オールナイト(A2008.4-6)

6/28、ゲストFLOWと語感だけで大盛り上がり

6/28(土)、岡野昭仁のオールナイトニッポン!
「痛い立ち位置」発売後、初めての土曜深夜。
最近、カミ度合いがめっきり減った気がする
カミカミ王子、昭仁さん(笑)
今回はどんなトークを繰り広げてるんでしょうか!
ではではいつものように
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!!

・・・オープニング・・・

毎週、お馴染みになってきた天気の話からスタート。
「梅雨時期、ジメジメしておりまして、
スガシカオさんがゲストに来たときに、
「この時期になると毎年気持ちが落ちちゃうんだよ」、
みたいな話をしとったじゃん。
確かにこの気候、湿気というんですか、
もうこれ何パー(%)なん?
100パーでしょ、こんなん。何パーか知らんけども。
このまとわりつくような湿気!
スガさんが言っとった「すごく気持ちが落ちる」
ってことすごくわかる!」
只今、ポルノグラフィティご多忙を極めているようで、
その忙しさと梅雨のジメジメ感でやられているようです。。

「だるいぞ!やることがいっぱいだ!、と。
何かもうストレスがたまってたんだね。
自分が何かに囚われてるみたいな感がすごくあって」

曲の直しをやらなきゃいけなかったのを、
「やめた!と思って思い切ってサボってやったんです。
じゃあ~気持ちがええこと!!」
そしたら気持ちが切り替えられて、よかったそうです。

「ボクの人生の格言である「大丈夫死にゃーせん!」を
体現した日でしたよ。
今、本当にハッピーです!」
そうですね!
そんなときはブレイクが必要ですね。
昭仁さん、
これからも身体に気をつけて、ムリはしすぎないでくださいね。
今年来年と長いスパンで10周年のお祝いYEARですが、
身体がまず資本ですから!

今日のゲストはFLOWのKOHSHIさんとKEIGOさん。
昭仁さんのしゃべりっぷりを見守りたいと、
近くで待機しているようです。
ここは先輩として腕の見せ所だとオープニングトークは
”ちょっとええとこ見せとかなオーラ”全開で話してましたw

・・・フリートーク・・・

1年ラジオのパーソナリティとしてやってきて、
話のテクニックが身についてきたという昭仁さん。
人と話していても、
つい、話に起承転結、オチを付けるのを求めてしまうとか。
特にマネージャーの川中さんと大輔さんに求めるそうです。
大輔さんがした小話に対しても、
いろいろオチの付け方を偉そうに伝授していたと。

「大輔に自分が分かったような感じでね、言ってたんですよ。
で、まあ今日の頭のフリートークですよ。
これもう、
・・・ボクもできてないな、と」
CMへ
え?あ、今のでオチ?(笑)
HEY!HEY!HEY!のトークでも
ちょっとオチを言うタイミングが早かった気がする(笑)
「昭仁、襲われた!」かなんかのタイトルで、
話を溜めて話すのかと思いきや
すぐに「猿に」って言っちゃってましたもんねwww
その話にでもつなぐのかと思ったら、もう終わっちゃいましたw
いかんいかん、ダメ出ししてしもた~(゚∀゚)

・・・ゲスト登場 FLOWのKOHSHIとKEIGO・・・

「どうでしたか、先輩のフリートーク?(笑)
あの、ふんわりとした感じ。でも、リスナーはついてきてくれる。
優しいんです、リスナーって(笑)」
ハハハ、弱気な姿勢に転換。参考になったでしょうか(笑)
今回のトーク、昭仁さん的には自己採点が40点だったそうで・・
いつもは満点トーク連発なんですけどもね!
後輩が見てるプレッシャーがあったのかな?
そんなプレッシャーに弱い素朴な昭仁さんも、好っきー♪(笑)

FLOWはメジャーデビュー6年目。
意外とデビューから経っているんですね。
今年は原点回帰が目標とか。

FLOW「昭仁さん、すげー焼けてますね」
一同「ガハハハハ~(大笑い)」
FLOWのツアーの話をしていて、突然話をへし折るFLOW。
パーソナリティ泣かせな後輩だね~(笑)
釣り焼けで焼けてるアキヒッティ。
ヒジからで手首までがガッツリ焼けているそうです。
顔もいい感じに焼けてますよね。
でも私個人的にはちょっぴり色白なアキヒッティが好きですw
あ、でも何でもかっこいいです、昭仁さんなら(笑)
結局どっちだい(゚∀゚)?!

・・・ポルノカーペット・・・

男3人集まったということで、今日ははりきってます。
ギャハギャハ言ってFLOWは大喜び。
「二人は妄想しますか?」
「妄想族です(笑)」
昭仁さんのエロ妄想に勝てるか、FLOW!?

リスナー
「初めての家庭教師」
「家庭教師、憧れたね。
されるほうも、するほうも。してみたかったなー、家庭教師!
ボクにその能力があったら絶対にやってると思う」
家庭教師からFLOWは夏を連想。
そこから薄着、キャミソール、前かがみになったら・・?と
全然家庭教師でなくてもいいでしょ?って方向にこの妄想族たちは
走っててます(笑)

リスナー
「主婦ならではの裏技」
「これ伊藤家もビックリですよね~(笑)」
「そういうDVDあるでしょ?
裏伊藤家の食卓みたいなのあるでしょ?!」
「絶対あると思います!!」
「あるよねぇ、(シリーズ)4ぐらいまでいけると思うんじゃけど」
「ゲラゲラゲラ(爆笑)」

リスナー
「フリーアナの維持」
「フリーアナの維持、フリーアナの維持。アナを維持する(笑)」
「ギャハハハハ~(爆笑)」
この3人、しょうもないことで大盛り上がってます(笑)
語感がツボにはまったようで、連呼しては大笑いしてます(笑)

・・・FLOWとフリートーク・・・

リスナー
「サッカー選手に自分を例えると誰ですか?」
「FLOWはさ、みんなサッカーうまいよね。
オレ、サッカーやってる人間だから見てると分かる。」
純粋にサッカーをやっていたのはFLOWのメンバーでは
1人だけだそうですが、
「オレが今一番ないのが体力だから、羨ましい!」
「確かに後半、結構きつそうですね・・・!(笑)」
昭仁おっちゃん化現象か?

「オレはネドベドがいいな。派手じゃない感じがいい」
KEIGO「ボクはインザーギがいいですね。
常に裏を狙ってる、一本やりなところがいいっすね」
「いいなー、オレもインザーギがいいなー」
自分で先にネドベドっつったじゃん(笑)

KOHSHI「オレはブッフバルトですね」
一同「ガハハハ(笑)」
「それ語感だな、語感!」
「言いたかっただけでしょ」
「ブッフバルトって言ってくださいよ」
「ブッフバルト」
一同「ゲラゲラゲラ(笑)」
「維持、って言ってくださいよ」
「維持!キープ!維持!」
完全に後輩に遊ばれてます、アキヒッティw
まだ語感シリーズを引きずってる3人。

先輩後輩ではあるけど、年齢もあんまり変わらないということで
FLOWもポルノもみんなで盛り上げていこう!と誓って
しめた三人でした。

・・・質問メール・・・

リスナー
「昭仁さんは何月が好きですか。私はディセンバー(12月)が
好きです!!」
「じゃあ、ボクはオクトーバーが好きです!10月。
ボクの生まれ月なんで」
そのままじゃんw

リスナー
「「痛い立ち位置」の衣装かっこいいです!
衣装ってどうやって決めているんですか?教えてください。」
「今回はキメキメので行ってみよう!って言ったよね。
初め晴一は嫌がってたけど。
何か何気ない話でそうなったと思う。
二人が揃いの衣装でやったら、
すごく新鮮なんじゃないかというので。今回はね」
晴一さんが最初は嫌がったんだ~へえ

リスナー
「昭仁さんはクーラー派ですか?それとも除湿派ですか?」
「ボクもクーラー嫌いです。職業柄、喉痛めたくないので、
つけても28度かドライ+2度。そういう意味では除湿派かな」

リスナー
「20日のMステ見ましたよ。近くにいた父が昭仁さんを見て、
「おっ!郷ひろみか?」と言い、それに対して母親が
「違うわよ!近藤マッチよ!」と言ってました。
私はあえて否定はしませんでしたが心の中では爆笑でした。」
「(笑)はあ、なるほどね。
ジャニーズ事務所の歴代アイドルふたりに間違えられるなんて
素敵なことですね。」
狙い通り、80年代。お父さん世代にも風を起こせたかな!?

