ポルノグラフィティCD

小規模なイメチェン

手にしましたか?

小規模なイメチェンをした晴一さんに出会いましたか?

小規模だったから、
「いいとも」ではすでに
そのイメチェンが終わっていたの、
気が付きましたか?(笑)

まさかの梅干じゃなくて、
あれはトマトだ、
っていう確信を得ましたか?


今回はポスターを貼ってくれちゃってました。
いつものCDショップは、
いつものようにポルノコーナーを設けてくれてました。
モニターはあったけど、
残念。PVは流れてなかったよん

いいねぇ
「瞳の奥をのぞかせて」

今週のMステ、楽しみー
NAOTOさん、
あの曲似合うよね~(笑)
ポルノグラフィティも楽しみだけど、
おそらく出演するだろうNAOTOさんの
ヴァイオリンを
ウキウキウォッチングしたいと思います~
いや、とか何とか言っても
ポルノを凝視しちゃうことは間違いなしですが(笑)

「Rainbow」は
駅伝の場面が甦って、
感動してジーンときちゃう。
ストレートな歌詞が昭仁さんらしいね。
スポーツマンらしい~

2曲、全く違うタイプだけど
どっちも好きだ!!



風邪っぴきの人が多いですね!
寒暖の佐賀、違う(笑)、差が、激しい。
佐賀!
ナツキさん元気?(←唐突・笑

アタシも風邪、
ひいては治り、
治ってはひき、寄せては返す波のよに
・・・もうそろそろ勘弁してください(笑)
皆さんも、ご自愛くださいね~


それから
今年バレンタインは日曜だけど、
学生さんや独身OLさんの事情は
どうなってるんでしょう?
浮いた噂のないMioちゃん、
そろそろ何かカミングアウトしてくれないのですか?(笑)

朝からそわそわする空気感、今年はないけど、
週末あたりそわそわするんだろうか?(笑)
むっきゃーん、ワクワク!人の恋愛話が・・!

アタシはコツコツ、チョコ作りの練習です。
今年は友チョコブームでかわいい手作りチョコが
流行ってるでしょ。
あーゆーキラキラしてるの、たまらなく好きheart01

でも
手作りチョコは今まで避けてきたので(難しいから)、
今年は挑戦!
第一弾、苺の生チョコは、、、
1敗です(笑)
トロトロ、生々しくなりすぎて・・・固まらず、
苺チョコアイスに変身しましたψ(`∇´)ψ
アタシの愛が熱すぎたから・・・?オイコラ



みんなも頑張って!

| | コメント (27)

後ろにハートマークをそっと付けて読んでね

本日ゲットしました~
アニマロッサ!!!

フライングゲッターの皆さんから、
チラリホラリ、絶賛の声聞こえてきてましたー!
で、やっぱり、

超かっちょええ!!


1枚になってるねー!(なってるねー!)

カップリングの力の入れ方も
毎度毎度感じることだけど、
ホント丁寧に作りこんであって熱いよねぇ~
どうしてもK室世代なアタクシは、
カップリングって
リミックスとかインストロメンタルが当たり前だったもんで(笑)
何か、これほど丁寧に作りこんであって
メインの曲と同じレベルでヘビロテで聞きたくなる曲
っていうこの感動ぉぉ。

ああ、今、耳の中やられてます(笑)
ギターの音とヴォーカルの声が気持ちいいなぁ~

恒例、pinkのCDショップチェックですけども~、
どーしちゃったんだ、うちの近所のCDショップ!
ここ最近、

毎回ポルノグラフィティを
ピックアップしてくれちゃって!(笑)


嬉しい悲鳴を今日も上げてきました(もちろん心の中で・笑)

ちゃんと一角にコーナーでっせ。
ポスターありー(←今回はちゃんとしたもの)、
ニューシングルずら~りーのー、
ついでにACEとJOKERもあり~のー、
そして
モニター画面でPV流し~のー!!!

おしいっ

モニター・・・

縦じまガッサガサ、映像乱れまくってますけどぉ?(笑)

プンスカ!

でもせっかくアタシのためにぃ??(笑)
用意してくれたからね、
1、2分ほどコーナーの前でシゲシゲ見てやりましたわ(笑)

好きか嫌いかで言うたら 好きよ!!!

