。だけど、それに12弦ギター
っつって一つの弦に複弦、もう一本ずつ張ってるギターがある。
同じ音程のやつと低音弦のほうは1オクターブ高い音程の弦が
張ってあるの。同じ音程で。同じ音程でもちょっとずれたりする
と、コーラス効果っつって音が揺れるの。その音が揺れるのが
12弦ギターの特徴なんじゃけど。じゃけ、片方が6弦、もう片方
が12弦で曲を弾き分けたりすることもあるしー、
一つがエレアコ、アコースティックみたいな音が出るやつもある。
けど、大概、見た目重視ってとこがあると思う。機能的なところも
もちろんあると思うけどね」

リスナー(東京都・ミーさん・19)
「さいたまスーパーアリーナに行きました。
PA卓って客席の位置にありますよね。他の仕事って裏に
ありますよね。PA卓は具体的にどういう仕事をしているの
ですか?」

「PA卓は音響さんのことじゃけー、表で聞いとかんとー(笑)
裏で聞けるわけじゃないけ(笑)一番ステージに向いて中央で
真ん中で聞かんとー。ね、音調整できんもんね。
でもねじゃけ、真ん中でPA席はあるけど、いろんなとこに
行って会場の。さいたまスーパーアリーナはレベル500まで
あったけぇ、やっぱその上で聞いたり、右でも左でもちゃんと
調整できるようにいろんなとこ行って聞きよるけど、基本は
真ん中で一番いいように聞こえるっていう風。
だから客席の真ん中にないといけないですね。
他の仕事?でもあれよ、あそこPA卓だけじゃないんよ。
照明ももちろんおるし、照明も裏から見たら何が付いとるか
分からんし、映像の人もそこにおるし、バリライトもおるし、
カメラのスイッチャーも当然おるし・・・っていうかほとんど
あすこにおるよ。裏にいる人ってのは楽器だったりー、ま、
仕事が終わった大道具さんとか、後は特効さんも、
ドーンってやつ、も裏におるわな。あとは誰?
同じ音響でもモニターマンってのが横におるね。
俺たちの演奏する時、こう足元にスピーカーがあったりする。
ま今はイヤーモニターって耳の中で演奏する他の人の音を
聞く時にその調整をしてもらうモニターマンは横におるね」
あー楽しい!マニアックなこと知れて楽しい!(笑)
今回ね、ライブで新しい発見あったんです。
それね、早く言いたいんだけど、またおいおい(笑)

・・・エンディング・・・

「今週末は仙台市体育館。4月11日、12日です」
でへへのへー  また職権ならぬ特権乱用(笑)

「さっきーあのマリオカートのHP見たら38秒みたいなんが
あったけどー、これHP見ちゃいけんかったんよ!
俺たちの紳士協定で、”限界は俺たちで探す”みたいな。
じゃけテクニックとか載っとるじゃん。
38秒って分かった以上はこれ目指しますけどー。
これ昭仁にも伝えとってね」
「はい、来週はいい報告ができるように・・・
って何の報告か分からんけど(笑)」
まさか、これが谷脇さんの言う次回放送の
スペシャルなお知らせー?!(笑)

「プクプクビーチで1分28秒はなかなかねぇ・・・」


| | コメント (4)

体脂肪率3%こそぎ落とされました

ロイヤルストレートフラッシュはホントに
ロイヤルでストレートなフラッシュなんですね?!
ですね?参戦した皆さん!!

まだ参戦してないアナタ!!

間違いなく・・・ロイヤルでストレートなフラッシュ
ってことになっちゃいますよ!!
(無意味な声掛け・笑)

はぁ~もうどうしよ。
恋心・・・(笑)
気が付いてしまった・・・

『ハルイチー!!』
『ハルイチーー!!』あれ?

呼吸

『ハルイチーーー!!』

あ、ダメだ。
昭仁って叫びたいのに アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

叫 べ な い ! ! !

『ハルちゃーん!』
『ハルたーん!!』

とか晴一さんには何でも叫べるのに昭仁さんに叫べない。

え?・・・もしや乙女の恥じらい?

笑った?笑ったでしょ?
昭仁さんに恋心発生(笑)
はぁ~。なんであんなにかっこよす、彼。
目合ったし、あんなところで合ったし。
絡み合ったし (矢が飛んできそう・笑)
「愛してる!」とか言ってくれちゃってたし(みんなにね・笑)

アタシのハートと、
体脂肪3%分を根こそぎ持っていかれました・・・
また笑った?
笑ったでしょ?(笑)
笑えー!!かっかっか!(壊)
ANNではさほど恋心は抱かんのに(失礼!笑)

これぞドッチツカザーの醍醐味!(笑)

さて、
今宵もパーリーナイトは大変な騒ぎになっちゃいました。
近々、当ブログでもネタバレカフェがOPENするとか
しないとか。どっちかって言うと、するらしいです(笑)

以上、仙台公演2日目あがり立てホヤ子のpinkでした!