リスナー
「どうしたら肺活量が増やせますか?」
「あのーなんじゃろねー、
さっきFLOWのところでボク体力ないって言いましたけど、
元々体力バカだったんで、
基本的に長距離とかすごく得意でしたね。
ランニングをして、持久力をつけてみましょうか!」

♪「サマーページ」初オンエア

・・・大丈夫死にゃーせん!・・・

今回はドンドン読んでいきましょう~ということで
メールをじゃんじゃん読んでいました。
相変わらず時折首をかしげるメールもありつつ(笑)
「大丈夫死にゃーせん!」を連発してましたよ。

リスナー
「ボクのおじいちゃんが最近ドラムを始めたいと言い出しました」
「いいじゃないですか!おじいちゃん!というか
おじいちゃんにこの言葉を、
・・・って大丈夫かなおじいいちゃん。
・・・大丈夫死にゃーせん!
って大丈夫かな、ホンマ?!」

・・・再び質問メール・・・

リスナー
「今度の夏休みに因島に行きます。オススメの場所があったら
お願いします」
「そうですねー。瀬戸内海の海と島を見てほしいです。
島々がたくさんあって、その海に島がたくさんあるっていう光景は
なかなか見れるもんじゃないです。
ちょっとした山に登ってもらったらいいかなと思いますねぇ。
因島公園っていうのがあるんでそこから
きれいなしまなみが見れるんじゃないかなと思いますねぇ。」
いいな~、因島行ってみたい!
4年前大阪に住んでいたとき、
東北人の感覚で私は、車で広島まで
軽い気持ちで着くだろうと思って日帰り旅行したら(笑)
意外と遠くて驚きました。
あの時、まだポルノに目覚めてなかったからな~(後悔)
今思えば足を伸ばして因島とか行っておけばよかった。
本当はしまなみ海道とか行く予定だったけど、
そのときの計画が中途半端で(笑)あああ~また行きたい!

・・・ポルノグラフィティに関する情報・・・

次回のオンエアで「ギフト」が初オンエア!
お聞き逃しなく~!!

♪「ナイトトレイン」初オンエア

・・・昭仁グラフィティ・・・

G.Love & Special Sauce「Stepping stones」
Gラブの入門的な一曲だそうです。

・・・エンディング・・・

リスナー
「今日、クラスの男子がジョーズの真似をしながら歌って
教室に入ってきました。
彼のことをジョーズと呼ぶべきなんでしょうか?」
「大丈夫死にゃーせん!で、ジョーズと呼ばれたいっていう(メール)
前に来たんよ。で、軽い気持ちで、ジョーズの真似をしながら
クラスに入ってたらええみたいなことを言ったんよ。
これを・・・そのクラスメイトからのメールってことでしょ!?」
世間は狭いね~(笑)同一人物間違いないですね。

いよいよ野外ライブの図面なども出来上がってきたということで
コンセプトのイメージも出来上がってきているようです。
毎回違うようにすることを心がけているそうなので、
今回はどういったテーマで来るんでしょうかね。
お祭り騒ぎになることは間違いなさそうですw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6/21、ポルノの楽屋にMステ出演者が続々と・・・!

6/21(土)ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン。
わたくし、飲み会ではしゃいでたらその週に更新できず・・
ちょっと遅れちゃいましたが、どんな内容だったでしょうか~
(今回からコーナーの部分は簡略化させていただきます~
オールナイトの公式HPに詳しく載ってるので♪)
ではではフリートークの部分を中心に
ダイジェストをいつものように
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!!

・・・オープニング・・・

「梅雨空の東京。やっと梅雨らしい雨が降ったのかと」
昔、昭仁さんが学生時代
数学の先生が天気の話から入っていたのを思い出したようです。

TV番組の出演が続いている、というお話に。
TV出演と同時並行でレコーディングを行っているため、
「忙しいのか何なのかよくわからん。正直、マヒしてる」


今回のHEY!HEY!HEY!の出演について。
晴一さんと話していたそうなんですが、
「何かこう、すごくやりやすかったな~って。
やり方が変わったっていうか」
より面白く拾ってくれるようになったということです。
「いつも(トークで)すっごく緊張するけぇ。
でも今回は気持ちよく出させてもらった」

先日のミュージックステーション出演について。
「今回ねしゃべるとこ、あんまりなかったんで、
めっちゃ気が楽。今回は晴一が話をするので
めっちゃ気が楽でさぁ~。
歌もまあそれなりの生放送の緊張感もありながら、
いい歌も歌えたんじゃないかなと」

出演者については初対面の人が多かったんですが、
いつもと違う現象が。
「ポルノグラフィティさんとこに挨拶しに行きましょう!
ってことでドンドンドンドン楽屋に来て~。
まず初めに童子-Tさん、プラスBENIさん。
童子-Tさんのほうが全然先輩ですよ!なのに
僕らから行かなきゃなんないのに、すんません!
みたいなことになって」
童子さんをはじめ
続々と楽屋にアーティストが挨拶に・・・
「なんじゃろな!もうベテランさんなのかな?
オレら、イメージが!」
「晴一と二人で何か、ちょっとね、悲しいね・・みたいなね。
気を遣うところに行ってしまったのかな?って。
威圧してるわけじゃないんだけどぉ。
何か複雑な気分になったりしたんじゃけど(笑)」
た、確かに、今回の出演者って初登場とか若いアーティストさんが
多かったからポルノの安定感というか存在感がありましたね~
いっつも落ち着かない感じの昭仁さんも(笑)、
いつもよりリラックスしてる感じ、ありありと分かりましたよん♪
トークが少ないせいもあったんですね~

・・・フリートーク・・・

Mステ共演者にいた土屋アンナさんについて。
「すんごいかっこいい!」
と大絶賛www
かっこいいですよね~TV釘付けになりました///
「男から見てもかっこいいな!って。鳥肌が立つくらい」
晴一さんと話していたということですが、
「ああいう雰囲気って、都会的な空気にもまれんと、
アレは絶対出せんと!
オレら広島の瀬戸内海に浮かぶ島で育った人間には
アレは出せんよね、絶対って(笑)
大きな育ち(の違い)を感じたね」
ハハハ~
かっこよさの質感は違えど、
ポルノにはポルノのかっこよさがありますよん~!

よく生放送で歌詞を間違える昭仁さんですが、
「今回は歌詞完璧じゃったな!って思いつつ終わって、
Mステのスタッフの人に挨拶しとったら、
Mステの名物プロデューサーの人に、
また歌詞間違えたよねえ、って言われて。
どこだ~?!って思ってオレすごくドキっとして」
「痛い立ち位置」の歌詞の「赤?黒?(ルージュ、ノワール)」
のところにルビがふっていなかったので、
歌詞がごちゃごちゃっと聞こえたのが勘違いされたようです。
「まぁた、昭仁間違ってるで!って思われてますよ。」
今回は完璧でしたねん♪

共演者、嵐の大野くんと釣りの話ができたかどうか・・?
ということに関しては、
「実はね、話そうと思っとったんよね。
大野くんがさ、リハのときからTシャツ着てて。
それがさ、僕がよくお世話になってるノリーズっていう
バスフィッシングので!
あーここはもしかしてオレにつっこんでほしいのかな?って」
話しかけようと思ったけど、
話しかけられなかった・・ということです(笑)昭仁さんらしいw
「何となく目で、あ、ノリーズね、あ、着てるのね、って
っていう感はお互いたぶん感じていると思います。
たぶん大野くんは海釣りのほうで、
バスフィッシングはやっていないと思うので、
バスフィッシングの魅力も伝えていきたいなっていう
夢も持っとるんです。
何の夢持っとるんだって話ですけど(笑)」
いろいろ話したい夢はあるけど、
実際はなかなか話しかけられないムッツリな昭仁さんです(笑)

・・・メールテーマ「やぶり捨てたいサマーページ」・・・

今日は「痛い立ち位置」のカップリングでもある
「サマーページ」にちなんだテーマです。
夏の失敗って痛いことが多いですよね~
宿題ネタ、夏休みネタが多かったみたいです。

カキ氷のネタになり、昭仁さんは
「昔から金時とか、それに練乳かかってるやつとか。
大人が好きなのが好きだったね。
シロップシロップしたイチゴとかメロンとかじゃなく。
早く子どもっぽいものを抜け出したいと思って」
大人通り越してちょっと年配まで行った感ありますが(笑)
おいしいことに間違いはありませんね~w!

・・・そうなんじゃ!・・・

リスナー
「うちの父は3年前から身体の部位にあだ名をつけています。
名前をつける理由を聞いたら、お前にも名前があるだろう!
と言われ話題を変えました」
「いろんなそうなんじゃ!がありますね、
雑学から、家庭事情まで(笑)」

・・・ポルノカーペット・・・

いつもたくさんメールが届いているそうですよ~

・・・大丈夫死にゃーせん!・・・

リスナー
「真剣になるとヨダレをたらしてしまいます。
どうしたらいいですかね?」
「少し分かる気がします。出ますね~ヨダレ。
ずっと綿詰めとくとどうすか?歯医者のね」
ムリムリ!(笑)

・・・ポルノの情報・・・

「ギフト」、去年の映画の話があった時点で
出来上がっていたのですが、大筋は変わらないのですが
細かい点でいろいろ見直して
さらによくなってきているそうです!

