妄想ポルノグラフィティ

妄想カラオケパーリーダイジェスト&ポルノバトン

妄想カラオケパーティ、
たくさんのご参加ありがとうございました~!
年末年始お忙しいところ本当にありがとうございます。

お陰さまで今回も楽しませていただきましたよん♪

ここで、
セットリストをダイジェストとともにご紹介しまーす。

☆2009年忘年会&新春妄想カラオケパーリー☆

前説 愛が呼ぶほうへ(pink)

1.A NEW DAY(いぐさん)

妄想カラオケパーティを心待ちにしてくださっていたので
いぐさんが1番で何より本望です(笑)

2.アニマロッサ(Mioちゃん)
3.まほろば○△(なっちゃん)
4.年末の挨拶(ほろ酔いナツキさん)

ナツキさん、歌ってくださぁーい(笑)

5.ナイトトレイン(みゆちゃん)
6.邪険にしないで(ナツキさん)
7.サマータイム(酔っ払いナツキさん)

サーカスのMR.サマータイムですか?
それとも渡辺美里のサマータイムブルースですか?(笑)

8.新曲Rainbow(ラバッパー入会ホヤホヤのあけみちゃん)
9.空想科学少年(メイちゃん)

・・・カラオケパーティからちょっと脱線・・・

10.A NEW DAY(るあちゃん)

年明け一曲目にふさわしい選曲~!

11.改め、サマーページ(やや酔いざめナツキさん)

・・・CDTVに話題が脱線・・・

ポルノグラフィティの来年の目標を「なかよし」に定める。
昭仁さんが晴一さんに「脱げ!脱いじゃえ!」とせまる。

全国で初大笑いした人、多数の模様(笑)

12.アゲハ蝶(いぐさん)
13.Hard Days, Holy Night(翔太くん)
14.アポロ(nov.さん)
15.うたかた(そらちゃん)

nov.さんはもはや妄想カラオケの常連さまです(笑)
そらちゃんの生うたかた、聞きたいな~

16.ハネウマライダー(pink)
17.アニマロッサ(美穂子さん)
18.ポストマン(みしゅちゃん)
19.ROLL(ちょびさん)
20.Mugen(machikoさん)
21.アニマロッサ(みゆちゃん)
22.グッドニュース(こんにゃくちゃん)
23.ワールド☆サタデーグラフティ(pink)

ちょびさんが久々復活して嬉しい!
美穂子さんとmachikoさんから久しぶりに近況が聞けて
これまた嬉しい!

24.Sheep(なっちゃん)
25.デビ●マンのオープニング&エンディングテーマ(いぐさん)
26.夕陽と星空と僕(Mioちゃん)
27.NaNaNaサマーガール(kaoruちゃん)
28.ギフト(こはねちゃん)

いぐさんが初壊れだぁぁ!?(笑)

29.ダイヤモンド(メイちゃん)
30.ネオメロドラマッティック(Rinちゃん)
31.邪険にしないで(なっちゃん)

最後はぴちぴちギャル3人組でしめていただきました(笑)

今年、皆さんにとってよい1年になりますように!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

で、本日は2本立てです。
Mioちゃんからバトンのご指名うけました~。

☆ポルノグラフィティ バトン!☆

《シングルA面で好きな曲BEST3》
1.ハネウマライダー
2.ラック
3.リンク

ハネウマはファンになったきっかけ曲だから。
「愛が呼ぶほうへ」とか「渦」とか「黄昏ロマンス」とか
他にもたくさんあるんですけどぉ!

《シングルB面で好きな曲BEST3》
1.夕陽と星空と僕
2.ワールド☆サタデーグラフティ
3.PRISON MANSION

「夕陽」はたぶんカップリングの中で一番聞き込んだ。
「ワールド☆サタデーグラフティ」は
訳もなく、と・に・か・く・好きー!(笑)

何か、能天気な曲調が自分とカブってる気がしてならない(笑)

 

《それぞれのアルバムのなかで好きな曲BEST3》

《ロマンチスト・エゴイスト》
1.センラバ & ジレンマ
2.ヒトリノ夜
3.リビドー & マシンガントーク

「~&~」とかって
こういう姑息な手を使ってみちゃだめ?(笑)

だってだって!
このアルバム自体がアルバムBEST3に入るぐらい好き!