P.S.

ちょびさんに会いました!
印象は・・・まだ内緒!(笑)
お互いここで印象を書き合うの
何かヒヤヒヤしません?
ちょびさーん、どうしたらええ?(笑)
とにかく褒めちぎり合うか?(笑)
一言で言うとねー、
ちょびさんは実はポジティブ!!

| | コメント (9)

3時間、体育の授業を受けてきました

ただいま~!汗だくだくがくがくぶるぶる!

仙台公演が終わり、
先ほど無事帰還しましたー!!

ヤヴァイです~!!

ああああーーーーー

何から話そうか?(笑)
ネタバレがない範囲で・・・

(※追記:でも一応バリアー張っておきますね)

続きを読む "3時間、体育の授業を受けてきました"

| | コメント (10)

いよいよ明日・・・

仙台公演!2DAYS!11日(土)、12日(日)!!

いよいよ逝ってきます!・・・いや、死なないけども(笑)

今日仙台ではソメイヨシノが満開になりました。

ポルノしゃん、

桜を満開にしてくれてありがとう(違うかー・笑)

ポルノしゃん、

アタチの心も明日満開にしちゃってね、うっふん(≧∇≦)

みんなの分、ぞんぶんに楽しんで来ますカラー!

皆さん、あっきん&ハルタンに伝えたいことあったら

ここで叫んどいてね!代表で叫んでくるから!!

『あきひとーーーー!!』

『はるいちーーーー!!』


の言葉にすべて集約される形になりますけども(笑)

1日目はね~ぇ、容姿的にはファンクラブ全開で行くわよー!

FCUW3の白のポロシャツに、紺のフェルトバッグだわさ。

でロマポル'08のド派手なタオル、で。

(・・・のはずが会場では至って普通・笑)

ってそんなスタイルでくる人たっくさんいるだろうけどね!

ね、

ちょびさん(←日にちは違えどそんなことが既に判明・笑)

明日はね、グッズ買いまくるんだ。

あれやこれや・・・だから大荷物で会場に(笑)

一番の心配はツアTがちゃんとあるかどうかだよー。

ホネッコTシャツはたぶんゲットできるかなぁ?

ツアTがGETできなきゃ、2日目は ホネ 骨子になります。

全然ガリガリじゃないけど(笑)

もうポルノちゃん達は仙台にインしちゃったのかしら。

そこら辺で、もしかしたら『利休』とかでおいしひ牛タンとか

食べちゃったりしてんのかなー?!

各地でだいぶ栄養摂っちゃってるけど大丈夫かな?(苦笑)

明日どんなムキムキマンが登場するか楽しみです!

ではーーー!

| | コメント (11)

3/30、カレーの王子さまとカレーの庶民晴一さん

3/30、晴一さんのカフェイン11。
春爛漫。あったかもんわりな空気がやってきました。
今週末には・・・ぐふぐふぐふふふのふー
仙台でポルノがぐふふのふ!(←変質者に注意・笑)
ではではいつものように
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

・・・オープニング・・・

「30日。今日辺りが東京、満開ですね。
あのー、東京のさ、・・・俺知らんかったんだけど、
開花宣言って、わりとこう1分咲き2分咲きを開花宣言
って
いうのね。俺、それに合わして友達読んで、あのぅー、
花見したら、全然咲いてなかったね、1週間前ね。
・・・勉強になったなぁ!」
ええっ?!(笑)
34の春、真実にやっと気が付いてよかったです(笑)

「WBCね。ちょっと、古い話になりますけども・・・
強かったね!やっぱね!」

「これだけ
ペナントレースが盛り上がったらいんだけどねー」

・・・フリートーク・・・

「イライラすることってあるよね?」
あるあるー!

「さっきさ所用で栃木に行ってたのよ」
「で、この収録に間に合うように、もちろん帰ってきた。
で、ちょっと遅れたじゃん。
ま、渋滞なんですよ。別に遅れた理由を今このフリートークで
俺あのー、みんなに謝るわけじゃないけね(苦笑)
あ、謝らんといけんけどー(笑)
もうね、埼玉から2時間半ぐらいずーーーっと
渋滞なわけですよ。」
「渋滞がなんでイライラするかって言ったら、
誰も責めれんけぇじゃん。事故渋滞も、事故したくてしとる
わけじゃないけさ。」
「で、こう、都内入ってきたら渋滞なのに、
看板で『スピードは控えめに』とか書かれると、くーくー
どこが高速道路なんって思えるし、この渋滞のイライラは
どこにぶつければいいんだろね!」

「何かイライラすることある?」
あるあるー!