・・・昭仁グラフィティ・・・

G.Love & Special Sauce「Yeah, it's that easy」
もっとポップな曲をかけたかったようですが
違う曲をかけたようですw
また来週とのこと。

・・・エンディング・・・

「夏休みっていいね~!
(夏休み)ない我々はどうしましょ!?
夏に向かってテンションあげて行きましょう~!!」
ポルノの夏歌「ハネウマ」や「Mアワ」聴きながら
今年の「サマーページ」を作っていこう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6/14、昭仁さんが地震と秋葉原の事件について思うこと

6/14、ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン。

皆さんもご存知の通り、
当日の朝、岩手・宮城内陸地震が起きました。
私は仙台市中心部から少し離れた北部の郊外に住んでいます。
当日は自宅にいて、震度5弱の揺れに遭いました。
震源地、もしくは宮城北部・岩手南部にお住まいの皆様は
震度6強の揺れに襲われ、大変な恐怖だったとお察しいたします。
心よりお見舞い申し上げます。
昭仁さんからも今回のラジオでたくさんの励ましの言葉を
言ってくださいました。私は被災者ではありませんが、
地震を体験したものとして、昭仁さんの言葉がとても嬉しかったです。
リスナーの皆さんからも温かい励ましの言葉がありました。
ポルノグラフィティをはじめ、
ファンの皆さんは温かい人が多いなと実感したオンエアでした。

地震の影響で所々、
頻繁に地震速報が入り聞けなかった部分もありましたが、
いつものようにオンエアのレポートを書きます。
今週もよろしくお願いします。

・・オープニング・・・

異例のオープニング。
タイトルコールなしで、昭仁さんが登場。
すぐにアナウンサーにバトンタッチし、地震情報へと切り替わる。

~地震情報明け~

宮城県・岩手県のリスナーからのメールを読んでくれました。
まだ余震が多く眠れない夜を過しているという内容。
そうですね。その日の夜はずーっと揺れてる感じがありました。
時々ガタガタっとくるし。寝苦しい夜でしたね。

「余震があって不安な夜を過している皆さんがいるんじゃないかと
思うんですけども、こういうときだからこそね、ボクは・・・」

ここで地震速報が・・
速報明け、あ、もう話題がサッカーに・・
仕方ないか;

6/15(日)は父の日。
ということでメールテーマは「うちの親父自慢!」

昭仁さんも今年は父の日に何かサプライズをしたそうですよw
どんなサプライズだったんでしょうね。

・・・フリートーク・・・

先日、秋葉原で起きた事件について思うことを話していました。
「報道とかで事件を見よって、1週間すごく考えたことがあって、
もちろん加藤容疑者が起こした事件ということで、
亡くなられた方がいてすごく痛ましい事件なんだけども。。
加藤容疑者がネットとか使って自分の言いたいことを出してったって
話があったりしてさ。
ネットを通じて犯罪とかイジメとかが多いけさ、
ネットっていうかブログだったりコミュニケーションがとれる場所。
それだけが責任があるっていうことを言いたいんじゃないんだけども、
顔が見えないコミュニケーションじゃないですか、あれは。
誰と特定できなくて、それを立ち上げた本人の顔も見れないし、
そこにやって来る人の顔も見えないコミュニケーション。
例えば世界中の人とか遠く離れた人とコミュニケーションがとれる
ってことはいいことなんだけれども、何かオレが思うのは
顔の見れないコミュニケーションとるってことは
すごく怖いことだとは思う。
自分の気持ちをネット上に出すってことはさ、
人間誰しも裏と表があるわけじゃん。
だけど、それを出すか出さないか。
その表と裏が人間の中にはあると思うのね。
それを例えば友達の関係のなかで思っていても言わないじゃないですか。
言わなくてもいいこととか。それは心の隅に置いといて
相手の顔を見ながらコミュニケーションっていく、
それでバランスをとっていくもんだと思う。
でも今そういうネットとかそういう顔が見えないところで
自分の素直な気持ちも言えばそれはそれでスッキリするかもしれないけど
どうしても心の中の暗部というか汚い部分を出すようになるじゃん。
それを出すと相手も汚い部分を出すようになるじゃん。
本当は表と裏がある、自分でバランスをとるのに、
裏裏ばっかり出していったら、自分の本当に思っていることにモヤが
かかっていくんじゃないかと思うんですよ。
自分もネットとか使うこともあるけども
個人情報保護とかいろいろな問題があるけども、
何かそういう汚いこととか言い合うこととか、
もうそういうのやめませんか?」
昭仁さんがおっしゃっていることはよく分かります。
実際、こうして自分の顔を出さずにブログを書いている私ですが、
顔を公開して書く勇気は・・・ありません。
ただ言葉だけの「表記」って無音のものなので
読む人によって感情の入れ方とか違うし、
時には人を傷つけたり、不快にさせる
ことがあるということを気をつけて書くように心がけています。。。
こうしてブログを書いている以上、私(プライベート)なものでありながら
事実上は公のものであることを認識しないといけないですね。
心の表の部分で皆さんとコミュニケーションがとれたらいいなと思います。

そして話題は・・
「(車に)はねられた友達を周りの人が応急処置をしてくれたと。
すごくそれは嬉しかったけれども、周りを見たら
それを携帯で写真に撮ってる人がいたと。それはすごく悔しかったと、
報道で見たんですけども、何かそれを見たときに、
あの何か、それは、応急処置をした人はすばらしいし、
もしボクがその現場にいたら何をしていいかわからんし、怖いし、
応急処置をしてあげられんかもしれん。
けども、ボクはそこでその模様を携帯電話にとって動画にとって
それをどうこうしようって気は絶対に起きんかったと思うんよね。
それがすごく悲しかったっていうか、今のこの世の中、
リアリティーがないっていうか。助けてあげよう、でもできないって
立ち尽くしているんなら分かるわ。
でもそれをカメラで撮ろうって一つ行動を起こしているってことは
違うからね、絶対に。絶対におかしいと思うし。
それを見たとき悲しかったっていうかむなしかった。」
事件自体も異常なものでしたが
携帯で事件を撮っている人がたくさんいた光景は、
本当に異様だと私も思いました。

「世の中の便利さとかいろんなことの情報が見れるとか
それでもちろんリアリティを感じることもあるんだけども、
でも人の心を何か、人の優しさとか正直さとかを失うような
便利さは本当は必要ないんじゃないかなってね、
すごくボクはねこの一週間思いました。」
身近なことであり、すごく根深い問題を投げかけてくださったと
思います。こうして一人ひとり考えることも大事だと思いました。

・・・そうなんじゃ!・・・

おもしろかったものをご紹介。

リスナー
「この前授業中に外を見ていたら
明らかに遠近感のおかしい鳥が飛んでいたんです。
めちゃくちゃ向こうにいるのに手前にある洗濯物より
大きかったんです。なんだったんでしょう!?
ちなみに途中で消えました。」
笑)UMA?
「知らんがな!!そんな!(笑)」
昭仁さんも思わず「そうなんじゃ」を先に言うの忘れてます。

リスナー
「私の父はドラマでエッチなシーンが出ると
トイレに行くふりをしてドアの影から隠れて見てます」
笑)気まずい、でも見たい。
でもその父の姿を見つけたら相当気まずいw
「うちのおふくろは、照れくさいあまりに逆に、
「昭仁、アレ見てみい。何しとるん?」って聞いてきてましたけども」

・・・「うちの親父自慢」・・・

リスナー
「うちの父はタクシーの運転手さんに、何度か
相川翔さんに間違われたことがあります。」
「あーお父さんくらいの年になるとあれじゃね、
目指すところは相川翔さんみたいな。
ひとつのバロメーターなんじゃね、きっと」
そんな昭仁さん・・・似てますよね!?(゚∀゚)

リスナー
「私の父は、一年中寝るときはパンツいっちょで寝ています。
そして寝るときにシルベスタ・スタローンのことだと思うんですが、
「ネルベスタ・スタローン」と言ってから寝ます。正直やめてほしいです」
ギャハハ~(*^m^)o==3

・・・ポルノカーペット・・・

いくつかご紹介。

リスナー
「人妻エステティシャン」

リスナー
「なんか、難しいね」
「14歳にしておませだね(笑)」

リスナー(ジェシカの弟さん)
「郵便配達員は見た 3」
「ハハハ、またジェシカの弟はよお!」

・・・メール・・・

リスナー
「私も新潟の中越沖地震を経験しました。
ここからじゃ何もできないけど被害者の皆さんの無事を祈ってます」

リスナー
「地震ですごく怖い思いをした皆さん。
私も小さかったですが阪神淡路大震災を経験しました。
被災地の皆さん、こういうときこそみんなで力を合わせて
切り抜けてください。応援しかできないですが許してください」

「本当に被害にあった方に僕らが出来ることは
こういう声かけてあげることだけだろうし
みんなで手をとりあって助け合うっていう
気持ちが大事なんだと思います。
がんばれって言ってあげたり、みんなで手を取り合うってことが
すごく今大事なんだと思います」

そして秋葉原の件について

リスナー
「私も携帯で写メを撮っている人がいたと聞いて驚きました。
人の死に対して好奇や偏見の目がない社会がのぞましいです」

リスナー
「私も事件を見てとても心を痛めました。
自分のことをネットに書いてわかってもらおうと
思ったのかもしれません。だからと言ってひどいことを書いたり
人を殺したりしていいわけがありません。
自分もHPをやっているけど他の人を傷つけないようにしています。
友達がネットで傷ついたり、自分も傷つけられたりしたからです。
昭仁さんの言葉を聞いてなぜか涙が出てしまいました。」

「何かボク自身もどうなんだろうってみんなに問いかけたかったんで、
たくさんメールやリアクションが来て嬉しかったし。
別に携帯で撮ってた人を責めたいっていうことでもない。
世の中全体が
悪いことなんだって感じなくなってるんじゃないかって
いうのはあったよね。
これはキレイ事ではなく
綺麗な心のほうがいいじゃん!
本当にこういうリアクションをしてくれてありがとう」
間違いなくファンには伝わったと思います。
改めて考えるいい機会になりました。
昭仁さんありがとうございました。

・・・昭仁グラフィティ・・・

スティーヴィ・ワンダー「Parttime lover」

昭仁さんがスティーヴィを知ったのは小学生の頃だったそうです。
そういえば、私の隣町の中学生に盲目の女の子がいて、
当時スティーヴィが、あのスティーヴィがその中学校に来たんです!
当時中学生だった私は彼の偉大さにまだ気づいてなかったけど、
今思うと驚くべき出来事ですね。
・・・もちろん後から知ったことで、見てませんけどね;
ちなみにうちの主人は隣町に住んでいてその女の子と同級生だったので、
生スティーヴィ見たそうです。
あ、プチ自慢しちゃった(笑)

・・・エンディング・・・

「いろいろ話しましたが、
大それたことが言いたいわけではなくて
幸せな感じがいいじゃないですか!」

そうですね負ではなくプラスの輪を広げていきたいですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6/7放送、車のマナーに「怒りの昭ちゃん」登場

今回の放送は・・・!

レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!!

・・・オープニング・・・

「あのー、見た?ワールドカップの3次予選」
イイエ、ミテマセン
ワタシ、ワカリマセンサッパリサッカーノコトハ(笑)
昭仁さん、アウェイでのオマーン選の話を熱く語ってました。
副職で、
サッカーの解説者という道もありますね~(笑)


「スポーツ新聞にスッパ抜かれましたね!」
話題転換、パフュームとのPV共演のお話。
一人の女性でPVを撮ってしまうとその女性のイメージが
強くなってしまうため、3人いるパフュームを起用したらしいです。
でも一番の理由は、
パフュームの勢いに乗っかってしまえ的な発想www
功を奏して話題になりましたもんね。


PVのロケの裏話も出てきましたよ!
ロケ地は新宿歌舞伎町にあるキャバレークラブで撮影。
昭和の匂いがする、
ネズミが出ちゃうくらい歴史のあるところのようですwww
「怖いとかじゃなくて、独特の空気感があった」
早く全編見たいなぁ!


日本男子バレーが北京オリンピック出場を決めたことから、
今回のメールテーマは
「勝負かけました!」です。


・・・フリートーク・・・


「最近ガソリンが高くなっとるじゃん。
で、その影響か、都内ね車が全然走ってない。
渋滞とかはなくなってきてるなと思うんだけど、
今日は土曜日で車が出とってさ、環七走っとったんだけど、
でね、ボク車の運転のことについてはうるさいので、
口うるさくなってしまうんですよ。
で、二車線ですよ、環七は。
ボクは左車線を走ってました、んでー
結構な交通量がある。
前に停車している車がおって、
(それを避けるために)急停止したら危ないと思って、
早くから「右に出ますよ」ってサインを送っとるんじゃけど
右車線の人に。
そうなると右車線の人も予想してるんじゃろうけど、
全然入れてくれないんですよ!
あれはね、危ないんですよ!
ちょっと譲り合いとか
危険回避の思考があればそこはいかないんですよ!」
あーわかるわかる。
「ボクが常々言ってる、
車はですね!基本的にどんなに交通量が多くても
ベストな状態は、横並びになって走らないこと!
互い違いに走るっていう。
そうすればこんなことにはならないんですよ!
なのに都会の人は余裕がないけぇさぁ、
車間をこう~(歯を食いしばってる笑)
うしろの・・・今日も腹立った!

うしろのやつええ車乗っとった!(何か思い出してきたらしい笑)
習ったでしょ?教習所で!
ルームミラーで車全体が映るくらいの距離の車間距離をあけてって!
なーのーにー
オレがパっと見た瞬間に、後ろの車おらんのかな?って思ったら
もうベッタベタにつけてきとるんよ!!」
岡野昭のオールナイトニッポン、
過去最高のデシベル&ボルテージでお送りしてます(笑)
相当のお怒りモードだよ。
あのねー
すっごいこの昭仁さんの言っていることわかりますよ!!

私が運転してるときにそんなことやられたら、
わざーとゆっくり走りますよ。
そうすると後続車はまず追い越していきますね。
そういう人とはほんと関わりたくない!
昭仁さんのおっしゃる通りです。車間距離はとりましょう!
CM開けてもまだ昭仁さんは怒ってます。
「ホンマに怒ってまんねや!」
ここは関西弁すか(笑)
「怒(いか)りの昭チャンですよ!(笑)」
ハハハ
赤ペンを興奮のあまり壊してしまったそうですwww

・・・そうなんじゃ!・・・

リスナー
「ショーンコネリーの初体験は8歳のときだったそうです」
「えーー!すっげー8歳?!
ちょっとこれひくよね、8歳って言われたら」
どんだけ早熟すかwww

「ちょっとオレ、
アドレナリンが出すぎて眼鏡がずれるんじゃけど」

リスナー
「近所のCD屋の店長オススメのコメントが異常に長いです。
A4くらいのポップにぎっしり書いてます。
ほとんど最後に「これは映画館で見たほうがいい」と書いてあります」
「はぁ~商売っけのない店長じゃね(笑)」

・・・ポルノカーペット・・・
(何かこのコーナー書きにくいな~。。。笑)


リスナー
「特集、世界の巨木たち」

リスナー
「ベイブ、ススキノへ行く」
「ススキノすごいとこですね!
男にとってはたまらないところですね」

リスナー
「別にいいよ、・・・・・・ってウソー!」
昭仁さんが女言葉でイメージして読んでるのがおもしろいww

・・・メールテーマ「私、勝負かけました」・・・

リスナー
「中学の同級会があり、
久しぶりにあった友人の名前が思い出せず、
何とか思いついた名前が2つ。
一か八かでひとつのほうを言ってみたら、違っていて、
思いついたもうひとつの名前も違っていました。
とても気まずくなってしまいました」

リスナー
「財布にお金が30円しかなくて、
何日間もつか勝負しました。
5日目には友人からお金を借りました。」
「ああ、これ東京きたばっかりのときそうじゃったなー。
3人で、
「お前あとなんぼある?」「オレ、あと150円」
「じゃあ歩いて帰るか」って事務所から歩いて帰るとか」


リスナー
「修学旅行で怖い話をして、ノリで「窓に女の人がおる!」
って言ったら、霊感のある子が「ホンマ、部屋に入ってきたやん!」
って言いました。しゃれにならなくなって泣きそうになりました」
「これめっちゃ怖いね、コレね!!!(笑)おもしろいわ」


・・・大丈夫死にゃーせん!!・・・

昭仁さんのノリが違う気がするこのコーナー。
このコーナー結構お気に入りですよね、昭仁さん?ww


リスナー
「ボクは眼鏡をかけるとモミアゲがぴょんと上がります。
どうしたらいいですか」
「これ、わっかるわーー!!
ボクもこれモミアゲに関して悩みがあるのでぇ!
いろいろ撮影のときとかにモミアゲが立ったりするのが、
もう辛抱ならん!と決断しましてノリをつけたことがあります!」
ノリー!?
winding roadのPVとか結構べったりしてるから、
もしやあれとか、ノリ付けでしたかぁ?!?

・・・ポルノグラフィティに関する情報・・・


映画の主題歌になっている
「ギフト」。8月20日に発売。
曲は昭仁さん。歌詞は晴一さん。
去年の10月くらいに映画の話があり、
昭仁さんが曲を書くときに、
今までのサビの書き方とは違うやり方で書いた。
しばらくぶりに晴一さんに歌詞を書いてもらったら、
とてもいい歌詞がついたようです。
何回も聞き込んでもらえたらいい、
昭仁さんにとっては自信作とのことです!

・・・昭仁グラフィティ・・・

本日は昭仁さんがしゃべりすぎたため
お休みだそうです

・・・エンディング・・・

リスナー
「昭仁さん、前半のアドレナリンは治まったんでしょうか?
おもしろかったのでもう一度お願いします」
「だーからー!
運転っちゅうのはー思いやりがー大切なんです!!
とくに都会の人はこの意識を持たないとダメです!
・・・アドレナリンが治まってキレ方がイマイチじゃね(笑)」
アドレナリンが出すぎてエアコンがきかないくらいに
熱くなったらしいです、ブースの中はwww
車のマナーの話になると「怒りの昭ちゃん」でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/31放送、ポルノチームが鰻でお祝い

5/31(土)、昭仁さんのオールナイトニッポン。
テトがナウシカの指をかぷーーってしているのを
横目で見ながら書いてますwww
何回見てもこのシーン好き(*´∀`)b
ではでは
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!!

・・・オープニング・・・

「まーた、雨じゃ!」
確かに天候不順ですが、
とうとうラジオのオンエア日にまで雨バンドの影響が?!