《foo?》
1.Mアワ
2.サウダージ
3.サボテン

え?みたいな顔しないで(笑)
完全に王道。
この3曲聞いて、口ずさまずにいられますか?(笑)

《雲をも掴む民》
1.n.t.
2.ヴォイス
3.パレット

このアルバムはバリロックなとこがいいよね~!
「n.t.」は昭仁さんのストレートな歌詞が好き、
ギターのリフも好き。

《WORLDILLIA》
1.ワールド☆サタデーグラフティ
2.元素L
3.惑星キミ & Mugen

1位はアタシにとってどうしようもないじゃない(笑)
また選んだ。
3位はどっちか選べなかったぁ

《THUMPx》
1.Let's go to the answer
2.何度も
3.ドリーマー

「Let's go to the answer」は、
ミスドのD-ポップみたいな
お得なうえにおいしいところが好き(笑)
「何度も」のまったりしたアコギが好き。
「ドリーマー」のるんるんカズーが好き。

《m-CABI》
1.Winding Road
2.DON'T CALL ME CRAZY
3.グラヴィティ

「Winding Road」はアコギでコピーして練習したから、
思い入れが強い曲。
「DON'T CALL ME CRAZY」は生ポルノを初めてみた
m-CABIのライブにて、ギターを奏でる晴一さんが
あまりにかっこよすぎて。
アタシの脳の記憶装置に深く刻まれてます。

 

《ポルノグラフィティ》
1.リンク
2.空蝉
3.ウォーカー

「リンク」はあえてまた選びました。
「空蝉」はテンポチェンジ抑揚があっておもしろいし
笑っちゃうぐらいセクシーだしぃ(笑)、

「ウォーカー」はああいうまったりとして力の抜け具合が
大人の曲でありだなと思った。

《回す人(3人以上10人以下)》

バトン好きな人、是非やってみてくださいね~

| | コメント (13)

2009年ありがとう忘年会&新春妄想カラオケパーリー!

雪の大晦日、
2009年も終わろうとしていますね。



今年1年、本当にありがとうございました。

ポルノグラフィティの話題を通じて、

今年もたくさんの交流ができました。

日本各地にお住まいの幅広い世代の方々と、

きゃいきゃいお話しできるって幸せー!

33歳にして、

はじめてのおふかいも経験しましたしね!(笑)



そして新しいことにいろいろチャレンジしてるポルノを見て、

来年も奮起し”一生懸命”自分自身も頑張りたいと思います!



ひとつ心残りなことと言えば、皆さんと・・・


妄想カラオケパーリーしてないじゃんっ!!


ってことです(笑)


久々にご登場の方もお待ちしてます!

恒例のこの企画、今年もお付き合いくださいねん♪


OPEN期間は
1月3日の正午までにさせていただきます!



テーマは、「今歌いたい曲」!

紅白を見ながら、
CDTVを見ながら、
おせちに飽きたら、

是非、レッツラゴー!

では、1曲目、いかせていただきます。

1年分の愛を込めて、「愛が呼ぶほうへ」!


♪ぼっくーを知っているだろぉ~かー

 いつもそばにいるのだけど

| | コメント (45)

来年のポルノグラフィティ

こんぽるの、pinkラダムスです

え?

pinkラダムスです。


来年のポルノグラフィティの活躍を
予想してみようと思います。

pinkラダムスの大予言です

( ゚д゚)ポカーン


アナタのポカン顔、予想通りです。


マダムミハエルよりもマダムナツケルよりも
一足お先に大予言です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来年は寅年。
つまりポルノグラフィティのお二人は年男と
いうことになりますね。

寅年、というだけあって、
女性問題には気をつけてください。
タイガーだけに・・・

注意点はそのぐらいで、

来年はポルノグラフィティにとって大飛躍の年と
なりそうです!