今浪サン
「あのーコンビ二のレジに3人並んでるのに、

一人だけレジやってもう一人が・・・ヨーグルトとか
ずっと品やってると、気づいてー!!って思う」

「あっ!おんなじ!わかる!
入国。入国審査ん時にぶわーって人並んどんのに何でこう、
ブースは8つぐらいあるんよ。でも3つぐらいしか開いてない
ときあるじゃん!特に、こう、ちょっとアジアな国(笑)
なんで~。俺んとこまでもうちょっとなるのに、交代するんよ。
彼らだって昼休憩いかんといけんだろうけど。」
「引継ぎんときまた自分の準備とかすんのね。
それがまたイライラするんよね~」
分かります~。場の空気読んでほしいですよねー。
アタシはね、銀行のATMで、自分は出金だけの用事で
並んでて、でも前の人がやったらたくさん通帳持って
何回も何回も振込みとかですっごい時間がかかってる時
めっちゃくちゃイライラする!(苦笑)で、自分の番が回って
きたら30秒ぐらいで自分の用事が終わっちゃう時とか、何か
すんごい並んだ時間が無駄だったなぁって。

あと晴一さんのイライラポイントは、
再現VTRなどのテレビ番組のCM明け、
CM前の同内容で再び復習する時間がイライラ。
「ずーーっと見よる人の時間はどうなるん?」

あとね、ラジオレポしててすんなり出ない漢字変換。
よくね、イラっとするのがね、
「そんなん知らんかった」を変換すると「ソン何誌欄買った」とか
「知らん買った」とか、・・・くーーー!腹立つ!(笑)
どなたか方言対応の漢字変換機能開発してください~!

♪『ネオメロドラマティック』
”ネオメロドラマティック”って早口では3回もまともに
言えないこの歯がゆさがイライラ?(笑)

・・・

「北海道まだ寒いのかなぁ~」
先日は北海道上陸のポルノチーム。
どうでしたかね。北海道の温度も上がるぐらいの熱い
ライブになっちゃいましたかー?

「『札幌でよくすることは?』
・・・札幌はね、やっぱね、スープカレーじゃね」
よく行くというお気に入りのところでしょうか。
そしてカレーといえばあのお方・・・(笑)

「あのー、うちのカレーの王子さま、NAOTOさんが、
それ絶対場所言っちゃいけんの。
NAOTOさんにブチ怒られるけ!ふふっ(笑)
NAOTOさんに教えてもらったおいしいところをラジオで
言ったりしたらっブチ怒られる!」
あの温和で美しいお顔のNAOTOさんが(笑)
いつもニコニコ、おもしろいNAOTOさんが(笑)

「NAOTOさんってさー、物腰も柔らかいし~、ね、
話もおもしろいし~、うーん、・・こう、高飛車なところが
全くない人なんじゃけど、カレーのことになると、
ブチ怒られる!(笑)」
車のハンドル握ると人格が変わる、みたいに、
カレーのことになると人格が変わる、みたいな(笑)

「最近、おいしいと思ったところはどこですかーとか
素人がポロッと聞くと、
『はっ?!』
『何区の?何カレー?
どのジャンルか分けて聞いてくれんとー、
答えようがないじゃないかー!』みたいな、
だいぶ怒られる」

だいぶ怒られるんだ(笑)こわいこわい

「でNAOTOさんがおすすめだっていうのをラジオとかで
言うとーあのね、
『器がちっちゃい!』って言うのよねぇ。
その、カレーに対しての器、

カレーに対する器がちっちゃいね(笑)」
カレーに対する器?お皿じゃなくて?(笑)
器量の問題ですか(笑)

「でもこう、愛してるのはね自分の足で見つけんといけんけぇ、
何かこう、俺たちね、NAOTOさんから情報を”賜った”、
”カレーの庶民たち”は、そういう王子さまから頂いたね
情報は簡単にしゃべっちゃいけんって言うんじゃけどー、
やっぱ、北海道のスープカレーはすごくおいしいね」
カレーの王子さまの逆鱗に触れるスレスレラインで
大丈夫でしょうかね。庶民の晴一さん情報です(笑)

・・・ややマイノリティリポート・・・

今回のテーマは
「世界一周旅行をしたことのある人」
久々のこのコーナー。全然メールが来なかったのかな?
さてさてリスナーにいたんでしょうか?!

リスナー(埼玉県・サキさん・34)
「世界一周ではないのですが、日本一周を原付バイクで
したことがあります(だめぇ?)
3年かけて周りました。実家が伊勢なので八の字で
47都道府県周りました。冬は行った先で働いて、そして
因島も上陸しました。広島は都会と田舎の場所の寒暖の差が
他県より激しいのが印象的でした。いい思い出です。」

「すごい!!すごいね!女の人なんじゃねぇ。」
「いや~面白い話・・だけっど、
募集してたのは世界一周なんだよねー残念!」

リスナー(神奈川県・ミオさん・13)
「私の父は仕事上よく旅行に行くので30代の時に”ほぼ”
世界一周してきました。約3週間かけて、最初に香港に行き
地図で言うと右回りに進んで最後にニューヨークに行って
日本に帰ってきました。」

