テレビ・ラジオ・WEB・本

Mステ1000回SP&ほろにがエール


100213_155041

こちら、ショコラ オランジェ
でございます。

昨日は妹とお菓子作りをしました。
キッチンではワイワイとガールズトークで盛り上がり、
送り迎え担当の優しい妹の彼氏は
居間で読書しながら待ちぼうけ・・(笑)

「一度、換気するね」
と窓を開けたまま、完全に開けてたことを忘れて
コタツで丸くなってる彼氏を
30分後に発見・・・
ご、ごめん大放置(大爆笑)



受験生は元気にやってますか?
図書館が学生で溢れかえっててびっくりしました。

2回大学受験をしたことのあるpinkからアドバイスは、
「風邪ひかないように」です。
基本的なことですけどね。
あとはリズムを整えて、
初めてのことはもうせず、
生活もいつものことを坦々とやって、
いつものものを食べ、
いつもの時間に起き、
いつもの時間に風呂に入り、
いつもの時間に寝る。
これも当たり前のことしか言えないけどね。

2回目の大学受験の今頃は、
2次試験が英語と国語の2科目だったから、
この時期は同じ過去問を何回も解いたり、
もう基本の確認しかしてなかったな。
英語は単語とイディオム。
国語は長文読解の演習問題。

ああ、浪人時代はプレッシャーで
人生で3番目につらい時期だったな・・
(でも人生でもっとつらいことはあるんだね・・苦笑)
4人兄弟の長女ですからね。
浪人させてもらったことが申し訳なくて。
1年で体重も10キロ減、
ずっと不眠症、肌はボロボロ、
食事すればその度お腹を壊し、
どんだけビオフェルミン飲んだか(笑)
え、こんな苦しい話聞きとうない?

それぞれいろいろありますわね。
でも努力は報われるんだなぁ、
って身を持って知りました。
2年目の受験は志望校、受験校ともに
全合格しました。

どんなに人に言われてもピンとこなくて、
自分で苦労して経験してみないと分からないことって
たくさんあるよね。
今はお陰さまで、健康体です!(笑)

受験生の皆さん、
心より応援してますよ☆


って、ちょっと応援の仕方が暗かったですかね?(笑)
実は根暗なのか?(笑)
じゃポルノの話題でもー(笑)

Mステ1000回スペシャル出演!

いいとも7000回に続き、
おめでた続きで。
今までの1000組のアーティスト、
たくさんいましたね。
もうテレビでは見ないあの人やあの人。
あの中でアーティストとしてトップクラスで
やり続ける大変さ、感じましたね。

登場シーン、
晴一さんのフワフワ毛にやられました(笑)

VTR中、ワイプで抜かれる昭仁さんと晴一さん。
AKB48の時は、
やや困惑ぎみの昭仁さんのアップ(笑)
懐かしい曲、なんだったっけな、
晴一さんは口ずさんでたりしたね。
こういう細かいところも晴一さんは
ちゃんと愛想がいいなと思ったり(笑)
aikoちゃんは長丁場、寒そうにしてた。

YUKIちゃんも5年ぶりの登場。
ファンだっていう昭仁さんは内心
相当嬉しかったんじゃないのかね??
相変わらず自分の世界感をしっかり持ってる
かわいいYUKIちゃんでした。

「瞳の中をのぞかせて」の一曲入魂ライブだったけど
セットと照明の雰囲気がマッチしてたね。

NAOTOさんの入り、しびれました(笑)
髪型、あのぐらいのちょっと大人しめなセットも
いーんじゃなーい(笑)
ちょっとスリムになられたような。
スタイリッシュで洗練されてて、
アップで見たかったなー。

ポルノは曲調に合ったパフォーマンスをしてたね。
情感がこもっててとってもよかった。
昭仁さんは歌詞、ひとつひとつを
噛み締めて緊張して歌ってる感じだった。
曲の張り詰めた緊張感が漂ってて、
いいなって思った。
大人としての見せ場を作ったような
誇らしげな気持ちになりました(* ̄ー ̄*)むふ

でも欲を言うと
晴一さんのギターソロはフルで聞きたいです、
Mステさぁ~ん!

それと
郷さんに芸能界で長く生き抜く術を聞かなくても、
もう十分、大丈夫ですよ!(笑)

| | コメント (27)

ポルノ、「笑っていいとも!」初出演おめでとう~!