「DVDが、音楽部門で1位になったといことで」
パンパカパーーーン!!!♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー

「今日、お祝いも兼ねまして、
今日レコーディングあったんだけども
ウナギを食べましょうと。お祝いだから。
頼んでみたら、一番特上は売切れみたいです!って
マネージャーの川中が言うんじゃけども、
嘘かホンマかしらんけども、
予算的に無理じゃったんかもしれんけど
まあ結構いいウナギを食べさしてもらって、
ボクは今ウナギの骨がはさまったままとれてないんですよ!」

「今週一週間はこれとって言うことなんもないんです!」
ということで得意のサッカーの話題にシフト。

あー
うー
あー
うー
いろいろサッカーネタが続いております。
ズバッと割愛させていただきます(笑)
だってぇ、わからんもん(泣)
ふんとに興味ありましぇんの(ゴメンナチャイ)

「サッカー(ワールドカップ)の
にわかファンはどこへ行ったのかと」
はい!ここにいます(笑)
今はこんな感じでございます(ゴメンナチャイ)

今週のメールテーマは衣替えの季節ということで
それにちなんで
「変わったなぁと思うこと」

♪「痛い立ち位置」

・・・メールテーマ・・・

「サッカーの話してリスナーはおもしろいんかな?」
ゴメンナチャイ、とっても今アウェイな感じになってます(笑)

リスナー
「私は今までふきのとうを食べれなかったのですが、
今年は食べれました。母があんたも年取ったんだね~と言われました」
「ああわかる気がする。
山菜の味が分かるようになったら大人じゃね」

リスナー
「弟の卒業文集を見ていて思いました。
ほとんどの子どもが将来の夢がないと書かれていたことです。
唯一の救いは私の弟の将来の夢が、”ニューヨーカー”と
書かれていたことです」
「ははは(笑)ニューヨーカーって何よ?!」
大丈夫。
ボクの小学生の頃の夢は”マッチョマン”って書いてましたもん。
ウケをねらってたんじゃろうけど、全くダメじゃね(笑)」

昭仁さんが変わったなと思うこと
「サッカーをテレビで見れる日が来るとは思わなかったな。
雑誌でしか情報がなかったもん」
私はサッカーの情報源は
キャプテン翼しかありませんでしたw

リスナー
「家の近所の駄菓子屋の名前がいつの間にか
”パクパク”から”バクバク”に変わりました」

・・・そうなんじゃ!・・・

リスナー
「肉じゃがはおふろの味(噛)、おふくろの味だと言われますが、
東郷平八郎がヨーロッパに行ったときに
食べたビーフシチューが忘れられず
それを再現するために作ったのが
始まりだと言われています」
「へえええそうなんじゃ!東郷平八郎って誰?」

リスナー
「私の学校にいる、”素敵です!”が口癖の先生は
コロッペパン(噛)、コロッケパンはデザートだと言います。
ちなみに夏にはアイスを一箱食べてしまうそうです」
「なんじゃ、このどうでもいい情報!コレ面白いですね~(笑)
ウチの母ちゃんの口癖は、
オレがガムを次から次へと食べてたら
”ガムはお菓子じゃないんよ!”って言ってましたね」

リスナー
「両親が経営しているパン屋に
”相棒”という新商品が仲間入りしました。
父がドラマ「相棒」のファンだからできた商品で
中にチョコとカスタードが入っている普通のパンです。
先月までこの商品はチョコ&カスタードという名前でした。」
「これ、めっちゃおもしろいね(笑)」

・・・ポルノカーペット・・・

リスナー
「24、ぶっとうしスペシャル」
「へへへへ、へへへへへへへへ
まあこれはもう語感ですね。
この間スガさんが24の後半でジャック・バウワーが縛られて
ムチで打たれとるって言ってましたよね(笑)」

リスナー
「俺、左利きなんだよね」
「えええ、あの鉛筆書くときとか箸持つときとかは
右手なんだけど、左手なんだよねっていう。
マニキュアを塗るとかね、そんなんありましたよね」

リスナー
「歯科助手+カーディガン」
「あー、なんか分かる気がするわ!」

・・・メールテーマ・・・

リスナー
「最近変わったことは涙もろくなったことです。
この間ホームアローンを見て号泣しました」
「あああ、まあでもこれは人の痛みとかが感情として
とらえられるからじゃないですか。
ボクらなんて、号泣するもん。
オエオエ言ってるもん。
この間ね、「チェンジ」で号泣しました(笑)
木村拓哉さんの演説がよすぎて!」
号泣すかっ?!

リスナー
「今まで厳格だった父が最近、綾瀬はるかさんにハマり、
毎日写真集を眺めたり、部屋にポスターを貼る始末。
明日綾瀬さんの映画を見に行くということでウキウキしてます。
それはいいのですが、綾瀬はるかさんと私を比べるのだけは
やめてほしいです」
「かわいいな~このお父さん!立派な趣味ですよ~」
自分の親だったらドンビキしますwww

・・・大丈夫しにゃーせん!・・・

リスナー
「自分のことを”オレ”と言えません。
勇気を出してオレと言うべきか、別の一人称を使うべきか迷っています」
「ああああ!
ワシも、東京来るまでかなぁ、大阪出るまでかなぁ、
オレって言えなかったもん!
広島は”ワシ”じゃったけぇ、
オレって言うのは最近ですよ、ボクだって。
かっこつけてる感じするもんね。
別にいいんじゃない、オレって言わなくても。大丈夫だって。
ああそうか、コレ言うコーナーやった!
大丈夫しにゃーせん!(笑)」
ははは、そのままセリフ言わずに終わりそうだった(笑)

・・・昭仁グラフィティ・・・

♪コーディロイ「Don't wait Monday」

・・・エンディング・・・

「また家帰って曲作り頑張ろっかな!!
何かオレ頑張ってる的宣言。
みんなに褒められたいんですよ(笑)
番組の最後に言う、みたいな!」
ホント、頑張ってますよね~♪(ホメホメ)
そうやって頑張って作った曲たちが、
何ヶ月か後にみんなに届けられるんですよね~
結構長いレコーディング入っていますね!
ああ、楽しみです!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

今はTVのナウシカが
ランランランランララランランラン♪と
黄色いオウムの何かに包まれてますwww
ナウシカが終わる前にアップできてよかったわん
これだけ何回も見てるのについ見てしまうナウシカ。
ストーリーを説明しろって言われたら本当に説明できません(笑)
これだけ何回も見てるのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/24「痛い立ち位置」AM初オンエア、昭仁さんが転職?!

5/24(土)放送、岡野昭仁さんのオールナイトニッポン!
今回は「痛い立ち位置」のAM初オンエアありの
120分でしたね!
ではでは今週の放送を聞く前におさらいしちゃいましょ!
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!!

・・・オープニング・・・

「何かさ、土曜日っていっつも雨降ってない?
今曲作り期間で、自分が借りているスタジオに行って、
あのー、作業するんじゃけど、
湿気が多いスタジオなの!
通称ジメジメスタジオっていうんじゃけど。」
そんなに湿気が多いと楽器とかも大丈夫なんですか~??

「えらいことになってますね、湿気で。
気がついたらエアコンをつけてドライにしてるんじゃけど、
気がついたら自分の顔の脂ぎってる感で、
アブラの層で顔がカリンカリンになって!」
顔のアブラってカリンカリンになるんですかっ?!

「曲作りしているせいか、
いろいろ悩みながら作っとるけぇさ、
ふとこう、寝たら夢を見まして。
その夢は転職する夢。
何に転職をしたかっていうと「ヒーロー」(笑)
ウルトラマンなのか、仮面ライダーなのかよくわからんけども、
夢の中ではオレはヒーローなわけ。
で、
何か時計的なものに「変身!」とか言ったら変身できるわけ。
東京じゃなくてどっか田舎にいて、
ヒーローだけじゃなくて、ミュージシャンも仕事としてやっている
っていう認識もあるんよね。
「あ、でもオレ明日仕事があったか?」って思っても
「変身!」って言えばすぐに飛んで行けるんじゃ、と思って。
この掛け持ちサイコーやな!と思って(笑)」

でも夢から目が覚めて、
目が覚めたときの絶望感がひどいんだとかww
結構、最近の煮詰まってる感が出てますね、夢に(笑)

・・・フリートーク・・・

「今週のビッグニュースと言えば、
サザンオールスターズが無期限活動停止、ということで、
30周年という区切りをつけるというニュースが流れて」

「ふと30年続けられてきたということを、
自分に照らし合わせて考えてみると、
例えば音楽を始めて、デビューしたばっかの時に
考えとったことの中に、長く続けたいとかさ
そんなん全然考えてなかったけど、
今はね、すごく長くやっていたいなと思うよね。

長くやっていけばいくほど、
自分の表現したいこととか表現できる。
10年前とかは、そんなこと考えずに、
「大きな花火を上げてやろうぜ!」みたいな感じで
音楽に携わってデビューできたけど、
ホンマ、今は何が自分にとって喜びなんだろうとか
歌ったことでみんなが勇気づけられたって聞くのもすごく嬉しいし、
いい曲できた、聞いてもらいたいって思うし。

まだ10年経ってないボクぐらいのキャリアだと核となるものは
まだぼやけとってグニュグニュっとしたもんだけど、
長くやっていけばやっていくほど、
いろいろなものが削ぎ落とされて、
自分の核みたいなもんが見えてくるんですよ。
そういうのが自分にとってすごい幸せなことだなって、
自分の生き様みたいな、
生きていく表現の仕方みたいなもんっていうか。
時間とか自分の立ち位置みたいなもんを考えたり」

「こっから自分の核となるものを見つけていくことが
こっからの自分の人生になるんかなって」

ポルノにとっても、昭仁さん、晴一さんにとっても
10年っていういい区切りになるといいですね。
こうしていろいろ考えることも区切りのひとつですよね。
23歳から33歳までの10年と
34歳から44歳の10年もまた違った10年になるでしょうし。
次に向けてのスタートでもありますね!
ポルノファンとして応援してます!!