リスナー(茨城県・チエミさん)
「私はしたこともしかけたこともないですが、
将来してみようと思っています。いつ達成できるのか
全く分からないのですが晴一さんに報告できればいいと
思います(笑)」

「それほど、アレですね。”思った!”っていうメールが
紹介されるぐらい、世界一周旅行をした人はいないって
ことですね?今回は」

ということは・・・

「これをもちまして『ややマイノリティリポート』は
コーナーの国に一旦帰国決定です!
次回復帰の予定は”世界一周旅行したよ!”という
メールが届いた時にこのコーナーがもう一度、
コーナーの国から帰ってくると思います!」
じゃこれを機にチエミさんがんばって!(←人任せ・笑)

・・・ちょっと質問・・・

「今年キミは花見に行けそうですか?」
行きますよー、桜が咲いたら!お茶とおにぎりでも持って♪

「うちの事務所のね、桜丘町っていうのね。
いやホントにね、桜でいっぱいになるんよ。
ただその道を通る時、は、仕事に行く時じゃけぇ、
何かね残念なん。満開の桜が」

そんな複雑でせつない(?)季節に
ピッタリのこちらのコーナー

・・・カフェイン歌の会ハイパー・・・

晴一さんの上の句に晴一さんと全く同じ下の句をつける
新コーナーです。全く一緒じゃないとダメなんだって。
ん?これまたマイノリティリポート的なことになったり
して(笑)

晴一さんの上の句は

『卒業式 別れの季節 楽しみは』

リスナー(東京都・みなとまきさん)
「(下の句)
いつか集まる 同窓会」
はぁ~なるほど~

「やっぱこう、高校卒業して同窓会があったり
大人になって同窓会する時に、
やっぱ胸を張って会いたい、そういう大人で同窓会が
できるように頑張っていただければいいけど、
俺が考えたのは違うねー」
あ、違うかぁ。うまいなあと思ったけども。

リスナー(船橋市・ホイリーさん・18)
「(下の句)
部活の仲間と 胴上げ大会」
「バレー部の恒例で卒業式の時、後輩に胴上げされます。
気持ちよかったです。晴一さんは胴上げされたことありますか」

春高バレーの話になり、
「先生にね、すっご怒られるんよ(泣)
そいつらだって一生懸命やりよんのに、理不尽なほど
ガミガミ怒られるのね。コーチ監督と選手の信頼関係が
あるけぇ、あがいに、あがいに怒られるんじゃと思うんじゃ
けど、みんな泣きながらねまた来年絶対また行こうね!って
いう、あの春高バレーのね、雰囲気いいね!」
ねぇ、『あがいに』ってなに?そんなにひどく、ってこと?
あがい・・・
宮城では『あがいん』で
『どうぞおあがりなさい』って意味なんだけど、
似てるけど全然違う(笑)

リスナー(千葉県・りおさん)
「(下の句)
卒業できたら 文句ないです」
「今3年生で卒業まであと60単位残ってます」
それは・・・それは

今浪サン
「(4年でだいたい)130単位ぐらいですかね」

「おめぇ、半分ぐらいしか取れてねーじゃんよー」
「もしかしたら友達だけ、別れの季節になるかも
しれませんね(苦笑)」

リスナー(船橋市・のりえさん・24)
「(下の句)
仲間と過ごす 卒業旅行」

「おしい!」

リスナー(茨城県・はるけさん・18)
「(下の句)
みんなで行こう 卒業旅行」

「おしい!」

さてそろそろ晴一さんの回答は?

『卒業式 別れの季節 楽しみは
みんなで楽し 卒業旅行』

「”楽し”ってちょっと雰囲気出しちゃったね」
やっぱリアルに歌の会に所属しただけあって・・?(笑)

晴一さんの卒業旅行は
「高校卒業旅行はね、男3人でねぇ、あのー、
スキー行った。」
「中学校卒業した時は、えーっと彼女が、」
彼女?!(← 好奇の目)

「その、のりえが書いたユニバーサルスタジオジャパン、
じゃなくってー」
あ、リスナーの話か(笑)

「俺は鷲羽山ハイランドかなんか行ってー、」
よく広島人の会話に出てくる鷲羽山ハイランドですね(笑)

「(当時)おしゃれな服なんか持ってないんよ。
でも自分が持っとる最大の服を、集めたんじゃろね。

今その写真を見ると、俺が中学校卒業旅行の写真を

見たら、あのねー全身真っ白なのよ(苦笑)
なんじゃろ、一張羅が全部真っ白じゃった、
なぜかねー、白いハーフコートに白いシャツに白いパンツ
なんよ。何か一人研修医みたいになってね、何か(笑)」
研修医・晴一(中学卒業したて) みたいな(笑)
そういう思い出の写真、他の記事ネタが尽きたら
是非会報とかで特集組んでください(笑)