どうも。更新はご無沙汰してました。
お元気でしたかー?
アタシはぼちぼち・・(笑)
なのでちょっと大人しくしてました。
コモリズム(笑)


さて、

7000回の記念すべき回に、
ポルノがテレフォンショッキングに初登場!

紹介してくれたaikoちゃん、

ありがとう~~~!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。(涙)

昨日はaikoちゃんがゲストだっていうから、
注目して見てました。
でもでもFLOWの時だって、
Perfumeの時だって、
いつだって
めっちゃ注目して見てた人です(笑)←

なんでポルノはお友達が多いのに紹介されないんだ
って思ってたよねー!

では詳しい話は続きから!
せっかくの初登場なのでレポート的にお送りします。
残念ながら見逃した人もそうでない方も
内容も含めて振り返ってみましょう~

続きを読む "ポルノ、「笑っていいとも!」初出演おめでとう~!"

| | コメント (15)

そろそろMステを落ち着いて見させてください

みなさん、

メリークリスマーー"#$&!#%"&" (←完全に機を逃した


自主的クリスマス休暇でしっかりお休みをいただきました。

今週には、一足早く仕事納めもさせていただき、
今日は映画館で「アバター」の3Dバージョンを見て
冬休み気分を満喫してきました~
分かりやすいストーリーで、映像が最高に美しくって
後味スッキリ系のハリウッド映画です。
あとは「のだめ」も「カールじいさん」も
是非映画館で見たい・・!


昨日のMステではたくさんのアーティストが出ましたね~
だいぶ贅沢な出し方してましたねぇ・・・

個人的によ、
一番TVの前で盛り上がって楽しめたのは・・・、

実はユニコーンです!(笑)

いや~、あれは楽しかったぁ
演ってる皆さんがめちゃくちゃ楽しそうだもん
おじさんが一生懸命やってる感がたまらなくもあり(笑)

ギターの手島さんにもしびれますた。
サラリとかっこつけずにタッピングをやってのけるところ。
あの、家で弾いてるぐらいの余裕さ。
さりげなくやってるのに高度なテクニック。
お口半開きヨダレ注意報(笑)
晴一さんもタッピング奏法やってくれないかなぁ!

ユニコーンのステージは
あ、これこそ音楽だ!
音を楽しむってこういうことだ~って
勉強になりました。
ホント、楽しかった。



ポルノは・・・

一曲入魂って感じだったね!

特に昭仁さんを、
いつもながらハラハラして見守りましたとも(笑)
まだユニコーンのおじさん達みたいに余裕はないね(笑)

ちょっと今回はさすがに反省会級です!(苦笑)

相方の見せ場に被っちゃったからね・・・(苦笑)
昭仁さん、歌でだいぶリズムも走ってたから、
今回はいつもに増してアップアップしてたように見えたなぁ
紅白ではもう少し落ち着いてくださいね(笑)

晴一さんはギターのフィンガーボードを
またメイプル材に戻してましたね。
思い切ってあのギターはお休みさせてしまったほうが
いいんじゃないのかなぁ・・・
付けたり剥がしたりは
かなりダメージあるよね・・・
板も元のものだとしても本体になじむまで時間かかるし。
あのギターのマスタービルダーの職人さんがもう
お亡くなりになってしまったので、
完全な修復はもう無理ですしね。

あと晴一さんに床屋さんに行く時間をあげてください(笑)
ご本人もカフェイレで切望してたけど、
確かに、そろそろ行かないと(笑)
紅白の晴れ舞台もありますし~
っていうかMステも十分晴れ舞台なんですけど(笑)

えーっとえっと

こりゃ完全にダメ出し連発の
尻すぼみな話題になってしまった!(笑)
どーする?!(笑)


翔太くんのところで、
東京ロマンスポルノ’09、
ライブレポート祭りしてます!(笑)
頑張って書き上げたみたいなのでレッツラゴー!
そしてこれを機にリンクさせてもらいますね

あとMioちゃんとこでは
カップリング祭りやってます!(笑)
こちらにも是非レッツラゴーです!


はぁ~、これで尻すぼみは免れました(笑)
持つべきものは友!(笑)
勝手に記事にリンク貼ってるけど、
許してくれるだろう、友よ~

| | コメント (14)

踊ったら結構スんどいね

今夜の日テレのベストアーティスト、

みなさん見てますた?