まず(1月じゃなくて)
2月にリリースする『瞳の奥をのぞかせて』は
サウダージ級の大ヒットとなりそうです。


もちろんこのご時世、ミリオンヒットとはいきませんが、
若い世代のみならず、大人世代からの支持を得て、
いつもよりCDが飛ぶように売れるでしょう。

大人世代は、曲をPCや携帯でダウンロード買いするのに
抵抗がありますから、CDに手を伸ばしやすいのです。

そして大人世代にウケがいい時というのは、
ヒットがドッカンとはきません。
秋元順子さんや「吾亦紅」のすぎもとまさとさんのように
じわりじわりとロングなヒットとなりそうです。


このドラマタイアップを機に、
岡野昭仁さんにドラマ出演オファーが舞い込むでしょう。
福山さんのコネクションで大河ドラマに抜擢。
ちょい役ですが、話題になるでしょう。
噛み噛みでNGを連発し、共演者に煙たがられるでしょう。
カミラーという社会現象が起きるかもしれません。


新藤晴一さんは、
処女本出版イベントとして行われるかもしれない
紀伊国屋書店でサイン会が大注目されるでしょう。
見えます・・・!
中表紙に 「努力 新藤晴一」と
1冊ずつケナゲにサインしている晴一さんのお姿が!


春には、
とうとうポルノ初の桜ソングがリリースされるでしょう。
これで来年末の日テレ「ベストアーティスト」で
コブクロ、いきものがかり、と並んで真っ冬間でも
堂々と桜ソングを歌えるでしょう。


ホールツアーでは細かく各地をまわってくれそうです。
んん!!
仙台公演が今回のツアーのオーラスとなるかもしれません。
仙台はここ近年、
ポルきたツアーでも、FCUW3でも、ロイスーでも、
おかしなノリをする観客が多い地として定着してきました。
そのおかしいノリが買われてオーラスに選ばれる可能性
があります!
ヒューヒュー!(←おかしなノリ


パフュームに先を越されてしまいましたが、
来年満を持して「食わず嫌い王」に出演することに
なるでしょう。
昭仁さんは「鴨せいろ」をレパートリーに入れてくるのは
確実です。
晴一さんは「ゴルゴンゾーラスパゲティ」など、
大好きなチーズ系ははずさないでしょう。
野菜が嫌いなので、野菜が出てきたらそれが
正解なのは間違いありません。

来年冬、
福岡ロマンスポルノが開催されるかもしれません。
なっちゃんとりえちゃんは手放しで喜ぶでしょう。

そしたらオフ会はナツキさん宅で
こたつに入りながらみんなで鍋パーティ決定です。
佐賀だからといってこたつがないとか言わせません。
こたつにみかんは必須アイテムなのでこちらの
ご準備もお願いします。


メンバーのプライベート面ですが、


新藤晴一さんはゴルフに若干飽きてきたでしょう。
新しい趣味を持つことになりそうです。
いよいよ禁煙ブームがきそうです。
パーマをきつくあてた後はストレートにしたい衝動が
近々必然とやってくるでしょう。
以前の流れでいくと半分モヒカンでしたが、
あれはイケメン力が薄れるのでやめておいたほうが
いいでしょう。

岡野昭仁さんは
地元因島とのつながりがより一層深まりそうです。
お父さんがANNに出演する日も近いかもしれません。
「新フルエンザ」、「めさまし」と独自のボキャブラリーを
持つ父は世間からも注目をうけ、
カミラー旋風を巻き起こした昭仁さんとともに
親子で流行語大賞を総なめすることになりそうです。



以上

pinkラダムスの大予言でした。

※予言が当たらなくても当サイトは責任を負いません←

| | コメント (19)

今日でポルノグラフィティのファンやめます

ポルノファンの皆さん、今まで本当にどうもありがとう。

みんなで楽しくワイワイ話したこと絶対に忘れません。

なんでアタシがファンをやめようかと思ったと言うとね・・・

昭仁さんの言ってる秋田弁がいつも全く分からないこと。

晴一さんの痛快アメリカンジョークが全然おもしろくないこと。

昭仁さんの作る音楽で、いつもズーズー弁満載なこと。

晴一さんの作る音楽で、

いつもウィッシュのリフレインを連発しすぎること。

ポルノグラフィティが、

『あっきんです』
『ハルたんです』
『二人合わせてポルノグラフィティですっ』

って登場するたび言うもんだからドンビキしたり。

ライブでは

Mアワで『変なおじさん』をファンに強要したり、

アンコールの『ジンマシン』では痒いうえに

アホになったりバカになったり、

こんなひどいバンドは世の中どこを探してもないです。

明日からは、

温水洋一さんのファンとして頑張っていきたいと思います。

ブログ名は『NuNuNu★ぬっくんガール』に変更します。

それでは。

※今日は何の日?ふっふ~♪(笑)
※クレームは一切お断りします(そりゃそうだ)

| | コメント (19)

妄想忘年会&カラオケパーティ!2008お疲れ様会!

今年もあと残すところ1日となりました。

今年4月24日にブログをスタートしてから8ヶ月。

初めは自己満足のために書いているような感じだったけど、

ナツキさんがコメントくれたのをきっかけにいろんな輪が広がり、

友達の輪がどんどん広がり、ブログで実りのある一年になりました!

皆さん、本当にありがとうごじゃいます~(;´Д⊂アウウ~(感動)

コメントいつもくれてありがとう。

読んでくれてありがとう。

見てくれるだけでも本当ありがとう。

いつも見てるだけの方も出てきて一緒に年忘れしましょ♪

さ、一年、皆さんはどんな感じだったですか?

楽しいこともあったでしょう、

辛いこともあったでしょう、

痛かったり、痒かったり、ラジバンダリ、

恋しちゃったり、失恋しちゃったり、~フフンダリ(笑)

泣いたり、わめいたり、でもポルノに助けられたり。

でも逆にポルノに泣かされたり?!(苦笑)

何だかんだ言っても、無事新年を迎えられそうですね。

よかったです。

ここいらで、パーッと忘年会じゃ!!

では音頭はアタクシ、pinkが~コホン!

カンパーイ!!

あ、未成年はシャンメリーまたはウーロン茶ね。

え?クー?ないよそんなもん!(笑)

あ、ビール、ビール。え?バドワイザー?・・・なんか懐かしいな(笑)

さ、では皆さんどうぞ一言&曲も入れちゃって。

じゃアタシは~

「そばにいるね」青山テルマfeaturingソルジャ

あ、ポルノじゃないけど、いいすか?(笑)

ソルジャもやるから、安心して。全部一人で(笑)

飯くってるかー?♪(むしろ食べ過ぎた~)

あと大晦日、カウントダウンしよー!うん、PCの前にいたら(笑)

1月1日午前1時までねん♪

| | コメント (90)

妄想カラオケパーティ~ポルノ秋・冬コレクション~

おこんばんは~。

北風ぴうぴう、落ち葉も舞い散るこの季節。

今日はちょっとブルーなpinkです。

pinkだけどブルーでちょいややこしいpinkです(苦笑)

なぜって?

それはね・・・大事に大事にしているアタシのマーティンが・・・

マーティンが今日から入院になっちゃったの!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この冬の乾燥にやられて指板とボディとの間に隙間が・・・!ガーン

退院は12月末になりそう。。。うぅぅ・・・

え?あ、ギターの、ギターのマーティンね。

ギター弾きの方、チミのギターは大丈夫ですかぁ?

購入するとき楽器屋の店員に一番いい保管方法を聞いて

それを実践していたのに~!!くー!!

そしたらそれが災いしたとは!!(゚Д゚)ハァ??!

しばらくマーティンなし子の生活を送らないといけないなんて!キーッ

実際カラオケで歌ってつらい気分を発散したいところだけど、

現実的に行ける時間がないの。。。

そ・こ・で、一緒にパーーーッ!と秋・冬の歌を歌って

はじけてもらえませんかぁ~?*:.*・゜(n‘∀‘)η゚・*::*//

ちょっと感傷的な秋の歌ってたまにグーッと気持ちを

込めて歌いたくなるよねぇ?(うん、うん・笑)

キラキラしたウィンターソングって、

キンと空気の冷えた寒い夜にピッタリよねぇ?(うん、うん・笑)

クリスマスもいよいよ近づいて来たことだし、

そろそろあんな歌も歌いたいよねぇ?(うん、うん。ナツキさん・笑)

中高生の皆さんはどうやらテスト期間突入したので、

カラオケどころじゃないね!お勉強頑張ってね!!(笑)

ま、ご参加は気分転換程度はよしとしますけどぉ(笑)

じゃ、大人の皆さん、

その間、カラオケして楽しんじゃいますか?(笑)

”初めまして”の方も大歓迎!

これを機会にひょっこり出てきちゃってください(笑)

じゃあ、いいですか、一曲目、いかせてもらいます!

『あなたがここにいたら』

♪ぼくーのまんなーかに あなた(マーティン)

 あなたを めぐっぅて まわぁってたひーびー

早く 帰って来て~!

しばらく、サブギターで我慢して待ってるからぁ~(泣)

☆ちなみにカラオケパーティ、23日(日)22:00までフリータイム

 で~す(◎´∀`)ノマイク、マイク、マイマイク 

 果たして秋・冬のうた、そんなにあるのかなぁ~・・・?(笑)

| | コメント (50)

妄想カラオケパーティ~晴一さんご結婚記念SP~

皆さん、傷心ハートの皆さん( ̄▽ ̄)

昨夜から寝れてない方もきっと多いでしょう。。。

(アタシは気づかずにグッスリ・笑)

ほうら、Mステ出演中の晴一さん自身、

なんか、寝不足ですけど何か?的お目目してません?(笑)

我らのドナルドダック的存在、新藤晴一さまがご結婚されて、

そりゃあそりゃあ、おめでたいです! おちょまか、おちょまかです!

でもお祝いの気分が8割だったら2割ほど、

でもたった2割なんだけど、ブラックホールのような

このモヤモヤした気持ちはどうしたらええのん?(苦笑)

そんな方、実は多いのでは?

そんな切ない気持ちをここで昇華させましょうよ。チーン

歌って。

もちろん祝福モードのポジティブな歌も大歓迎!

でもネガティブに思いのたけをぶつけてもらってもかまわないよ!

胸をかすよ! (ふふん、何様?pink様!笑)

って言うか…アタシが歌いたいんだよぉ~(つд⊂)エーン(pд・`q)チラ

じゃあ~いいかい?行くよ!

一曲目はぁ~

『A New Day』 だ ~ ~ ~! !

さっそくポジティブな曲じゃんって思うでしょ?

結婚したなんて・・・ 

”言うなぁ~ ! !” 

どう?すっごいネガティブシンキング(笑)

とか何とか言って 

8割は心から祝福してるんですよ! あとの2割が厄介で(笑)

「 本当に 晴一さん お め で と う !! 」

はい、では2曲目お願いします!

※ 今回は歌いたいだけ歌ってください(笑)

  一応、2日間フリータイムです(笑) 

| | コメント (51)

妄想カラオケパーティ~FCUW3でやって欲しい曲~

今回は妄想カラオケ・パーリーで

盛り上がろう~ワイノヽ(´▽`)/ψ(`∇´)ψヘ(゚∀゚ヘ)ワイノ

Mioちゃんブログで”みんなでカラオケしたいな~”

とインスパイアされてこんな企画をご用意してみました(笑)

この場でカラオケしちゃおう~!(妄想)

今回のお題は”FCUW3でやって欲しい曲”でパーティだ!

カラオケだから一人一曲ずつ書き込んでね。

順番だからマイクを握ったら離さんくなってはダメだぞ~

2曲目、3曲目と行きたい時は他の人の様子を見てね~(笑)

カラオケだからリアルに前の人の歌の雰囲気や

場の雰囲気も考えつつ選曲するんだよ~(笑)

いつもブログを見ているだけのア・ナ・タ!

も是非ご参加くださいね(◎´∀`)ノ

じゃさっそくアタシから、エヘン、オホン(声の調整中)、

ジャーン、一曲目は…   べ た に (笑)

CLUB UNDERWORLD  だ ! !

V. I. P.  パラダイス クラブアンダワー♪

(この企画、シリーズ化してこうと思ってるけど、

もし流行らなかったらボツにするから・・・苦笑) 

※ちなみに15曲目がラスト曲とします。

(とか言っておきながら、そんなに書き込まれるか不安・笑)

皆さんのおもしろい選曲&曲順お待ちしてます~:*(n‘∀‘)ウフフフプ・*:.

| | コメント (42) | トラックバック (0)