「でも何か卒業旅行は楽しかった思い出があります」

次回の歌は
『プロ野球 ペナントレース 注目は』だそうです。
もちろん晴一さんの贔屓にしているチーム関係のようです(笑)

♪『黄昏ロマンス』
黄昏P=ニコニコバンド^^

・・・ちょっと質問・・・

「新生活がスタートする人もいると思います。
一人暮らしを始めるキミ、節約はとっても大切です。
かつてデビュー前、節約上手だった私、晴一の
節約術を紹介すると・・・」

いっつも、『ちょっと質問』のコーナーってさ、
原稿読まされてる感がヒシヒシと伝わってきます(笑)
今や?すかしたアーバンなロッカーとなってしまった晴一さん。
でも、デビュー前は節約上手だったなんて!(笑)
新鮮!(笑)教えて庶民の節約術!

「おでんを作ってー練りモンってそんなに高こうないけー、
あの~ご飯とも合うし、
おでん作ってそれを一週間食べるとかぁ。

いろんな具材があるしね、どんどん毎日火を入れたら
全然痛まんしー、むしろおいしくなっていく」
涙ぐましい節約術!(泣)
今のアーバンでラグジュアリーな晴一さんからは
じぇーんじぇん想像できませんしい~(笑)

「一番の節約はおごってくれる人の時に
いっぱい食べていっぱい飲むっていうのが
一番節約術だったね(笑)」

・・・リスナーの辞書・・・

とうとうリスナーにお題が振られたこのコーナー(笑)

第一回目は『東京とは・・・』

リスナー(千葉県・アヤカさん・17)
『東京とは、欲張りである』
「私は千葉に住んでいるんですけど、いろいろなものの前に
”東京”って付くんです。東京ディズニーランドとか。
東京内だけでいいのに、何で千葉まで?
千葉人、千葉に自信持って!」

リスナー(岡山県・ユメコさん)
『東京とは、つかみはオッケーである』
「”東京に旅行に行った”、”東京で働いている”、
”東京に住んでる”、”東京の友達が”、”東京で買った”、
みたいなことをさりげなく会話に挟まれると、
『すご~い!』って口にするし、その人がとっても
おしゃれな人で活気のある人だなぁって思います」

「そうね。
岡山も広島も同じようなもんじゃけど、
ハワイに行ったようなもんね、東京に行ったなんて」
「最初自分が世田谷区に住んで。
東京世田谷区、世田谷区って有名なのよ。
港区よりも中央区よりも全然世田谷区のほうが有名なの。
ホントはむしろ一番有名なんが渋谷区と新宿区なんだけど。
やっぱこの世田谷区っていう住所。を書いてるオレ!
そういうのがすごい嬉しかったもんね。
田舎の友達に、こう住所教える時に、
東京都 世田谷区ぅ~ (笑)」
そんな浮かれた経験がおありでー(笑)
今日は結構、庶民的カミングアウト話多いですね(笑)

リスナー(奈良県・鹿せんべいさん)
『東京とは、成長を続ける迷路』

「5年前住んどって何もなかった路地に急におしゃれな
店とか立ち並んどったりするよねー」
「なかなか田舎でさぁ、
因島総合病院がなくなっとったらびっくりするじゃん!
けど東京ってそれがあるけぇね!」

次回のテーマは、『男とは・・・』

「ポルノグラフィティの『狼』で僕晴一は、
『男なんて信じないほうがいい』なんて書きましたが(笑)、
キミはこの言葉をどう説明しますか?」
ほんとさー(笑)うん、これ以上のことは言及しないけども(笑)

♪『東京ランドスケープ』
で、次回のテーマん時は『狼』が流れるんか?(笑)

・・・エンディング・・・

「今年度最後の放送ですね?
来週からは来年度になる?来年度突入ですね。
ありがとうございます」
2009年度もよろしくお願いいたします!

「ツアーが半分終わったぐらいで、
ますますパワーアップしていますよ!
これから来る人楽しみにしといてください!」
半分もう折り返しましたね。
はぁ~もうどんなんだろう!
やきもきやきもき!
来週にはもう、昇天してると思います(笑)
ネタバレ天国もようやく間近だ~イエイイエイ!

| | コメント (10)

今日でポルノグラフィティのファンやめます

ポルノファンの皆さん、今まで本当にどうもありがとう。

みんなで楽しくワイワイ話したこと絶対に忘れません。

なんでアタシがファンをやめようかと思ったと言うとね・・・

昭仁さんの言ってる秋田弁がいつも全く分からないこと。

晴一さんの痛快アメリカンジョークが全然おもしろくないこと。

昭仁さんの作る音楽で、いつもズーズー弁満載なこと。

晴一さんの作る音楽で、

いつもウィッシュのリフレインを連発しすぎること。

ポルノグラフィティが、

『あっきんです』
『ハルたんです』
『二人合わせてポルノグラフィティですっ』

って登場するたび言うもんだからドンビキしたり。

ライブでは

Mアワで『変なおじさん』をファンに強要したり、

アンコールの『ジンマシン』では痒いうえに

アホになったりバカになったり、

こんなひどいバンドは世の中どこを探してもないです。

明日からは、

温水洋一さんのファンとして頑張っていきたいと思います。

ブログ名は『NuNuNu★ぬっくんガール』に変更します。

それでは。

※今日は何の日?ふっふ~♪(笑)
※クレームは一切お断りします(そりゃそうだ)

| | コメント (19)