もうポルノの出番は終わりますた。

続きを読む "踊ったら結構スんどいね"

| | コメント (9)

ドラマ「宿命」主題歌

これは朗報だと思いました

特に大人のポルノファンに・・・!(笑)


ドラマのタイアップは「黄昏ロマンス」以来でしょうか?

しかもこんな大人カラー一色のドラマというので

とっても嬉しい。

大人ポルノファンが急増しちゃうかもしれません(笑)


主演は北村一輝さんということで

ギラギラ感がたまりませんね(笑)

彼が主演ということは、

ギラギラドロドロしたドラマに間違いありません!(笑)


msnのトップページのニュースにも取り上げられている

というのも嬉しかったんですが、

ドラマ「宿命」主題歌にポルグラ

という見出しが・・・

ポルグラ?


グラコロみたいなー??(笑)

新しい略しかたぁ~!(・∀・)


「Rainbow」との両A面シングル、楽しみだねー

| | コメント (15)

意外な共通点

Mステで鼻歌検索サイトmidomiをピックアップ。

オードリーの若林さんが微妙な音程で

Kinki Kids『硝子の少年』を鼻歌で歌ったら、

なんと、

『ハネウマライダー』が一番に検索されてきたよ(笑)

え、どこら辺が・・・?(笑)


さてさて

明日はライブに行ってきますよ!しかもライブハウスですよ!

ROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ)の!

8月、仙台七夕のイベントライブで見てから

いいねぇとなりまして。

今回仙台でもワンマンライブをやるというので飛びつきました。

『メイちゃんの執事』でもお馴染みの、

会いたくぅて~ 会いたくぅて ♪ の『My Sunshine』

作詞作曲はロッカトレンチのメンバーなんですが、

編曲になんと あの 我らのアイドル的存在(?)

本間昭光さんがたずさわっているんですよ!

知らんかった。

あら、こんなところでお会いするとは!本間さん顔が広い(笑)


ポルノの周りの関係者ってすごく顔が広い人が多いですよね。

森ハヤシさんは、月9とか『世にも奇妙な物語』
やるぐらいの脚本家だし、

今浪さんは福山さんのFMラジオ番組でもかなり活躍されてるし、
(どーゆーわけか福山さんのライブにも出ちゃったって?笑)

あとは本間さんでしょ、根岸さんもすごいし。

一流は一流を呼ぶっちゅーことだね(笑)チャンチャン♪

| | コメント (7)

ら~ら~ら~ら~ら~ら~♪

『僕らの音楽』出演!

やっぱりワイラノポルノはどえらいかっこよす~キャイキャイ

トーク、黒縁の昭仁さんにクラクラ~

ライブ、エレガットギターを奏でながらコーラスも

ガッシリやっちゃう晴一さんにクッラクラ~

↑ 相当・・・かっこよくなってますね。以前にも増して。

  3割増しくらい。これ以上かっこよくなると・・・危険です(笑)

  スクープのTAKEさんみたく歌声を聴くだけで妊娠してしまう、

  ってやつみたいに

  晴一ギターを聴くだけで妊娠してしまう子、続出?!(笑)

昭仁さんが青ジャケ、晴一さんが赤パンだったね(笑)

なんだい、今年のテーマ色なんすか?!

それともレンジャーもの?!(笑)

何の曲がみなさんはよかったですか?

アタシは『アゲハ蝶』よね~、やっぱり?

みんなで向き合ってやるスタイル、

舐めるようにみれてよかった(笑)

…略して、”舐め見”ですけど、何か?(笑)

P.S.

前回記事のコメントで何と777回目を記録!

その栄えある超ラッキーさんは…

誰だったでしょうか?

…ごめん、アタシでした(笑)

| | コメント (30)

11/1、DOCOMO DREAM CALL、キャベツ的、昭仁さん&妖精化、晴一さん

11/1(土)、FM全国放送、DOCOMO DREAM CALL
(DJは松本ともこさん)に出演。
その模様を遅ればせながらレポートしまーす。
ポルノが渋谷をジャックした?!
至近距離で映画の試写会イベント?!
芸能レポーターが大注目?!
…でもでもでもでもそんなの関係ねぇ!!
(微妙に古い?笑)
ではではいつものように、
レッツ━━ヽ(●´∀`)ラ○´∀`)ノGO━━!