「もう24枚目?!ぎょうさん出しとるね!
これは聴いてもらってからいろんなことを言おうかな
最新のボクらポルノグラフィティの生き様、
ポルノグラフィティで「痛い立ち位置」!」

そんな紹介でいよいよAM初オンエア!
♪「痛い立ち位置」

私個人の曲の感想ですが、よかったらコチラをどうぞ~↓
http://popopo-pornogirl.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_5ac8.html

・・・「痛い立ち位置」あけのフリートーク・・・

「はい!「痛い立ち位置」、聴いてもらいました。
これもう、ドキドキする瞬間じゃね。
ボクらの新しいウェポン(武器)をね・・ウェポン?
ウェポンちゃうなぁ・・・(笑)」

リスナー
「サイコーです!
サイコーすぎて読んでたエロ本閉じちゃいましたよ!」
ははは(。-∀-)
「すごいですね。
人間の三大欲求のひとつ、性欲に勝るぐらいの曲だったと!」

「これまあ、曲を作ったのは
作詞作曲、新藤晴一で、
ボクはこの曲を晴一のスタジオで
初めて聞かせてもらったときに、
「あ!いいじゃんコレ!」って言って。

ボクは長年、新藤晴一と一緒におってですね、
何かすごい、
ボクの知っている新藤晴一っていう
人間がすごい表現されてる曲だなって。
すごい晴一の世界観がハッキリ表現されてるっていうかさ。

晴一曰く、
自分達が今まで聴いてきたもの、
幼少時代、多感な時代に聴いてきたものが
オレたちのDNAの中にすり込まれてて
その中にあるようなものを書きたかったって言ってて。

オレも同世代だから、すげーわかるって言ってさ。」
私もだいたい同世代なので、わかる気がします。

「曲を作った人はさ、すごく褒められたいけさ、
いい曲作りましたね!って褒めてあげてくださいね」

・・・メールテーマ・・・
「これって痛い立ち位置ですか?」

リスナー
「私は漢字検定準2級を持っており、
歩く漢字辞書みたいなあだ名をつけられています。
が、ぶっちゃけ漢字得意じゃないんです。
だけど調子こいて教えています。
たぶん間違ったことを教えていると思います。
これって痛いですかね?」

「痛いですね、これはね(笑)
ホンマさ~、コレ漢字書けなくなっとるでぇ~。。
一番恥ずかしいんが、
例えば、サインを頼まれたりして子どもじゃったりしたらさ、
子どもの名前聞いて、その漢字が書けんかったりするとき
もう夢もへったくれもないで!そんなミュージシャン!
いやですね~その瞬間!(笑)」
漢字、間違ったら相当痛い立ち位置ですねwww

・・・そうなんじゃ!・・・

リスナー
「今日病院の待合室で、
「ドM」と書いてあったTシャツを着ている人を見かけました。
下に小さく「時々ドS」と書いてありました」

「(笑)はあああ~。
これまたこれを病院に来ていくっていう意味があるんだろうね」

リスナー
「私達が使っている地理の教科書に劇団ひとりさんに
めっちゃ似ている人がいます。」

「知らんがな!(笑)そうなんじゃ(笑)
どーでもいい話ですね(笑)」
そういうの教科書から探すの学生の頃、私も大っ好きでしたw

・・・ポルノカーペット・・・

リスナー
「夢中で騎馬戦」

「何で騎馬戦ってそういうエロさがあるんじゃろね?
昔、女だらけの水泳大会でポロリ、もう期待して見とったもんな~!」

リスナー
「偶然、帰り道が一緒に」

「あーこれは青春じゃね。
これは昔してた気がするもん。
そういうシチュエーション、友達とわざと作ってた気がするもん。
母校の中学校思い出した。涙出そうじゃ」

・・・大丈夫しにゃーせん!!・・・

リスナー
「僕は立ち読みをすると申し訳なくなり、購入してしまいます。
この間は一ミリも興味が無いソフトテニスマガジンを買ってしまいました」

「本屋にもよるけど立ち読みしてもいいんです!
買わなくてもいいんです!」


・・・「痛い立ち位置」について再び・・・

「1コーラス目が女性。2コーラス目が男性。
そこら辺の表現が難しいところもありましたね~。
初めのキーの設定も高くてそこら辺も苦労しましたけど、
聞いたときの世界観がはっきりしたものがあったので
歌い手としてもイメージしやすかったです」

「実はボク、
いい音録るってことが今までよくわかってなかったんですが、
今回そこにこだわって。
カップリングの「サマーページ」って曲でも、
どのピアノを使って音を出すかによって全然イメージが変わってね
つきつめてったりもしたんですが。
その辺りも突き詰めていくっていうことで音楽って楽しいんだなって
勉強させてもいましたね」
音のこだわってるところも楽しみに聴かせていただきますね♪

・・・昭仁グラフィティ・・・

「ベルボトムブルース」デレック&ザ・ドミノス
あー聴いたことある!って曲を紹介してくれるところが
いつもいいなと思います。
ほどよく難しくなくていいです。

・・・エンディング・・・

いきなり、
訳わかんないコントが流れてきまして、
サブ作家の方が作ったコントみたいなんですが。。
「痛い立ち位置、痛い立ち位置、痛い晴一~♪」
っていうかこのコントが相当痛い感じでした(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/17久しぶりに電車に乗った昭仁さん、ゲスト;スガシカオさん

昭仁さんの5/17オールナイトニッポン
今回はマニアックなあの方が登場!

・・・オープニング・・・

「また何の気ない話していいすか?」
さっそくですね!
どうぞどうぞ!待ってました~
「久しぶりに電車乗ったんですよ!」
おーーー!!!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
「乗ってみたらビックリしたのが、
オレが飛び乗ったところが「女性専用車両」。
パニクってすぐ隣りの車両に乗り換えたんだけど、
よく見たら時間帯によって男性が乗ってもいいんじゃね?
そういうのも知らんでさ。
実生活がそういうところから離れてしまっているな、と。
久しぶりに乗ったらいろんなこと思い出してね。
東京に来たばかりのころは、一生懸命電車に乗っとったなとか
淡い思い出を思い出したりして。
いろんな人が家路に着いたりしてるじゃないですか。
その中にいろんな人生があるんだなとか」

「こういう便利な世の中・・、アレ?ちょっと話ずれてきたな(笑)」

「便利じゃけぇ、通信販売とかやるんじゃけど
通信販売で買ったものが、カタログで選ぶけえ3Dじゃないから
届いても粗末にしてるなって思って。
便利な世の中ですけど、
アナログなものとデジタルなものを上手く共存させるのが~
こっからね、
地球の人類が大事にしないといけないんじゃないかな!と」

「危ないね、電車に乗っただけに、話の終着駅が、、、みたいなね」
えらい規模の大きい話になっちゃいましたね~( ゚∀゚)ノ

・・・ゲスト;スガシカオさん・・・

今日のゲスト、2回目の登場
スガシカオさんです!
ゲストによって昭仁さんの緊張度合いが手に取るようにわかります。
今日はかなりのリラックス度高いです(笑)

さっそくフェチの話から。

「子どもの頃にアリを食べてたの、
って言われてその子が好きになりそうになったの!」
というくらいの田舎の娘フェチのスガさん(笑)

最近のスガさんの頭の中は?という質問では

「昨日夜に飲み会があって、トイレに行ったんですよ。
トイレの便器に芳香剤みたいなのが浮いてて、
でそれを狙い撃ちしてて、よーく見たら
自分の眼鏡だったんですよー!」
胸ポケットに入れてたのが落ちたらしいですが、、、
酒に呑まれていて後悔しているということです(笑)

「一個のことを考えると悔やみ芋ずるになっちゃってぇ」
芋づるネガティブなんですね。。

「一番6月が落ち込む時期で、激ヤセしちゃってぇ。。」

「6月の間、ボクが一緒にいてあげましょうか?
割りとボク、ポジティブなんで!」
やさしい~(〃∇〃 )

・・・大丈夫、死にゃーせん!!・・・

今日はwith スガシカオさん

リスナー
「ボクはアニメオタクなんですが、
一般の人にオタク系と言われる本を買いたいのですが、
どうしたらいいでしょうか?」


「エロ本って買えるほう?」

「ボクは自慢じゃないんですが
今まで2冊くらいしか買ったことないです!」

「えーーー!!ボクはねその辺の度胸はすごいですよ。
ムダに度胸がありますね。」

「エロ本を雑誌の間に隠すことなく?」

「逆にエロ本で雑誌をはさむくらいですから!!」
さっきの芋づるネガティブ・スガシカオはどこへ?(笑)

「本屋さんの店員がひくくらい買っちゃえ!」

・・・質問メール・・・

リスナー
「最近はまっていることは何ですか?」

「バス釣りはまってるんですよね、スガさん!!」

「昭仁くん、連れってってよ!」
釣り仲間が増えましたね~♪
スガさんは役目を終えられ帰っていきました~

・・・重大なお知らせ・・・

「ポルノグラフィティ10thアニバーサリープロジェクト始動~!」
来た来た~♪
いろいろ情報を読みすぎて鼻が垂れそうになりながらも
一生懸命カンペを読んでました。
もちろんカミカミしまくりながら(笑)
でもでも頼むから何回も
「開催」を「解散」なんて言い間違えないでくださいー!!Σ(;゚∀゚)ノ ッヒィ 
で5/24に
AMラジオ初オンエアの
「痛い立ち位置」!
やっと聴けます!楽しみ!

・・・そうなんじゃ!・・・

リスナー
「昭和33年3月3日生まれの人は平成3年3月3日で33才になり、
大正7年7月7日生まれの人は平成7年7月7日に77才になったらしいです」
「えええーー!すっごいじゃんコレ!!」
すごい奇跡

・・・ポルノカーペット・・・

本当はスガさんとやろうと思っていたけど
えっらいことになりそうだということから自粛したこのコーナー。

「パーティ抜け出さない?」
「いいですね~パーティはなかなかないですからね。
これはあこがりる、憧れる」
あこがりる(笑)

「パート先の店長」
「これはパートということを考えると主婦みたいなね
そことつながるところがありますよね」

・・・メールテーマ・・・
「ライブDVD観た!感想」
(まだ発売されていないライブDVDの内容を
勝手に想像して送るのが今回のテーマ)

リスナー
「DVD観ました。
テンションアゲアゲで「カモン、メキシコ!」って言っちゃってましたね。
確か東京公演だったと思ったんですが」
「あーかつてね、ありましたね。
大阪公演で、「カモン、おおさま!」って言っちゃったこと(笑)」

リスナー
「パッケージのセンスがよい!
昭仁さんがフンドシでテニスをする姿、他では見れませんよ。」
「やっぱりねインパクト与えようと思って、うちのお父さん
岡野たつしが考えました(笑)」
フンドシにテニス(笑)相手の晴一さん?もフンドシですか?

リスナー
「特典映像にクエンティン・タランティーノのインタビューが入っていたことは、
ファンの間でも賛否が分かれています。
せめて字幕か吹き替えつけてくださいよ。何はともあれ、
昭仁さんが出演される最新作は期待していますよ!」
「あーそこだけは読み取れたんじゃ、
ネクスト、ムービーハ、アキヒトガ デルンジャヨってとこは
わかったんじゃ!(笑)」
10thアニバーサリープロジェクトの中でもそりゃあ最大級のサプライズだ~(笑)

・・・昭仁グラフィティ・・・

「With A Little Help From My Friends」Joe Cocker

・・・エンディング・・・

リスナー
「DVD特典がしかせんべいの製造過程で驚きました!」
そりゃ驚く(゚∀゚ )≡

「スガさんが来たらね、やっぱり楽しい話ができますね」

また来て欲しいですね。
昭仁さんもいつもより楽しくラジオやってる感じだし。
さあ今夜新曲オンエア!
お聞き逃しなく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/10昭仁さん、オーラ生かせず

5/10、昭仁のオールナイトニッポン
母の日を控えて
今週はどんな放送でしょう~
感想もふまえてどんな放送内容だったかご紹介します。
レッツラゴー!(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

・・・オープニング・・・

知り合いからのお誘いもあり、
先日女子ゴルフのワールドレディースの
試合を見に行った昭仁さん。

知り合いの人が選手に昭仁さんを紹介してくれたんだけど、
帽子に眼鏡といういつものオフスタイルで、
紹介してくれる人も
「コレ、わかるでしょ。ほらあの」
と名前で紹介してくれなかったため、
選手の人が昭仁さんをなかなか誰だか認識できず、
「ごめん、
(相手が)気づけない感じでオレがいて本当にゴメン」
と思ったらしい。
オーラの無さを痛感したということです( ;・∀・)

でもでもファンだったら絶対気づきますよ~!
オーラが無いというより、
テレビに出てるイメージとオフのスタイルが
全然違うからね。。( ・∀・)
見慣れてない人にとっては、
そのギャップに驚いたんじゃないでしょうかね~?

・・・「あなたがあげた・もらった不評なプレゼント」・・・

リスナー
「タッチの7巻。」
そりゃ前後がめっちゃ気になるよね。。( ;・∀・)

リスナー
「カレー味の歯磨き粉」
私は北海道土産の
カレー味のキャラメルをもらって
まだ食べれてません( ;・∀・)

リスナー
「EAT ME!と書かれた勝負パンツ」
「今ねまだ高校生じゃからね、抵抗あるかも知れんけど、
もうちょっとお年を召したらそれぐらい大胆になってもいい、
相手はひかないみたいなことあるかもしれませんね」
えーそうですかぁ?!( ・∀・)?!
絶対ひくと思う。。(笑)((´∀`))

・・・そうなんじゃ!・・・

リスナー
「しゃっくりが出たときは両耳を引っ張ると止まるらしいです」
「へえええ!そうなんじゃ!」
ひゃっくり出たら試してみよ~

リスナー
「牛乳と麦茶を混ぜるとコーヒー牛乳になるらしい」
「放送中に試してみたいですね。」
誰かスタッフぅ~が
牛乳買いに走りに行ったかな?(゚∀゚ )≡

リスナー
「人間の一生を70年と換算すると。
寝ているのが23年、
食事しているのが6年、
トイレの中にいるのが8ヶ月らしいですよ」
「はぁぁぁぁ!そうなんじゃぁ!!
オレなんかトイレ、
スパーンといくけぇ、4ヶ月くらいかもしれん」
スパーンですかっ(。-∀-)ニヒ♪

・・・ポルノカーペット・・・

リスナー
「インファナルアフェア」
「何?コレ?」
バッサリ(笑)映画タイトル自体知らなかったみたい

リスナー
「今日はちょっと頑張る」
「ははは~台詞カーペットだ。
新しいのが来たね!」

リスナー
「カーテンの色何がいい?」
「何ゆうてんねんコイツ(笑)」
全然わかんねー?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ??

今日は台詞系多かった。
台詞のほうが広げやすいみたい。

・・・大丈夫死にゃーせん!!・・・

「大きい悩みに答えるコーナーは世の中いっぱいあるけど、
こんな軽い悩みに答えるコーナーはないです!」

リスナー
「クラスでニックネームで呼ばれてないのは僕だけです。
できればジョーズがいいです。
どうしたら自然に皆に呼ばれるようになりますか?」
「なんで、ジョーズなん?(笑)
だったら、
ジョーズっぽいことをやらんといけんと思うんです。
ジョーズのテーマソングを
つぶやきながら学校に入っていくとか?」
ちょっとした変な人ですね( ;・∀・)

・・・昭仁グラフィティ・・・

忌野清志郎
「プライベート」

野外フェスを見たとき鳥肌がたった。
独特の歌い回しがすごく勉強になった。
ということです~

・・・エンディング・・・

何と次回のゲストは
スガシカオさん!
前回の放送は聞き逃してしまったので
めっちゃ楽しみだぬーん♪(・∀・)

麦茶と牛乳5:5で割ったのを出されて
「どうじゃろぉ・・あーん、うーん
麦茶と牛乳が殺しあってる感じ・・」
だってさ~

てことで、
スガシカオさんの回、お聞き逃しなく~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/3高橋モンキチゲーム

5/3、岡野昭仁のオールナイトニッポン
あああレポ、早くしないともう今週のオンエア始まるし!
ということでレッツラゴー!○o。(;゚∇゚)ノ

・・・オープニング・・・

「・・・のオールナイトニッポ~ン!」
タイトルコール、また今週もおかしなことになってますよ~(笑)
岡野さーん!
自分の名前の部分がオンエアに乗ってないし~(笑)

「危ないとこやね。」
って、完全にアウトでしたよ~(笑)

今回もめっちゃ鼻声・・・
だいじょうぶですかぁ心配っす(´д`、)アゥゥ

現在もレコーディング期間。
D輔さんと釣りで気分転換をしてきたお話。
行き帰りの車での眠気対策にはどうするか。
「下ネタをずーっと話してます」
相当ディープなほうまで話まくって、もう話すことがなくなってしまうほど。

今回渋滞にはまって、眠さがおそってきそうになったので、
もう下ネタが話尽きて、何はなそうかなと思い、
昭仁
「大輔さ、生まれ変わったら
高橋モンキチっていう名前と、高橋サブローって名前どっちがいい?」

大輔
「いやぁ、高橋サブローがいいです」
そりゃそうだ

昭仁
「じゃあさ、高橋モンキチと高橋サブロージローならどっちがええ?」

大輔
「高橋サブロージローです」
本当どうでもええわ~(笑)

昭仁
「高橋カルビと高橋ロース、どっちがええ?」

大輔
「響きがいいのでロースです」

昭仁
「じゃあ高橋ダイチョウと高橋タンはどっちがええ?」
それ焼肉っすよね?

眠さを吹き飛ばすにはしょうもない会話がええ、ということでした

「岡野昭仁のしょうもない話」にまた新たな1ページが加わりましたね・・・
結構岡野さん、
しょうもない話が一番レパートリーが豊富な気がします(笑)


・・・マイ憲法・・・

憲法記念日の今日のテーマです。
自分のこだわりは何ですか、というお題。

リスナー
「プールに入った日はお風呂に入らなくていい」

リスナー
「ティッシュは一枚で2枚に分かれるので二回に分けて使います」

「オレねティッシュをばーーって使う人嫌なんですよね~
あーもう布巾を使いなさい!って思うわ」


・・・そうなんじゃ!!・・・

リスナー
「くしゃみをしたくなったら、鼻の下を押さえると止まるそうです」

「誰か今こよりを使って実験してみてくれん?大輔やってみて!」

リスナー
「鈴虫の鳴き声は電話からは聞えないそうです。
鳴き声は周波数4000ヘルツ以上で、
電話は3400ヘルツは聞えないそうです。」

話の途中で、
D輔「ぐっしゅん」
「お前出るじゃん、くしゃみ~!(笑)
人工的に出したくしゃみは止まらんかもしれないね。
大ちゃん、ありがと、はい、はい(笑)」
さっくり実験終了


・・・マイ憲法・・・

「オレってマイ憲法ないの。
こだわりがなく生きている人だから。
けどね、あったは、1つ。
中学のとき陸上部だったとき、
走っているときしんどいけぇ
ずっと英語の筆記体を頭ん中で書きながら走っとったわ」


・・・ポルノカーペット・・・

リスナー
「ダブルクリック」
「ローテーション」
「ジャンボジェット機」

リスナー
「親子丼」
「おお何かエロいね!
33年間生きてきて気がつかんかったわ!」

リスナー
「宿直室」
「旧校舎」
どっちかって言うとむしろ怖い感じしますけど~(゚д゚lll)

リスナー
「土瓶蒸し」
「なんでじゃろ?ドがつくからかな~!」

リスナー
「岩手めんこいテレビ」
「岩手めんこいテレビのアナ!って言われた日にはねぇ~
おいおい!ちょ待てよ!って」
ちょっとキムタクの真似した??(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

・・・マイ憲法・・・

リスナー
「私は辛いもの好きなので、何でも七味をかけないと気がすみません」
「あー、辛いもの好きな人ってそうじゃね~。
うちのサポメンのNAOTOくんもそうじゃわ。
いっつもえっらい辛いもんばっかり食べてるから辛くないと物足りんじゃろね」
お!カレーの王子様登場

・・・大丈夫死にゃあせん!!・・・

リスナー
「家族で回転寿司に行くと、親に気を遣って安いお寿司しか頼めません。
弟は平気で高いオオトロとか頼みます」
「これね、長男でしょ。長男の宿命みたいなもんですね。
オレなんか
「お父さんあそこのメニュー中にあわび、時価って書いてあるけど、
あわび食べてもいい?」って無邪気に頼んでたけぇ、
親父は「今日はやめておきなさい」って言っとったけど(笑)」
末っ子ってそういうとこあるある~;

リスナー
「ボクは友達の前では格好つけてブラックコーヒーしか飲んでいません。
でもそろそろ限界です。どうしたらいいでしょうか」
「もう思い切って、プリンシェイクとか、おしることか
意外なところをいっといたらええんじゃないか?!」

リスナー
「ボクは最近ヒジに違和感を感じます。友達に相談したら
テニス肘じゃないかと言われました。どうしたらいいでしょうか」
「キミ、テニスしたことないんでしょ?!
まずテニス肘って何なん?(笑)」


・・・昭仁グラフィティー・・・

クラウド・ベリージャム
「nothing to declare」


・・・エンディング・・・

スタッフぅ~のマイ憲法

マネージャー川中さん
「マンホールの上は歩かない」

マネージャー大輔さん
「買ったばっかりの服は3日以上寝かす。
暑がってもいいが寒がらない。」


えーちなみに私のマイ憲法は
「寝る前に50回腹筋をすること」です~
ではバイバイバース///pinkでした~
はよ風呂はいらな、
はよ腹筋せな、
っていうかもう今日オンエアじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/26 大丈夫死にゃあせんSP

岡野昭仁のオールナイトニッポン

・・・オープニング・・・

「雨が多いね」
からスタート。

風邪の状態も良くはなってきたけど、
まだベストコンディションではないとのこと。

レコーディングを現在すすめてるけど、
晴一はレコで忙しいけど、
昭仁の登場するところがない
「暇でわりと疲れたりするんだね~・・・」

事務所の後輩、パフュームが快挙!
テクノユニットとしてYMO以来の25年ぶりの
アルバム1位!(´∀`●)
「すごいですね~
摩訶不思議な、奇怪な3人が!」笑

後輩ONE OK CLOCK
ライブを晴一と一緒に見に行ったご様子。
若さが前面に押し出されて
晴一と、
「自分らがハタチのときとは比べ物にならんわ。
なんじゃったんじゃ、オレらのハタチのときは。。。」
とインティーズのころを思い出したとのこと。

また
先輩の岸谷五朗さんから
先日携帯に着信があってかけ直したら、

岸谷
「え?何かの拍子にかかんたんだろ?なんでもない!」
今舞台の打ち上げで、
森雪之丞さんと桑田佳祐さんと食事をしてるんだ」

岸谷さんから、桑田さんのメッセージを伝えられた。
「おう!昭仁、今レコーディングしてるんだって?
桑田さんがお前いい曲作るなよ!って」

昭仁
「なんちゅう~先輩じゃぁ~!(苦笑)
がんばらないけんな~!って
日本を代表するアーティストは言うこと違うな~」


・・・大丈夫死にゃあせんスペシャル・・・

悩める男性諸君のお悩みにバシッと答えるコーナー。
今日はSPなのでリスナーと電話でお悩み相談。

テレフォン男子のテンション意外と低めでスタート(笑)
盛り上げるのに必死感ありの昭仁(笑)


お悩み①大学生男子より
「ゴキブリが嫌いでたまりません。
どうしたら克服できますか?」

ゴキブリが飛んできてトラウマになった男子。
っていうか
ゴキブリ大丈夫!
っていう人のほうが少ないんじゃない?!
(・ω・;)(;・ω・)

晴一も大のゴキブリ嫌いで有名だけど、
ゴキブリホイホイを設置してもそれを片付けられなくて
困っていたらしい。

昭仁のアドバイス
「ゴキブリと添い寝してみたら?」
えーーー?!?あのぅ・・・昭仁さーん??

「ゴキブリ100匹ぐらいと過してみたら?
ゴキブリ1匹1匹の個性を見比べてみるとか?」

えーーー?!?昭仁さぁ~ん??

「じゃあ、結論だそうか?

・・・大丈夫死にゃあせん!」

へへへへへへ~
てっきとーーーーーー笑(゜∀゜)


お悩み②12才男子より
「走ってるときわき腹が痛くなりスピードが落ちてしまいます」

はぁ(笑)

リスナー
「わき腹を抱えて走り方がカッコ悪いとよく言われるので、
カッコイイ走り方を教えてください!」

昭仁
「なんじゃろな~・・・
かの有名な、金メダルいっぱい獲った
カール・ルイスかな!」

しーーーーん( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・笑
古い情報過ぎて若者にはわからんかったみたい(笑)

昭仁
「キミの悩みは僕は解決できんのでぇ・・・
この言葉をキミにあげよう!

大丈夫死にゃあせん!!」

やっぱ
てっきとーーーーーーー笑(゜∀゜)


お悩み③高校生男子より
「美容院に行こうか、理容室に行こうか迷っています。」

髪型気になり始める年頃だもんね~

「美容院に行こう!行ったらええよ!」

「大丈夫だって
どっちでも死にゃあせん!!」

た、確かにね。。。笑(゜∀゜)


お悩み④
「歯磨きをするとき、
強すぎると血が出るし、弱めにすると磨けているか不安で、
歯磨きの加減が難しくて困っています。」

彼は強く磨くタイプでいつも血が出てしまう~って
うぅ~~~ヾ(´Д`;●)

リスナー
「昭仁さんは、血が出るのかどうか、
どう磨いたらいいのか聞きたいです」

オイオーイ(笑)
あきっとはいしゃしゃしゃん?

昭仁
「電動歯ブラシがめっちゃええよ!
歯磨きあれで好きになったもん。
頑張って買ってくれ!」


お悩み⑤20才男子より
「4才下の弟とケンカしたら勝てそうにありません」

スポーツ推薦で高校に入ったすごい弟。
4年前にケンカをしたとき、
弟が寝転んでいたときに先制攻撃をしたら
まるでダメージがなかった。。。
その頃からヤバイな~。。。と思い始めた。

兄の強さを意外性でアピールしたら?
ということで、
「大丈夫、死にゃあせん!!」


・・・ポルノカーペット・・・

先週来てくれたチュートリアルの徳井さんのアドバイスを
元に自信がついたぞ~ということで、

「まめでんきゅう」
昭仁
「先週の徳井さんのアドバイスから行くと、
頭に「お」をつけて言って
「おまめでんきゅう」じゃね」笑


「直立不動」
昭仁
「まっすぐ立って動くことはないってことじゃね」

「スポイト」
昭仁
「吸って吐き出すところかな。語感というより見た目が」

あー確かに
先週の徳井さんのアドバイスが効いてるw
言葉の広げかたが上手くなってるw


・・・そうなんじゃ!・・・

「あくびが出そうになったときに舌を出すと止まるそうです」
へえ~
でも急に舌出したら変な人じゃない?(゜∀゜)

「レレレのおじさんの子どもは25人。
しかも五つ子が5回だそうです」
ははは~
昭仁
「えーーー!
レレレのおじさん、お盛ん!!」笑


・・・昭仁グラフィティ・・・

カーディガンズの「ラブフール」

あーこれ好き(^ω^)


・・・エンディング・・・

昭仁
「大丈夫死にゃあせんって言葉。
悩んでいる人も、悩みは解決しないけども
心がふっと軽くなると思うので
この言葉が好きなんです」

なるほど~
悩んだときはこの言葉思い出しまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)