3/23、晴一さんに合う水とは・・・

3/23(月)、晴一さんのカフェイン11。
本日春休みなんですがラジオレポート三昧の一日(笑)
さぼってたらしわ寄せで波のように、
押し寄せてきたんだよね(苦笑)
春休みの学生の皆さんは毎日何をしてるんだろう。
ヒマじゃないすか?
じゃ、ヒマな学生さん、読んでってね☆(笑)
え?そんなヒマじゃないってぇ?
ではではいつものように
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!

・・・オープニング・・・

「1ヶ月前ぐらいに見た開花予想で言うと、
そろそろ都内も23日でしょ?
もうちらほら完全に咲き始めてるんでしょうね」
今年は開花してもなかなか気温が上がらず、サクラが長く
もってますよね。宮城県はまだ開花してません。
宮城の春はまだ遠い・・・
でもあのハルはもうすぐ近くまでやってきてるのら!(笑)
仙台公演まで確実に近づいてきてるのらー!

以前のツアーで
「桜前線のちょっと前を北上してったツアーみたい
なんがあったよ。じゃけー、北上してって・・・
全国ツアーやってんのにどこでも見れずに
最後東京帰ってきたら全部散ってたっていう」
すごい、ある意味絶妙なスケジューリング(笑)

「今年はねぇ、花見とかねぇ、できるとねぇ・・・
あのー・・夜桜とかね・・・
毎年ねやりよった頃は、因島いてやりよった頃は
毎年やって反省しとったんじゃけど、浮かれて、
寒いけ!」
「まっっぷゆまの格好してったほうがいいですよ!」
まっぷゆま(笑)あんまり聞きなれないけど、真冬間てこと?(笑)
ホント、夜桜の響きはいいんですけどねぇ、
夜はふんとに寒いですよねぇ~!油断すると
ガクガクブルブル震えながらの夜桜になりますよね。
がっつり防寒しないとね、ふんとにふんとに。

・・・フリートーク・・・

「この間三重に行ったときさ、伊勢うどんってのがあってね」
「伊勢うどんってのはあま、甘い醤油みたいなん、甘だれ
みたいなんをかけて、伊勢の人はよく食べるらしんじゃけど、
三重のおばちゃんに聞いたけぇ」
どうなんですか?三重県民の皆さーん。
侑ちゃん。朗人くんも三重だったよね。

「麺がねすごいねぇ・・・俺たちからしてみたら
ふにゃふにゃなの」
ふにゃふにゃ(笑)←ポルノ欠乏症でどうでもいいところで反応

「三重に行ったらそんなうどんなるしー、
ちょっと行ったら、名古屋行ったら、あのー、有名なんが
味噌煮込みうどんじゃろ?味噌煮込みうどんの有名なんは
やまもと・・山本屋か。俺たちにしてみたら、これ茹でてないん
じゃないか?ってぐらい固いのよ」

「えーっと、讃岐うどん、は俺の印象だと他のところより、
東京で食べるうどんとかよりも、讃岐うどんはやっぱ味が
ついてますよね。ちょっ塩味がついとって、それだけ
食べても大丈夫なぐらい歯ごたえもあるしー、
日本全国違うなーって思ったのがそのうどんのやつと、
あのね、これは生まれたとことか、そういうこと言いたくて
この例を出したんだけどー、」
あ、うどんが本題じゃなく、前置きですか。

「広島のホテルとか楽屋の水道水とかあるじゃん、
飲みたくなるんよ。っていうかおいしいのすごく。」
「多分ちっちゃい頃から水道水を飲みよったんじゃろね。
ちっちゃい頃は特に水道水なんか飲むけぇ。
おいしいんよ」

「じゃけ、水が合う合わないってのがあるよね。
『なかなかこのー水が合わんわーこの会社』とか言う。
その水が合わんってのは生まれ育った環境とかだと思うんよ」

「東京にもう10年住んだ俺にも全然そういうのが残ってて、
何か不思議だなぁ、と思ったよ。
福岡出身の今浪くんは、
全然みそラーメン何か認めてないんじゃろ?」

今浪サン「(笑)受け入れられるようにはなってきたけど
     どんなに体調悪い時でもとんこつラーメンは元気に
     なる気がする(笑)」

「ははははは(笑)やっぱちがおー」
今日は新しい文型出てきました。
「ちがおう」は「違う」の活用形です。

はい、皆さんリピートアフタミー。ちがおう、ちがおう

「やっぱね南のほうがね、なに・・・馴染むのね」
やっぱ晴一さん的には
瀬戸内海の水にまさるものはないですかね。
伊勢うどんから始まり見事な起承転結のある話でした。
お見事。

♪『ライオン』
なぜここで『ライオン』?などと深読みしたくなる
ライブ未参加組のpinkでございます(笑)

・・・

3月28、29日は神戸でライブのポルノグラフィティ。

「神戸と言えば何がおいしいか?」
新しいコール&レスポンスですか?!
”神戸ビーフっっっ!!”