・・・オープニング・・・

憧れのアーティストと生電話で直接話せる、
まさにドリームコールが主旨のこの番組。
何かとっても夢のある番組ですよ~。このワクワク感(笑)
一杯お酒をひっかけることが生電話の必須条件という番組
のほうに慣れちゃっているアタシは、このノリにちょっぴり
面食らってます(笑)

DJ松本さん「もしもしー?ドリームコールです!こんにちはー!
        お名前をどうぞ!」

リスナー「ゆうかです」

「ゆうかちゃん。何か緊張感がありますが(笑)、
この渋谷スペイン坂スタジオには、
ポルノグラフィティ昭仁さんと晴一さん
いらっしゃいます!」
松本さん、ワクワクさせるの上手。ワクワク上手~(笑)
我らの夢のミッキー&ドナルド的存在、
昭仁さんと晴一さんがご登場です!
(いつものラジオレポの扱いと違って丁寧でしょ?笑)

昭仁さん「ゆうかちゃん、こんにちはー」
晴一さん「こんにちはー」

「ポルノグラフィティのお二人は自分を野菜に例えると、
何だと思いますか?」
ふふ、質問もドリーム!(笑)
あ、こういうドリームなところでは
毒のあるツッコミしちゃいけません?
ごめんなさいそういうヘキがあるんです。(笑)

「野菜?!野菜ね?!」
2回聞き返した(笑)
あ、DJ松本さんも面食らってますね?よかった(笑)

「えー全く…なんじゃろな…キャベツ的なことでいいかなと
思います」
昭仁さん的にはキャベツ的な感じでよろしい的な
感じでしょう的な?(笑)
”~的”なってどういう?(笑)
ま、そこは置いておいて何故キャベツ…?

「全然考えてなかったです、その先のことをね~」
え、理由はないそうです(笑)
自ら一番手を名乗り出ておいて、結局いつものような
浅い感じ、…あ、違う、なんでもないです(笑)
昭仁さん、大好き!(笑)
はい、お次の晴一さん行きましょか。

「ヤングコーンあたりですかね。
僕嫌いなんですけど、ヤングコーン。
好きって人もいるじゃないですか。たぶん、好き嫌いが
分かれると思うんですけど。」
どうですか、この返し!
これ次の日の芸能情報とかでも使われてたけど、
それをうちの主人がTVで見て、
「上手い!やっぱり言うこと違うなー」と大感心してました。
あ、その前の昭仁さんのキャベツ的な発言は聞いてない
ので、別に比べて言ってるわけではなく(笑)

・・・タイトルコール・DOCOMO DREAM CALL・・・

「ご紹介します。今日のドリームアーティスト。
スタジオにはポルノグラフィティの
キャベツさんとヤングコーンさんです。
よろしくお願いします(笑)」
あ、松本姉さんシュールボケ、ナイスっす(笑)

久々にスペイン坂スタジオに登場したポルノ。
この日渋谷はポルノグラフィティ色に染まっているそう!
ベスト発売であちこちフラッグが掲げられてるわー、
曲はガンガンかかっているわー、
周辺でキャンペーンをやっていてACEとJOKERのお面が
もらえたそうです!
お面、欲しいような、欲しくないような(笑)

では栄えある一曲目。曲紹介だれがしましょか?
あ、じゃ昭仁さん。
昭「じゃ僕がしまーす!えーポルノグラフィティで、
  ハネマ…ライダー、聴いてくださーい(笑)」
噛んじゃった(笑)
昭仁さん、大丈夫です、いつもの想定範囲内なので(笑)

♪『ハネウマライダー』
ハンドルもないし、曲がるつもりもないし、
ブレーキもきしむし、止まるつもりもねぇ!!
でも途中じゃ降ろしてやらないぜぇ~!

・・・・・・・・・

DJ「すごい秋らしいオシャレを昭仁さんしてくれて~。
  グレーなんだけど、白のラインがキレイに入ってて~。
  帽子もね、オシャレしてきてくれてありがとうございます。」

「晴一さん、今日のファッションのポイントを」

晴「やっぱダブルの、ダブルの革ジャンですかね。」

「ふふふ(吹き出し)あのーえー全体的に黒で(笑)
これは、えーあのー私服?」
え、何か笑える格好してます?(笑)

「いや、これもう、違いますね。はい。」

昭「コーディネートしてもらってね。」

「アクセサリーはクロスですか?」

「これは自前ですけど。」

「ほんといつもされてるんですか?へえええー」
意味深(笑)

「これ僕もアクセサリー自前です。」
あきっともアピール(笑)

「あら。はっはっはっはー(大爆笑)」
松本姉さんの笑いのツボが今は
よく分かりませんけど…あとで分かるよ(笑)

「どうでもいい情報でした?
どうでもいい情報でした?(笑)」
何かね、昭仁さんに聞いてないってことみたいよ(笑)

「ええ!あと久しぶりなので質問してもいいですか?
ヒゲは無精ひげですか?それともわりとコーディネート
されてるんですか?」

「これはコーディネート結構してますね。
わりと最近ずっと」

「へぇ~そうなんだ。最近そうですよね?」

「僕はヒゲ生えないツルッツルなほうなんで。」

「ははははは(笑)」

DJ松本さんあえて拾わず(笑)
聞いてないってよ、昭仁さんには(笑)
今は昭仁さんでなくて晴一さんに関心があるんだって(笑)
ま、”あのこと”には一切触れない代わりにこんな感じで
”晴一注目劇場”をDJ松本さんと昭仁さんは
繰り広げたってわけですね(笑)
どうですか、大人の笑い分かりましたか?

ちなみに当日の写真はDOCOMO DREAM CALLのHP上に
アップされてますよ。ご参考までに!

・・・・・・・・

では次のリスナーの方と生電話。
リスナー(兵庫・わたさん・高3)、男性からの質問です。
「ポルノグラフィティである自分を忘れてしまうくらい
これだけは譲れないってことありますか?」

「僕は今高校3年生で、受験生なんですけども、
その受験のことを忘れさせてくれる時っていうのが
昭仁さんと晴一さんと一緒にいるときなんですよ」

DJ「一緒にいるとき?!とても意味深な(笑)
   いいねぇ~」

晴「何か嬉しいなー。じんわり嬉しい(笑)」

「ゴルフとか一緒に行くとー、譲れないことが多くなってくる
んですよ。」

昭「ん、ああ。」

「昭仁のほうが全然上手いんですね。だけど上手い昭仁が
僕に優しいんですよ。それがムカつくんです。すごく。」

「そうですね、しょうがないですね。
無視してるのもー、逆に失礼なような気がするしー、
わりと賑やかにやるほうなんでー」

「素直にうければいいじゃないですか?上手くなるために!」

「いやー受けてますよ!だから昭仁が舌打ちでも僕に言って
くれればいいのに、異様に優しいからー!」

次の方は、リスナー(まなみさん・19)
「ハタチになったらこれをやりなさいってことを教えてください」

昭仁さんはお酒でしょと。
晴一さんはハタチになったら、「この先タバコを始めない」と
誓いを立てることだと。

「やっぱねースモーカーにとっても苦しい時代になってきたなと
と、始めてみないと分からない苦しみを訴えてみた晴一さんでした。
このまなみさんというリスナー、
スタジオの目の前、ガラス越しから電話してるんだって(笑)
電話ではポルノとつながってるし、目の前は本人だし、
ワケわかんない状態だよね、きっと(笑)

♪『ギフト』
わーかんなーい♪


・・・・・・・・

では続いてはこの方、リスナー(まりさん・15)。
みんな緊張してます、生電話。
「私は受験生なんですが、『A New Day』の2番のサビの
歌詞を聴くととっても頑張ろうって気になります。」

昭仁さんが歌詞を棒読み上げ(笑)
昭「アナタ書いたんでしょ?」

晴「あーああ、いい詞書いてんなー!(笑)」

「本当に立ち止まらないことだけが大事なことなんじゃ
ないかなと思ってますよ。」

もうひと方電話でつないだけど、
リスナー(もなかさん)も全く同じ感想を(笑)
それには思わずメンバー笑い。

♪『A New Day』
キミがグズグーズとしてるよーに 見えてしまうよ
そりゃ立ち止まぁたら何も起こらないよ!ペシッペシ

・・・・・・・・・

「コンサルト」というお悩み相談のコーナー。
リスナー(高知・シクラメンさん)、
「人と話をするのが苦手ですごく悩んでるんですけどぉ…」

DJ「声が悩んでるもん~(苦笑)」

今年で会社勤めが7年目になるそうなのですが、
「結構長い(笑)えーえーそうか…
そんなにしゃべんなくてもいんじゃない?ってダメ?ダメ?」
コンサルトもへったくれもないよ、DJ姉さん!そりゃちょっとしどい。

昭「ぶったぎりましたね、今(苦笑)」

そんなDJ姉さんにツッコミを入れつつ、
昭仁さんは優しく悩みを聞き出していきます。
聞き出し上手やね(笑)優しいね(笑)クラクラ~

友達とは普通に話せるけど、会社という社交辞令的な場で、
特に女性の先輩らとうまくコミュニケーションがとれないと。
昭仁さんのうん、うん、こうだね、ああだね、って
いうアドバイスたくさん出てきます。
あれ?晴一さん、しばらく妙に静かですけど、どしました?
ん?よく耳をこらすと、とーくの方で晴一さんが、
あーだこーだ、一生懸命相談に応えてる気がするけどぉ…?
んん?何か妖精さんがしゃべってるくらいの音量なんだけど(笑)
空耳?
あ、マイクトラブル?(笑)妖精さんの囁きかと思った(笑)

「ごめんねー、
一生懸命晴一さんが話してくれてたんだけどねー、
ちょっとマイクが聞こえにくくなってますけどもねー(汗)」

晴「ガハハハハハハ!(大爆笑)」 (妖精さんくらいの音量・笑)

昭「残念な(笑)…人がね…カハハハハ(笑)」

「何年もこのスタジオいますけど、
初めてかもしれないですぅ~(笑)」

「ガハハハハハ!(大爆笑)」 (妖精さんくらいの音量・笑)

スタジオが完全にパニクって、
シクラメンさんの非常に切実な悩み相談どころではなくなって
しまった模様です。
「会社の人とは
落ち着いてゆっくり話せば大丈夫なんじゃないでしょうか?」
とDJ姉さんまとめたけど、
落ち着いたほうがよいのはそっちでしょ?!(苦笑)
結局曲にいっちゃいました。
緊急事態です。。。でも可哀相、シクラメンさんも晴一さんも!
曲明け、妖精晴一さんは人間に戻れるかな?(笑)

♪『約束の朝』


・・・・・・・・・・

晴「はい、聞こえますか?」
あ、よかった、人間に戻れて(笑)
よかったね、シクラメンさん!あんな終わり方じゃなくて。

「仕事の場合は、僕も昭仁の関係もそうだけど、
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃおしゃべりするんじゃなくて、
やっぱりこうお互い結果を残す。ま、曲を作るという
ことで、そういうのもコミュニケーションになってるので、
たぶん仕事ってのはコミュニケーションってのはもちろん
必要だけど、自分が結果残していけば何となくそれが
コミュニケーションになるんじゃないかなということを、

切れたマイクの中で言ってました!」

晴一さん、お見事~。これは…さっきのは天から何か
降りてきたんだね、きっと。すごーい。さっきのトラブルが
あったから、こうして晴一さんの言葉がより一層引き立つ
っていうか。
また、いつものことだけど、いいこといいよんね、この人。
(なぜか晴一弁・笑)
晴一株、またまた急上昇中です!
持っててよかった~、晴一株~(笑)

・・・・・・・・・・

スペシャルコールというコーナー。
本日のテーマは「〇〇島出身の方限定」。
リスナー(そのさん)は長崎県五島列島出身。
「島に帰りたいと思うときはどんな時ですか?」

昔若いときは全然思わなかったそうなんですが、
昭仁さんは東京の時間の流れが早くてしんどいなと
感じたときに島に帰りたくなるそうです。そのさんも、
大体同世代のようで、

「わかるでしょ~?急にね、30越えたら、急にね
愛おしくなってくるんですねー地元が。
帰りてぇなー、
ちょっとゆっくりしてーなって思うんですよね(笑)」

晴一さんは正月には実家に戻るっていう先入観があるから
そういうとき帰りたくなるそうです。
世代も近いし、島人だっていうのもあり、
やけに盛り上がるリスナーさんとポルノ。
ビバ30代!(笑)
20代では感じられなかったあんなことやこんなこと、
私もポルノと今、共感できて嬉しいわ~(笑)
え? 嫉妬してもいいよ(笑)

♪『Love, too Death, too』

・・・・・・・・・

そろそろお時間ですって。

「いろんなことがーありましたー。
そして来年10周年イヤー、また是非ー、
遊びに来ていただきたいと思いますよ。」

本当、いろんなことがーありましたー!
DJ的には”あのこと”聞きたいってことだったん
でしょうけどね。
またスペイン坂で会いましょう!
以上、ラジオレポートでした!
バイバイ!

| | コメント (18)

Mステ秋の3時間SP!

堰を切ったように流れ出るポルノへの愛(笑)

ずっとここのところアレルギー鼻炎薬の副作用で、

アッパラパーだったオツムの回転が、

今は調子がいいので、続けて記事アップだ~!

☆☆☆☆☆☆

昨日のMステ3時間スペシャルはもうご覧になりましたか?

ネタバレもありますので、見てない方はご注意くださいね。

登場から気になったのは二人の衣装!

今年また流行の(毎年流行してるけど・笑)、チェック柄。

しかも・・・二人色違いっぽくて(* ̄ー ̄*)かわいんですけど。

昭仁さんは赤のブルゾン。晴一さんは黒白のベスト型で、

ボトムスは昭仁さんが黒で、晴一さんは赤っていう。

衣装の統一感があって、何だかKOH+みたいなユニットみたい(笑)

オープニングトークでパフュームのあーちゃんが言ってたのは

真意は一体何だったんだろう?

「昭仁さんにもうお前らとは共演しない!って言われた」って。

全くの冗談だろうけど何がそういう展開になったんだか。

さて今回のテーマ「恋歌」ランキングの行方ですが、

101位 愛が呼ぶほうへ

長髪の昭仁さんかっこいいな…と思った。

78位  ミュージックアワー

超短髪でメイク濃い目の昭仁さんと、初々しい晴一さん。

見てる本人含め出演アーティストが苦笑いしてたね(笑)

特にパフューム(笑)

57位  アゲハ蝶

これは男女の比率が4対6の支持率で、Mアワの2対8を

だいぶ上回ってちょっと安心(笑)男性ファン、ありがとう!

…以上。あら残念。

もう少しランキングする曲があってもいいですね、ポルノさん。

『愛が呼ぶほうへ』はもうちょっと上でもよかったね。

ポルノの恋歌はちょっと大人目線だからね。

アルバム曲とかにはかわいい恋歌いっぱいあるけどね~

(『ラビュー・ラビュー』とか…”いっぱい”って言っておきながら

それ以上思いつかない(;・∀・))

さて出番については。

昭仁さんの恋歌は『ラブ・ストーリーが突然に』ですって。

「かんち!」ってか(笑)あ、後ろに当事者がいる!

織田さん…いや今日はUZ(笑)

その赤名リカみたいな美人ギャルが東京にはいっぱいいると

本気で思っていた昭仁さん…(苦笑)現実はそんなに甘くないっす。

せつない昭仁さんの恋バナ。

怪我してまで隣の島に渡った甲斐がありました。

見事彼女のハートをゲット!でもこれで終わったら話を聞くほうと

してはつまんないじゃないですか。

そこで晴一さんがいつものように話にオチをつけてくれました(笑)

「でもロマンティックな話なんですけど、

赤名リカとは程遠い感じの子でした(笑)」

み、見事な連携プレーをみたような気になりました、私。

感動すら覚えたよ、そのフォロー?(笑)

さあ、歌の出番です!『Love, too Death, too』ですね!

ライブ形式。おお黄色と黒のロマポルグッズを持ったポルノファン多数!

いいね!いいね!盛りあがっとるじゃん(昭仁さんの口癖・笑)

みんな、「チャチャ♪」ってやってるね!次回から私もやる~!チャチャ♪

この曲、段々化けてきた~。TV栄えする曲なんだ!いいね!いいね!

ギターソロのときに昭仁さんがハルイチ!って振った~。きゃお!

晴一さんも気持ちよさそう~。か、かっこよす。髪型も決まってるし。

無事、歌詞も完璧、演奏もバッチリでした!さすが~

で、CM行きのテーマ曲で二人で手を叩いてクルクル回ってたとこ

ツボだった人、手挙げて~!

おお、多数いるみたい?(笑)

そんなポルノを見て元気になれた!ありがとう、ポルノグラフィティ!

P.S.