ヽ(´▽`)/


はい!乱用してみました(笑)

あ、一言言わせてください。
そんなに邪険にされてるんですか?(笑)

あと昨日のANN聞きましたか?
ドーム前の昭仁くん、元気かなー?
結論、
元気!
下ネタ、炸裂拳(笑)
そこは置いておいてー、
おもしろいこと言うてましたわ。
なのでご紹介。

昨日は『アニマロッサ』フライングゲットできた日。
ということにちなんで、
「東京ドーム、フラ見しました」という
妄想お題のメールテーマ。

今まさに旬なネタの松方マグロにちなんで
「まさかステージでマグロの解体ショー
やるとは思いませんでした」
というメールに、

「そうそう、本当にそれやろうと思ってたんよ」

だってよー(笑)

ええええーー( Д) ゚ ゚

どっちの方向に進んでいるの東京ドームライブ!(笑)

サラシも紋付袴の妄想も
ぶっ飛ぶぐらいのライブになりそうですね、うふふ。

| | コメント (10)

この胸を、愛を射よー!

お世話サマーです。久々に再開です!
いろいろご心配おかけしました。
ハイペース、ハイテンションでやってたのがいかんかったのね。
スローペースで自制しながらいくね(苦笑)
反省でございます。

皆さんは、夏を満喫していますかー?
こっちは雨が多くてぬる~いサマーだけどね。

アタシは地元町内会の夏祭りを見に行って、
間近で花火を見て楽しみましたよ♪

間近すぎて顔に灰が降ってくるほど、間近だったけどね!(笑)

しばらく大人しかったポルノちゃんから、
幸せのオレンジ便が今日届いたよ~。
みんなのところはいかがでせう?
海外にお住まいのナツキさんやなっちゃんとこ
着いたぁ~?

で、『この胸を、愛を射よ』って
すごいタイトルじゃありませんか!!
熱さが伝わってくるよね。
なんってったって、
元々の仮タイトル『One Way Ticket』だったからねー。
ずいぶん変わったもんで。

あまりの熱いタイトルに
CDショップで予約するときは、タイトル言えずに
やっぱり恥ずかしくてモジモジしちゃった(笑)

「9月9日発売のー、ポルノのシングルなんですが」って。

ま、『痛い立ち位置』よりは・・・まだアレか(笑)

HPの写真もアップされてたし~♪
久々にかっこよい二人に癒されたーー!
にゃは

| | コメント (21)

『今宵、月が見えずとも』フラゲ感想!

皆さん、もう手にしちゃいましたか?

発売日の12月10日(水)より一足早いですが、

感想、言っちゃってもいいですか?

ラジオやネットではすでに楽曲は氾濫してはいましたけど、

改めてブックレットも含めたCD一枚、手にして思うこと。

やびゃい、やびゃい、やばいよね。かっこよすぎて!

デビュー10年目突入の第一弾目だけあって、

新しいポルノサウンドのようでもあり、原点回帰のようでもあり。

何かここ数年のポルノのやってた感じとは間逆で、

最近はリアルなバンドサウンドを追及してたから、

こういう打ち込みがすっごい新鮮ね!

で、原点回帰な感じがしたのは聴いていると、

なーんか、『アポロ』と気持ちが被るというか。

『アポロ』も『今宵』も ”月” つながりってのも大きいし、

最初にバーンとサビがくる曲の構成とか、

『アポロ』の歌詞にある”アポロ11号”の固有名詞とか

”E・メール”のデジタルな感じ。

『今宵』では、”グーグル検索””太宰”の固有名詞がすっごい

斬新だと思うんだけど、

斬新だけどそんなところが『アポロ』とリンクしちゃう。

”~に似てる”って言われるのはもしかしたら作者としては

心外なのかもしれないけど、

ここではすっごい私はいい意味で言ってます。

『アポロ』にあったセンセーショナルな部分が

ある意味、この曲にもある!と思ってね。

で、曲がデジタルに対して歌詞がすっごい感情的なので

そのギャップが面白い。

あと曲に対して力の入れ具合が違うと思いました。

もちろんいつもポルノは100%の力で、その都度、

かっこよい楽曲を出してくれるけど、

この曲はタイミングも曲の雰囲気もタイアップも

三拍子揃った感じですね。

ブックレット、シングルにしてはー、こんなに写真がぁぁぁぁ~!