「神戸で、神戸で牛と言えば何よ?」
”神戸ビーフっっっ!!”
晴一さん、こんな感じのレスポンスでよいですか?(笑)

「それこそ三重行ったときに、
三重には松坂という地区がある
んですよね?
そこで育った牛は、なにうしっていう?」

またコール&レスポンスですね?!
”松坂ビーフっっっっ!!”あ、違う、”なにうし”か?
”松坂うしっっっっ!!”

「それが食べたかったの」
今、一生懸命レスポンスしたんですけどぉ、ゼイゼイ・・・
ただ食べたかっただけですかぁ?
以上、ライブ会場のイメトレに励むpinkでした(笑)

「昼ごはんに一度ぐらい松坂牛を食べにいかないか?!と。
どーだねみんな!っつって、
伊勢参り行った帰りに行ったのね」
「松坂牛食ったことなかったんよ」

で、お店の人が松坂牛について熱く教えてくれたそうですが、
「俺が食ったことのある最高級の、ぱっと思いついた、
『でも神戸牛もね・・・』って言うと、
全否定じゃったねっ!
ハハハハハハハハ(笑)」

「俺は神戸牛もおいしいと思いますよ」

・・・今更聞けない質問箱プレオープン・・・

4月にポルノファンご新規さん限定で答えてくれる
毎年恒例コーナー。今宵はそのプレオープンです。

リスナー(千葉県・マニマニさん・19)
「『アポロ』が出た日は何をしていたんですか?
実は私は今度役者として舞台にデビューするんです。
大学の演劇研究会ですけどがんばります。」

「頑張ってくれ!!
たぶんね『アポロ』が出た日は、
・・・出た日何してたかなぁ?」

「結局いつものBarじゃなかったかなぁ。
今も行くけどあのBarだと思うよ」

「何かねそれ以上のことが、出たってことだけで。
だってデビュー週なんて100位入っとったか
入らなかったかぐらいの。で、その4週目か5週目か
6週目か7週目ぐらいに4位までいった時は、何か
人が増えたパーティになったけど、そのBarでね」
「デビュー日はホントに一緒にデビュー曲作ってきた
スタッフとこじんまりと『今日全国に届いてるんだよ』みたいな。
しみじみとした飲み会をしたような気がしますね」

リスナー(香川県・タヌーさん・18)
「晴一さんと昭仁さんが初めて会ったのはいつどこでですか?
小さい時一緒に遊んだりしましたか?
勉強ができたほうはどっちですか?」

「いいねー。今更聞きづらい質問ですね。
今更答えにくい質問でもありますけども。
俺と昭仁は高校じゃけぇ。町が違ったけぇ。
因島高校ってとこで会ったね。」
「たぶんね・・・渡り廊下じゃないの?(笑)」
渡り廊下って(笑)マンガ的なシチュエーション(笑)

「昭仁の町はね、仲がええというかみんなつるんどったけぇ
つるんどるイメージやったんよ。
うちの町のほうはどちらかと言うとこう、
クールな一匹狼タイプ
が多かったんじゃけど(笑)
じゃけ土生もんで集まるってのは
あんまり少なかったんだけど、
まあ昭仁とかは仲良かったけ、
みんなつるんどって。
クラスは一緒になったことないんよ、
昭仁と。
同じクラスになったその町のやつと仲良くなって、

そん中に昭仁がいたって感じなんだよね。
だから昭仁が、あいつが歌うまいでーってその町の
昭仁じゃない
友達から聞いてるわけじゃけー。
じゃけ小さい頃に一緒に遊んだ思い出とかはありません。
野球は、・・俺は土生カープじゃったけぇ、
アイツは中庄サニーズ
だっけな。
で、小学校ん時は野球やりよったらしいけぇ、

対戦したこともあるん じゃ け ど~、
当然覚えてはないよね」

勉強ができたのはどっち?
「まあ大学行ったけね、アイツ」
「学歴としては一緒か、大学中退じゃけね」
「(昭仁は)高校ん時は大学進学組じゃったけぇ
俺は進学全然考えてなかったけぇ。・・・うんそうね」
何か丁寧に答えてくれましたね改めて。