福山さんのトークのとき、初デートの話で手をずっとつないで

離すタイミングが分からなくなった、けど手汗がすごくて、

という話。そのとき手を出したらプルプルちょっとだけ震えてて、

あのベテラン福山さんでも緊張してるんだ…と(笑)

ま、あの番組で落ち着いてるのはタモリさんだけか(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

(今さらだけど)yahoo!ライブトーク出演感想

秋真っ盛り。

日々の忙しさと気温差にちょっとやられぎみのpinkです。

皆さんはお元気でしたか?風邪ひきさんも増えてきているみたいで。

アレルギー鼻炎薬の効果てき面、その反面、頭の回転も超スロー(笑)

コメント書くにも記事書くにも、えっらい時間がかかってしまい、

ちょっとご無沙汰してました。今は調子がいいので、ドバーっと

一挙に言いたいこと大放出SP!

お付き合いよろしくお願いします~(◎´∀`)ノ

☆☆☆☆☆

で、まずはyahoo!ライブトークから。

ボーっとした意識の中、何とか1時間10分くらい見届けることが

できました(笑)思わぬ延長、笑えましたね。

放送は1時間だと誰もが思っていたので、ポルノの二人が一番

驚いてた、みたいな(笑)

ちょっと司会の荘口さんがしゃべりすぎてた感もありましたが(苦笑)

ま、ポルノ二人とも長いお付き合いでリラックスしてインタビューが

できてましたね。

でも、トイレ大丈夫かどうか、聞きすぎですよ、荘口さん!(笑)

「秋は二人にとって」という質問に、

昭仁さん「秋はあら喰いの秋」

晴一さん「ツーリング」

と二人らしい趣味にまつわる回答でしたね。

あ、あら喰いって、バスのことですよ。ご心配なく(笑)

「ツーリング」、と言いつつも、

晴一さんはご多忙で行けてないみたいですけど、

気温的にもやっぱり秋が気持ちいいんでしょうね、ね、ナツキさん!

あとMCが上手くなった昭仁さんに対して、また困り顔の晴一さんが

笑えましたね~!何度もこの話聞きますけど、

いつも決まって晴一さんは困り顔です(笑)

昭仁さんのMCは晴一さんから見ると、

「パッケージになっとる」

ということで、ロックミュージシャンとしては出来すぎてると、

まるでお笑いとか話家専門みたいになってしまってるということでした。

その昭仁さんトレードマークのカミカミ度合いも減ってきてしまい、

ウィキペディアに載っているという「カミラー」代表から

外されてしまう日も近かったりして?!

あと昭仁さん、ウ〇コの話はしなくとも、

もうとっくに親近感は沸いてるし、ファンの間では昭仁さんの虚像を

抱いている人はほとんどいないと思いますからご安心を(笑)

二人の今だから言える秘密の話はおもしろかったですね。

晴一さんが知っている昭仁さんの秘密は…

「昔付き合ってた彼女に顔につばを吹きかけられた」って(笑)

でも喜んじゃった昭仁さん、やっぱ変態です。ドMですね(笑)

昭仁さんが知っている晴一さんの秘密は…

「高校生の時、当時付き合っているか微妙な彼女に、

晴一さんが電話もできずに、昭仁さんが電話してつないでやったこと」(笑)

か、かわい~(゚m゚*)

高校生の晴一さんは意外と奥手だったそうで、

今はあんなことやこんなことを

平気でラジオで言っちゃったりしてますけどね(笑)

昭仁さんが基本的にいつもトークの本筋を話して、

ちょっとまとまりがないときとか、長いときとかに

うまく晴一さんが場を締める、まとめるという役割がそれぞれ

できていて、あうんの呼吸を感じました。

もう長い付き合いだものね。仕事もプライベートも、恋のことも

あんなこともこんなことも知った仲だろうからね。

下手したら…親や彼女や結婚相手よりも、長いですもんね、

一緒にいる時間としてみれば。

昭仁さんがよく晴一さんのことを質問されるときに

照れれば照れるほど、

まるで愛妻のことを聞かれた恥ずかしがり屋な夫、

みたいな感じに見えてしまいます(笑)

ところで1999年、ポルノがデビューした年、皆さんは

何をされていましたか?

幼稚園生だったっていう意見も多かったみたいですけど(汗)

私は社会人になりたてだったな~。

と、私も終着点を見失ってきたので、これはこの辺で。

晴一さん、ライブトーク的なカフェイレ是非実現を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)