晴一さん・・・こんなに黒目がちだったっけ?(笑)

後ろから2ページ目は・・・何とかならんかったんか?(苦笑)

飲みすぎたんか、塩分とりすぎたんか、寝不足なんか、

いずれかに答えがありそうな(笑)

でも、ほら、CDをケースから取り出すと、

ダークなワル晴一さんが出てきちゃって、

あ、主演のワルイチさんね(笑)

CDケースの右下のするどい眼光から、

もう目が離せませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あ、このワルイチには白目があるな(笑)

ピックは開封したい気持ちになれない~!

丁寧に梱包してありすぎて(笑)

かっこよすぎて、開けたくなーい!

使えなーい、もったいなくて!

で、カップリングのInstrumental Track も正直、最初は

なーんだ、インストかぁ~、ちょっぴりざんねーん!って

思ってた自分がいたけど、いたけども、  完 全 撤 回!(笑)

正直、よだれが出そうになるくらい 最 高!(笑)

ヴォーカルの部分って音の中でやっぱ大きいじゃん。

バックの音はやっぱり飾りで、聞こえてこない部分もあって。

でもこーれーは、き、気持ちいいね(笑)

ギターも何本も重ねてあるのが、すんごい立体的にクッキリ

一音一音聞き取れちゃうし、昭仁さんのコーラスも (≧∇≦)ウッシッシ!

もう、皆さんはやりました?

これをバックに カ ラ オ ケ す る の ~~~!!

やばいよね?

もう、カラオケ屋でやるのとは 大違いだよ~~~ ね?

昭仁さんがハモってくれるんだよ、自分のために(笑)

晴一さんがギターをバックで弾いてくれるんだよ(笑)

カラオケ屋のカラオケ音源とはワケがちがーう!!

これ、インスト、是非またシングルでつけて欲しいな~。

明日ポル友さんと、リアルにカラオケ行くんだ~!(妄想ではなくて・笑)

違いを確認してくるね~(◎´∀`)ノ

| | コメント (14)

昨日、覆面レスラー二人がマイクとギターを持って自宅に乱入

昨日すでにフラゲされた方も多かったはず!

ゲットしましたか?ベストアルバム 『ACE』 と 『JOKER』!

では、本日発売を記念して吟じます。

「CDを取り出して~ぇ~えーえ、

まず小技に ぷっとひとつ噴き出しぃ~、

写真を見てニヤけたポルノファン

たくさんいそうな気がするぅ~~~」

「いると思います !」 (← 天津木村風決め台詞 ・笑)

字数的に吟じれてるかどうかは別として(笑)、

またギャグ満載の、小ネタ満載の凝った作りのベストアルバム!

「あんな格好で出てこられたら…あ~ぁ~

何だか引きそうな気がするぅ~~~」

(またやってしまった天津木村風)

「ないと思います !」(笑)

ふざけたことはこれくらいにして、マジメなお話。

何でこれがACEなの?何でこれがJOKERなの?って曲

結構ないですか?

ポルノメンバーは自分の曲を贔屓しちゃうので

スタッフの方が中心に選曲したらしいですが、

特に、私は『A New Day』(ACE収録)『約束の朝』(JOKER収録)に

違和感を感じてたんですが 、ですが、 が !

分かった気がする・・・(≧m≦)

『約束の朝』は・・・ファンにとって JOKER なんじゃあ ?!

ピンと来てしまった・・・

何かいつもいいフィクションを書くのを目標としている

晴一さんらしくない、リアルな歌詞じゃないですか。

What's IN? でも 昭仁さんがコメントしてました。

普段、独特なフィクションを書く晴一さんに対して

”こういうリアルもあるんだなぁと、なんとなく微笑ましく思った曲”

だと。

”リアル”なのよ~、いい曲だけどぉ~、

描写が”リアル”なんよ。 ってことはレストランデートで

初デートはイタリアンだったんすかぁ~?(泣) 

(まだ完治までお時間ください。

メソメソpinkをどうぞご容赦ください・笑)

「何だかそんな気がするぅ~~~。

あると思います !」 (笑)

追記

アルバムの話、m-FLOODがCD初収録されて、

車で聴けるのがとっても嬉しいです。

どっちかな~、今のところ、A New Dayの入っている

ACEが好きです。

あ、あと先ほど、FCUW3仙台公演のチケットが

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼は400番台、夜は 800番台 !

ちょっと遠そう… でも同じ空気吸える~(笑)クンクン

今回も事前情報まっさらな状態で臨みたいと思います。

参加した方、どうぞお口はミッフィーちゃん(×)でお願いします!

すっごい気になるけど、11月15日まで禁・欲・生・活(笑)

その後、ネタバレなしのところでは、

自分がしっかりお口にミッフィーするように

そこら辺も ふんとに、ほんとに気をつけたいと

思います ! 

特に人のブログにコメントするとき、

お口のチャックが緩みがちだからね(笑)

※”ネタバレあり”の表記のある記事には今後、

ご注意くださいますようお願いいたします。

コメントにも同様にネタバレを含むことになりますので、

ご覧になるときは特にご注意くださいね!

当ブログではpink参戦の11月15日以降、

ライブネタバレ記事を書いていく予定でいます。

某大規模ファンサイトで以前のファンクラブイベントの

ライブレポが公開されてるのを受け、

ネタバレする意向に決定いたしました~( ̄▽ ̄)

| | コメント (30)

Love, too Death, too ゲットだぜ~!

明日、水曜日発売の『Love, too Death, too』!

今日、気の早いア・ナ・タもゲットしちゃいましたか?

ちょっぴりフライングですが、感想を言ってもいいかしら?

え、だめ?ちょ、え、だめ~!?(汗)

じゃあ、ちょっと”Time & Distance”を置きますので、

見たくない方はトンズラしちゃってくださいな~

明日だからね。発売は。楽しみは明日にとっておいてもいいよ。

でも見たい?

ホント、見るの?いいの?

シャ

ルンルン♪しながらいつものCD屋さんへ。

店内に入るやいなや、流れる曲は『Love, too Death, too』!!

ありがとう、アタシのために流してくれて!(違うって? ;)

ほうほう、ディスプレイも出来上がっとるじゃん~。

(うーん、もうちょいヒネリが欲しいかな~苦笑)

ナニナニ、PVが流れてる~。いいんじゃな~い!

あ、BESTが発売ですよの告知も一緒にあざーまーす!

この写真、古いな(笑)なんだっけ、これ。

SwitchあたりのツアーのTシャツ姿の写真。何故にこれを使用した?

ま、かっこいいからええです。

回りくどくなりましたが(笑)、ついにGET!!

手にした人誰もが思ったこととは思うけど、ぶ厚いね!!!

これ1500円で本当にいいんですか?何か申し訳ございません(笑)

これを一生懸命、工場で梱包作業してくれたオバサンが目に浮かぶ…(妄想)

えい、ベリッ!

すげー、ケースに入ってる~トランプ・・・!柄を一枚一枚チェック。

ハートのA(エース)にLOVEって書いてあるねw 

昭仁さんと晴一さんの絵柄…ではないんだね。

(残念。だけどそれもそれで使いにくいか?)

曲はラブデス、やっぱりいいね!かっこいい!

誰だい?

初聴き、う~んちょっと…とかコメントしていたヤツは!(アタシだよ…ボソ)

本当すごくいいです。ストリングスの渦を巻く感じの演奏といい、

美しい歌詞といい、本間さんがこだわった出だしといい、すべていいじゃん!

こう聴くとやっぱTHEポルノです。それ以外の何でもないです。傑作です!!

(見事に覆った・笑)

c/wは、

『グッドニュース』作詞・作曲 岡野昭仁

最初イントロでポイズンが始まるのかと、次の瞬間サザンかと(笑)

それはさておき、歌詞は前向きでいいこと言ってくれるじゃん。

ほのぼのした感じが岡野さんらしいなと思いました。

『Time or Distance』作詞 岡野昭仁/作曲 ak.homma

これはまさにドンピシャリと思った。分かるすごく分かる!

時間に追われる表現とか、激流に負けんな とか

何か同世代としてすごく分かる。

背中を押してくれるような気持ちになった。

この間のANNのピーター・アーツに思いを馳せる昭仁さんの気持ちと

同じだろう。ただ若さだけじゃやっていけないって気づいたとき、

さあどうする?がんばれ、まだまだやれるだろう!って感じ。

曲調は、懐かしいジャパニーズロックの匂いがするね。

単純なロックの時代の。

さ~て、こんな感想を持ちました。皆さんはいかがでしょうか。

さ、トランプ配ります~。ババ抜きしよ~!

まずは切るか。丸いから、き、切りにくい(笑)バラバラバラ…

| | コメント (13) | トラックバック (0)

『Love, too Death, too』の小生意気な感想

『Love, too Death, too』、

オールナイトニッポンで宇宙初オンエアでしたね!

私は寝ていたので(スイマセン;)、

録音、そこだけバシッと聴きました。(えらそーに)

感想、それも相当、小生意気な感じになりますけどお届けします。

もう一度言います。相当、小生意気です。

もしかしたら「小」なんか付けず、生意気かも?

辛口ピーコならぬ、辛口ピンクがお送りするわよっ!(笑)

しかもリアルな感想をお届けするためわざと1回しか聴いてません!

見たら腹立つかもしれません。;:゙;`;:゙;`;:|盾|Д`) ガード

まずはじめに謝罪します。ごめんなさーい!;:゙;`;:゙;`;:|盾|Д`) ガード

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

初聴の感想は?

 「原点回帰」がテーマだと聞いていたのですが、

ちょっとイメージと違った気がします。私がイメージしていた

「サウダージ」とか「アゲハ蝶」とか調が暗めだけどアップテンポ

みたいなのを期待していたので、

意外と明るめな調だなと思いました。

でも「潔い」感じがでてます!(フォロー)

曲調は?

; ラテン、タンゴっぽいリズムで、

ブラスと弦楽器が盛り上げるゴージャスな感じ。

歌詞は?

; 何だろ、ストーリーとかある感じではない、かな?

かと言ってメッセージソングでもないです。

綺麗な言葉が並んでいるような感じです。(これ一応褒めてます)

ギターは?

; ちょっと他の楽器が目立つので、ギター聴かせ曲ではないです。

ソロのユニゾンが印象的でした。

ポルノの曲で言うと何に似てる?

; 「Love, too Death, too」のサビの部分が「まーほーろば」と

同じ音階のような気がします。「痛い立ち位置」のゴージャス感とも

似ていますね!

他アーティストの曲で言うと何に似てる?

; 先日、『痛い立ち位置』と同日リリースだった、

TUBEの『パラディソ』だったっけ、それに似てます。

今年リリースの中で順位をつけるとしたら?

; うーん、ごめんなさい、4位!

でも聴き込んだら変わるかも!

サビはもう覚えちゃったもんね!

本間さん新藤さんコンビ、やっぱりキャッチーですね。

と、まあ、それほど小生意気でもないですか?

いや生意気でしたか?(笑)スイマセン;:゙;`;:゙;`;:|盾|Д`) ガード

こんな感想でした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

幸せの『ギフト』が届きました

本日8月20日、ポルノグラフィティの『ギフト』が

やっと やっと やっと 発売日を迎えました!

おめでとうございます~わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

『ギフト』のCD&初回限定DVDを手にして思ったこと。

形はCD、DVDという薄っぺらい、

言ってみればデータを保存する「モノ」にすぎないけれど、

中身にすんごいたくさんの「思い」とか「メッセージ」が

たくさん詰まったまさに『ギフト』。

本当にすばらしい贈り物をいただいた気分です。

(もちろん自分でお金出して買ったけどね・笑)

今回のカップリングを含め3曲、そしてスペシャルDVDから

すんごいプラスのいいパワーをもらえました。

何だかどの曲も聴いてると自然に「笑顔」なれるんです。

だから今日はずーっとニコニコしながらドライブしてました。

対向車線の方、気持ち悪い笑みを浮かべていたのは私です(笑)

1曲、1曲すごくいいのですが、

3曲合わさるとすごく「ふわっふわ」な幸せ感~

ルンルンッ♪(・∀・)人(・∀・)って感じ

(例えがおかしい?、古いなー笑)

音の良さが違うっていうこともあるんですが、

ラジオで単独『ギフト』1曲を聴いていたときと

3曲の流れで聴くCDとではまた全然違いますね~!

すんごいパワー!

DVDも素敵でしたね。

見ていない方のために内容については触れませんが、

あの純粋でルンルンッ♪(また使ってしまったw)な表情の

昭仁さんと晴一さん。

特に晴一さんったら…まるで5歳児にもどったかのような笑顔。

そういう純粋さを忘れちゃいけないんですね。

二人のお陰で温かい気持ちになれました~!

「ポルノグラフィティ、本当にありがとう!」

とクサイ台詞ですが、本当にそんな気分。

(何か怪しい商法のうたい文句みたいになってしまった・苦笑)

(でも本当そんな気分!わかってくれるよねぇ~?)

さー皆さん、素敵な『ギフト』をいただいたからには

これからポルノに「ありがとう」のお返ししないとねΣd(ゝ∀・)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ニューシングル10/8『Love, too Death, too』発売決定!!

昨日、1週間ぶりに太陽に出会えたpinkです。

皆さん、お住まいの地域は暑いですか?

皆さんは、熱いですか?

熱いですよね。

だって  だって  だって

またシングルリリーーーーーースだもの。

(公式HPの新曲 Releeeeeease! をそのままカタカナにしてみた)

思わず「おっ!」と声をあげた人、挙手願います。

は~い!

思わず財布を見て

「げっ!」と間違った声をあげた人も、挙手願います。

は~い?(笑)

うれしい悲鳴ってやつですね。

まだタイトルしか情報がないのでどんな曲か勝手にイメージ! 

右から左へと受け流してくださいね  ←左←(n´∀`)右← 

うーん、

「愛」「死」なんて強いタイトルなので、

相当メッセージ性の強い歌詞でしょう!?

作曲は本間さんって言う話(Mioさんから情報GETw)だから、

いつもの組み合わせだと、作詞は晴一さん!?

曲調は

「リンク」がハードロック、

「あなここ」がバラード、

「痛い」が、なんていうんだあの感じ。ジャジー?

「ギフト」が爽快ロックポップだから

次、来るとしたら・・・?

ラテン系かアルゼンチンタンゴ系みたいなやつ!?

本間さんお得意の。

なーんて

少ない情報で、

っていうかタイトルだけで、

想像してはみたけれど

そんなもん想像できるかーい(髭男爵風ツッコミ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せの青い鳥とギフト

「ギフト」のジャケット、DVDの詳細明らかになりましたね!

何と、弾丸海外ロケは「フィンランド」!

「ギフト」から「サンタクロース」を連想して「フィンランド」に行くなんて、

この夏真っ盛りな時期に思いつきもしませんでしたΣ(´▽`ノ)ノォォォ!

そんな思いつきチームポルノに拍手パチパチ

そしてそして

季節はずれのジャケットのサンタさんにも驚きΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォ!

意外性が好きなチームポルノ。

いつも私達を目一杯、サプラーイズしてくれちゃいますね~♪

そしてそのサンタさんの肩にとまる青い鳥。

わーん、うちの愛鳥ピヨまるみたい~*:.。☆..。.(´∀`人)キャハ

えへへ、親バカならぬ鳥バカ丸出し~

(※ブログの右サイドにある「ピヨまる」をご参照ください^^)

うちのピヨまるは実は迷い鳥だったんです。

大阪に住んでいた4年前、

夕方、うちのベランダの網戸に張り付いてて、驚きつつ捕獲(笑)

しばらく飼い主さんを探したんですが見つからず、

我が家に迎え入れることに。

仙台から主人の仕事の関係で急に大阪に行くことになり、

正直独り心細かった時期だったので、

とっても心のより所になりました。

まさに「幸せの青い鳥」。

今は家族の一員。

毎日私を癒してくれるとってもいい子ちゃんです*:.。☆

そんなわけで

「ギフト」のジャケットは思い入れが強くなりそうな一枚!

ますます好きな曲になりそうです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)