リスナー(神奈川県・さくらんさん・20)
「ポルノはどうして最初は東京じゃなくて、
大阪を目指したんですか?」

「そうかぁ!神奈川だからだよ、キミが!
神奈川県だからそういう質問になるんだよー。
神奈川ってもう東京すぐじゃん?
あのね、広島県因島市っていうね、島からね東京って
ほんとに遠いんよ!不安を感じるほど遠いの!
まず大阪まで出てみようかなーって。
そっからまず考えようかみたいな。
かけ湯してからみたいな(笑)」
とにかく遠かったわけで・・・(笑)

♪『惑星キミ』
なんで今『惑星キミ』?深読みpink(笑)

・・・ちょっと質問・・・
「まさに今就職活動中のシーズン。大学3年生のキミ、
この不況の中頑張っていますか?やっぱり緊張しますか?」

「面接受けたことねーなぁ!」

晴一さんを取り巻くマスコミ関係者、皆さん高学歴だそうで
「そん中で俺たち二人は高卒じゃん。
ホントにね音楽頑張ろうと思ったね」
「そん中で学歴優秀な中で、
ホッとするのが大輔なんですよね(笑)ね?ね?
別にねーこの業界学歴じゃないもんねー?
やる気だもんねー?」
(大輔さんに同意を求めている)

「ただ漢字は読めるようになったほうがええどー(笑)」

・・・キミのポトグラフ・・・

リスナー(大分県・アヤカさん・16)
「思い出の曲は『あなたがここにいたら』です。
当時受験生で塾の帰りにCDを買いました。その時私は
同じクラスの男子と付き合っていて、ちょっと距離が離れて
いる時でした。その時彼がCD貸してというので貸したのですが
いろいろあって別れました。別れた次の日、気まずい顔でCD
を返してきた彼の顔は今でも忘れません」

「大分のね、
勝手に”別府湾”かなんかを思い浮かべてるけどね」
海沿いのガードレール沿いを自転車押しながら二人で
行ったんでしょうね・・・”別府湾”をね、見ながらね・・・何か
ずっと一緒にいようねとか言ったんじゃろうね。
で”別府湾”に沈むね夕陽をね・・・ふふふ(笑)」
べっぷべっぷ言いすぎ(笑)

・・・ちょっと質問・・・

「WBCはいよいよ佳境ですが、ペナントレースも
スタートします」

「今年はねぇ、野村楽天3年目じゃろ?
あれぐらいね匠の監督が2年間作り上げてきた3年目の
チームってどんなんかすごい興味があるね」
おやおや!楽天のこと触れちゃってくれてますぅ~!
いやん、うれちい。
危なくレポで飛ばしちゃうところでした(笑)

・・・もっと面白い話ないん?・・・

リスナー(茨城県・フミカさん・28)
「晴一さんは気をつけよう気をつけようと思ってても
つい何度もしちゃうことってありますか?
私は外出する前ホットカーペットの電源を切ったつもり
なのに、ついてることがよくあります。何でやっちゃうんでしょうね」

「何でね・・・ドライバーで力んじゃうんでしょうねぇ(苦笑)」
「あの身体のコントロールのできなさ!」
ゴルフね。またゴルフの話ね(笑)

「リスナー大ゴルフ大会やれるじゃん・・・」
にょにょ?!そんなこと小声で囁かれたら!(笑)

「カフェイレカップ!何と一週間に渡って!」
一週間も?!にょにょ!
まずはゴルフに興味を持つことから始めるかー?(笑)
うーん、早速壁が高いぞー(笑)

リスナー(宮城県・おっぽれ大魔王さん・23)
「私はちょっときつく叱られたりすると泣いてしまいます。
私は自分に甘いのでしょうか?少なくともその場で泣かなく
ても済む方法がありましたら教えてください」

「人前で泣くのは負けだと思ってるけぇのぉ・・・」
「そんな叱られることも少ないけぇ・・・
でもやっぱ・・・泣いてしまうのは・・
何でカフェネームがおっぽれ大魔王なの!(苦笑)
ぷっ あのー、 おっぽれ大魔王がー(笑)、
たぶん怒られてることに対して真剣に考えたり
理不尽に思ってるけだったりすると思うんよ。」
「人前で泣くっていうんが、
おっぽれ大魔王はいやなんかもしれないけど、
そういう自分はねいいと思ったほうがいいんじゃないかな
と思いますね」

「そこはねグッとこらえる、やっぱり。
その悔しさを明日の自分の出世に・・・出世じゃなくても
いいんだけど、仕事の活力にできたら、ぐらいの気持ち
でおったら、じゃあ」
おっぽれ大魔王さん、おっぽれって(笑)

♪『A New Day』
なんでこの今、『A New Day』?
・・・ってこれは何となくわかる深読みせんでも(笑)

・・・エンディング・・・

「はい後半戦。さらによくなるようにいろいろ
話し合っておりますのでーこれからライブにいらっしゃる方も
楽しみに是非来てください!!」
YES!!

「神戸牛に会えるかどうか!それは次週!」
YES!!”神戸ビーフっっっ!!”

| | コメント (6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »